上 下
271 / 318

王城にて 罪悪の剣と声なきやり取り

しおりを挟む
 僕達は王様達に出迎えられて、さっそく教団への対策会議に参加する事になったんだけど、すぐに状況が急転し今の僕は前世で言うなら宝塚のカッコイイ女の人みたいな人に後ろから左肩をつかまれ首には剣の刃を押しつけられていた。

 何が起こったかというと、僕達のいる場所は王城の奥にある限られた重要な人だけで行う会議に使われる庭に面した会議場で、参加者は僕達・王様・王妃様・宰相・騎士団総団長のナイルさん・僕達と関わりの深いサムゼンさん・あとは王様達が選出した信頼できる人達数人。王様からそれぞれを紹介されて間違いなく王国の中心人物の集まりだなと思っていたら、ものすごく罪悪感に満ちた感情を感知した。あまりに場違いだったから気になって感情の主である人に近づいたら、僕はグイッと部屋の壁際まで引っ張られそこで僕を正面に向かせて僕の首に剣を押し付けられたっていうのが現状だ。

 うーん、会議用の部屋に移ってすぐにこんな事態になると思わなかったな。王様達のバカなっていう感情も伝わってくるし、こういう蛮行をするような人じゃないとしたら今こうしないといけない理由があるはず。これは確認しないといけない事が多そうだね。

 王様によると公爵現当主の一人のジーンアリスさんという人で公明正大と名高い女傑らしいから、やっぱりいろいろと話が合わない。残虐な本性を隠してたっていうのも考えられるけど、それなら罪悪感を抱えてるのは変だ。

 ……あ、ラカムタさん達や庭にいる四体が殺気立ち始めたから早く界気化かいきかした魔力で調べよう。



 王様達のジーンアリスさんへの詰問が聞こえる中、部屋にいる全員の記憶と思考を調べてわかったのはジーンアリスさんが脅されている事と、ジーンアリスさんを脅迫している主犯がこの部屋の中にいる事だ。

 ジーンアリスさんの記憶によると数日前……だいたい僕達が黒の村を出発した頃に、旦那さんと子供が誘拐されたようだ。必死で捜索したものの二人は見つからず、犯人側からはこの会議で僕を始末するか重傷を負わせろという要求が届いたのみ。例え竜人族りゅうじんぞくと王国との間に決定的な対立が生まれるかもしれないとしても、そんな状況なら従うしかないか。

 主犯の奴は王都の宗教関係の責任者である大神官のゼビリラン。一見深刻な顔だけど、かすかに口が笑っていて目の奥の嗜虐的な感じも消せてない。今も罪悪感と家族への想いで精神をすり減らしてるジーンアリスさんを心の中で笑っていた。僕が魔法で眠らせるなり麻痺させれば解決は簡単なんだけど、このゼビリランは自分に少しでも異常があった時には周りを巻き込んで自爆する手段を身体に刻んでるから面倒くさいな。

 …………解決しないといけないのは、まずジーンアリスさんの家族の保護・主犯のゼビリランの無力化・ゼビリランの仲間の捕縛か。あ、その前に大事な事があった。僕は腰に巻きついてる世界樹の杖ユグドラシルロッドの写し身イメージであるシールに声を出さずに聞く。

『シール、ラカムタさん達と四体や王様達にはジーンアリスさんの事情を、ジーンアリスさんには僕が気づいてる事を伝えられる? もちろんゼビリランにバレないのが絶対条件』
『大丈夫です。お任せください』

 シールは僕に言うと、僕の服の中にすごく小さい自分の分身を作り出す。そしてその小さな分身達は透明になり僕の服をすり抜けて、みんなの服の中や髪の毛や体毛の中といったゼビリランから見て死角となる場所に潜む。うーん、実体がないっていう強みを最大限に活かしてるね。

主人あるじ、準備ができました。主人あるじの声を皆さんに伝えられます』
『え? そのままシールが伝えてくれて良いよ?』
『王達には初見の私よりも主人あるじの声の方が信頼されます。私が中継するので説明をお願いします』
『わかった。やってみる』

 僕はシールに促されて、みんなに呼びかける。突然、僕の声を聞いたみんなは少し不自然な反応をしたけど、僕がそのままでいてと念を押した事で落ち着いてくれた。ふー……、不自然さがバレなかったのはゼビリランがジーンアリスさんを凝視してたのと、ジーンアリスさんが内心の動揺はともかく表面上は終始変わらずにいてくれたおかげかな。

 僕は界気化かいきかした魔力で読んだジーンアリスさんの事情・ゼビリランの目的・解決しないといけない問題を説明する。そうしたら、ラカムタさん達のゼビリランを見る目が鋭くなっていく。これはまずいと思って、さらにラカムタさん達に声をかけようとした時、ジーンアリスさんが魔力を剣に込めて素早く振り抜きラカムタさん達の近くに衝撃波を炸裂させる。

「これは警告だ。何もするな……、いや、私の邪魔をするというのなら容赦はしない。道を開けろ‼︎」

 ジーンアリスさんが僕の首にまた剣を当てながら、ラカムタさん達が自分に飛びかかってくるのを防ぐという設定で本気の牽制をしてくれた。その様子を見てゼビリランが内心で狂ったように笑ってるのが気にくわないけど、全てが混乱してこっちの手が打てなくなるよりは良い。

『ラカムタさん達はゼビリランに殺気とか向けないで、僕がゼビリランの記憶から問題を解決する手段を考えるから王様達はゼビリランにバレないように時間を稼いで』

 みんなは僕のお願いに答えてくれて、ラカムタさん達がゼビリランへのイラつきを無理やり抑えて僕を人質に取られて悔しいという感じになっているし、王様達も適度にジーンアリスさんに詰問したり、ゼビリランを含めて何ができるかを話し合ったりしていた。

 おお……、この状態でゼビリランに不自然さを与えず関われるのはすごいな。やっぱり身体能力や魔力は竜人族りゅうじんぞくが上だけど、駆け引きのうまさは普人族ふじんぞくの方が上か。これだけ協力してもらったんだ。できるだけ早く解決策を考えよう。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎後書き
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 注意はしていますが誤字・脱字がありましたら教えてもらえるとうれしいです。

 感想や評価もお待ちしています。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

AI恋愛大戦争

星永のあ
恋愛
みなさんは、AIをご存知だろうか。 このAIの発達により、 今ある仕事の49%が10〜20年後には無くなると言われている。 人間の生活はどんどんAIに奪われていく  のかもしれない。 それは仕事だけではなく、恋愛も。 AIがモテる時代がすぐ目の前まで来ている。

~マーメイド~

はらぺこおねこ。
恋愛
 20XX年、性犯罪が多くなり泣き寝入りする女性が多くなった日本。  政府は、性犯罪抑制のため人間そっくりの生物を開発をする。  感覚は、人と同じで感情や表情もあるし知能まであった。  人間との違いは大差なかったのだ。  人々は、その生物をマーメイドと呼んだ。  最初は抵抗はあったものの、次第にそれに慣れ。  性欲を持て余した男たちは、通販で買物をする感覚でマーメイドを購入する日々。  人の遺伝子操作は、倫理上禁止されているがマーメイドは人でないため禁止されなかった。  その為、科学者はマーメイドの遺伝子操作を躊躇するなく開発を進め。  遂に、簡単に理想のマーメイドを開発することが可能になった。  注文方法は簡単。  容姿や体型、年齢から性格や声帯まで、全てカスタマイズ可能。  価格は200円からのお手軽価格。  雄雌ともに発注可能。  また、飽きたらマーメイドの日に拘束して捨てることも可能で捨てられたマーメイドの処理はどうされるかは、公開されてはいない。  ホームレスに拾われ飼われるマーメイドや、なんとか脱出して野生になるマーメイドもいる。  マーメイドの開発は日本だけでなく海外にも広まり、世界中の人への性犯罪の件数は、年間100件を下回っていた。  マーメイドを反対する女性たちもいたが、この件数を聞いた途端反対する人は少なくなった。  世界は、マーメイドによって救われていた。  そして、今……  ひとりの童貞の男が、マーメイドを注文しようとしている。  男は、事業に成功した30歳。  金は有り余るほどある。  金を稼ぐことに一生懸命になりすぎて、女性との出会いはなかった。  男は、童貞を捨てるべく。  マーメイドをマーマンで、注文する。  価格は、500円。  男は、マーメイドを購入することにより世界が変わるのだ。  マーメイドは、善か?悪か?  世界は、その問題を抱え今日も生きていく。 ※以前書いていたマーメイドを全年齢の方を対象に書き直します。

晴れ間のペトリコール

蒼井 狐
現代文学
左手を失い、憂鬱とした気持ちを抱いていた。 けれど、ふと病院のベッドから見たラーメン屋さんへ行きたいという欲求により心を救われる……。

「ずっと貴方だけを推し続けます」その言葉を信じても良いですか?

田々野キツネ
恋愛
──推し変なんてしない、ずっと君だけを推し続けていた 日々を無為にすごす、ロースペ社会人、田中貞雄。 ある日、奇跡の出会いを果たす。 バーチャルネットアイドル、天姫モノアとの出会いが、枯れた人生に彩を与えていく。 * この作品に登場する、存在/非存在は、現実/架空の人物、人格、地名、団体、その他と一切関係がありません。 * この作品に登場する、主人公、またはその他の人物の言動/思考は、作者の見解ではありません。 * この作品は、作者のにわか知識、及び妄想で書いています。  現実との齟齬の内、重大な事に関しては、指摘頂ければ、別途注釈を設ける等の対処をさせて頂きます。 アルファポリス初投稿です。 感想、お気に入り等頂けると、大変励みになります。 メンタルがガラスですので、お手柔らかにお願いいたします。 2024/06/22 カクヨム様で投稿している別名義で投稿する事に致しました。 こちらのアカウントは、今後削除予定です。 カクヨム様の作品ページ https://kakuyomu.jp/works/16818093079719861798

AIと彼女と俺の不思議な三角関係 どうしたらいいの 究極の選択 AI彼女と禁断の恋

fit2300get
恋愛
あらすじ ある日、大学生の健太郎は、叔父である福澤より、AIを搭載したアンドロイドを紹介される。福澤は、健太郎にAIアンドロイドを紹介した。 健太郎には、今付き合ってる彼女、美咲がいた。断ろうとする健太郎に、福澤は、この子に感情を教えてくれと頼まれる。 果たして、AIは恋を、できるのか?

処理中です...