上 下
142 / 318

青の村にて 暴走の予防と鍛錬開始

しおりを挟む
 回復のための食事が終わり三体のところに行くと、鬼熊オーガベア破壊猪ハンマーボアの筋肉がはち切れんばかりに盛り上がり目も血走ってるし、ディグリはディグリで身体中から猛毒持ちや寄生種の危険な植物を身体中から成長させているという、どう控えめに言っても暴走寸前の状態だった。本当に危ないと判断した僕は三体を落ち着かせるために腰の小袋の一つから青い実を取り出す。

緑盛魔法グリーンカーペット鎮める青リリーブブルー

 僕が近くにいる事も気づかない三体を青い煙が一気に包み込む。そして少ししてから魔法を解除すると青い煙が晴れて中から、いつもの三体が見えてきた。

「落ち着いた?」
「ガア」
「ブオ」
「ハイ。……ヒドイ姿を見セテシマイマシタ」
「気にしないで。でもお前らが暴走したら、大霊湖だいれいこに潜んでるっぽい奴を見つけて戦う前に青の村が大惨事になるからダメだよ」

 僕の言葉に三体は冷静に落ち着いた様子でうなずく。これなら頼み事をしても良さそうだね。

「これから僕は、兄さんと姉さんを元に戻すためにイーリリスさんから水添えみずぞえの鍛錬を受ける。それが終わるまで大霊湖だいれいこの監視をお願いしても良い?」
「ガ!!」
「ブ!!」
「オ任セ下サイ」
「ありがとう。それじゃあ行ってくる」

 僕は三体に見送られてイーリリスさんのところに戻る。ちなみに広場を出る時に三体を遠巻きに見ていたハインネルフさんを始めとした青のみんなから全力で感謝された。だいたいの人が涙目で僕に礼を言ってきたり心底ホッとしていたので、暴走寸前の三体が相当怖かったらしい。まあ、僕でまずいって思う状況だったから仕方ないね。



 イーリリスさんの家に着くと玄関をくぐり、三体のところへ行く前にイリュキンから教えてもらったイーリリスさんが寝ている兄さんと姉さんを見ている部屋まで歩いていく。部屋の中は入口から見て右の壁の一面が様々な形の器が置かれた棚に覆われていて、入口から見て左の壁も右の壁と同じく一面棚に覆われているけど収納されているのは見るからに古い本だ。

これがイーリリスさんの言ってた水添えみずぞえに関する事が書かれている本なんだろうな。何も無い時ならゆっくり読みたいところだけど今は我慢。そして部屋の入口の正面には大きな窓があり太陽の光を反射してキラキラしてる大霊湖だいれいこがよく見える。

 部屋に入るとラカムタさん・リンリー・イーリリスさん・イリュキンが、部屋の真ん中で頭を窓側に足を入口側にして寝かされている兄さんと姉さんを囲むように座っており、並び順はイーリリスさんが二人の頭の方にいて、そこから時計回りにイリュキン・ラカムタさん・リンリーの順番だ。四人が戻ってきた僕を見る。

「待たせたかな?」
「いえ、大丈夫です。あの三体を落ち着かせてもらうのも大事なので必要ならば待ちます」
「そうだぞ、ヤート。ここにいても感じるくらい暴走寸前だった三体をなだめれるのはお前しかできないんだ。その慎重にするべき重要な役割を急かすような奴はいない」

 イーリリスさんとラカムタさんの言葉に、リンリーとイリュキンも当然の事だと言わんばかりにうなずく。……四人の雰囲気を見る限り兄さんと姉さんの状態に変化はないみたいだから、今のところは僕がイーリリスさんから鍛錬を受ける時間はありそうだね。僕は立ったままイーリリスさんに聞いた。

「イーリリスさん、水添えみずぞえの鍛錬は何をすれば良い?」
「まずはこちらへ座ってください」

 僕はイーリリスさんに促されてイーリリスさんとイリュキンの間に座った。それを確認したイーリリスさんは次に僕の前に左手を掌を上にして伸ばす。

「イーリリスさん……?」
水弾ブルーボール。ヤート殿、よく見てください」

 イーリリスさんの掌の上に水弾ブルーボールが現れる。……これをよく見る? 水弾ブルーボールの見た目は水が球状なってるものだけど、イーリリスさんの制御が並外れてるせいか、表面に波紋が起きたり波打つ事も無い。見ようによってはガラスの球が浮いているようにも見える。……違うな。たぶんイーリリスさんが僕に見てほしいのは、こういう見た目とか形の事じゃないはず。それならなんだ? …………あれ?

水弾ブルーボールの中心部が動いてる?」
「どのように動いてますか?」
「……右回り、次は左回りで、その次は僕から見て手前から奥への回転……かな」
「それだけ見えていれば、かなり筋が良いと言えます。それではこの状態では中の動きがわかりますか?」

 イーリリスさんが言うと、水弾ブルーボールの表面が濃い青色になって中心部が見えなくなった。まだ光を透かせば何か見えるかもしれないけど、この状態になったらただ外側から見ても当然中なんて見えない。僕のこれは無理だっていう雰囲気を感じたのか、イーリリスさんが静かに青く染まった水弾ブルーボールを指差す。

「ヤート殿、この一見何も見えない状態のものの奥底の動きを感じるのが、私の言う流れを知るという事です」
「僕の同調を試しても良い?」
「どうぞ」

 イーリリスさんから許可を得て水弾ブルーボールに同調してみたけど、目で見た時と同じで何もわからない。いかに今までの僕の同調が対象の身体っていう表面的な事にしか認識できていなかったっていう事だね。……これは大変だな。でも兄さんと姉さんが困ってる時に助けるのが弟の役目だから諦めてたまるか。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎後書き
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 注意はしていますが誤字・脱字がありましたら教えてもらえるとうれしいです。

 感想や評価もお待ちしています。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

AI恋愛大戦争

星永のあ
恋愛
みなさんは、AIをご存知だろうか。 このAIの発達により、 今ある仕事の49%が10〜20年後には無くなると言われている。 人間の生活はどんどんAIに奪われていく  のかもしれない。 それは仕事だけではなく、恋愛も。 AIがモテる時代がすぐ目の前まで来ている。

~マーメイド~

はらぺこおねこ。
恋愛
 20XX年、性犯罪が多くなり泣き寝入りする女性が多くなった日本。  政府は、性犯罪抑制のため人間そっくりの生物を開発をする。  感覚は、人と同じで感情や表情もあるし知能まであった。  人間との違いは大差なかったのだ。  人々は、その生物をマーメイドと呼んだ。  最初は抵抗はあったものの、次第にそれに慣れ。  性欲を持て余した男たちは、通販で買物をする感覚でマーメイドを購入する日々。  人の遺伝子操作は、倫理上禁止されているがマーメイドは人でないため禁止されなかった。  その為、科学者はマーメイドの遺伝子操作を躊躇するなく開発を進め。  遂に、簡単に理想のマーメイドを開発することが可能になった。  注文方法は簡単。  容姿や体型、年齢から性格や声帯まで、全てカスタマイズ可能。  価格は200円からのお手軽価格。  雄雌ともに発注可能。  また、飽きたらマーメイドの日に拘束して捨てることも可能で捨てられたマーメイドの処理はどうされるかは、公開されてはいない。  ホームレスに拾われ飼われるマーメイドや、なんとか脱出して野生になるマーメイドもいる。  マーメイドの開発は日本だけでなく海外にも広まり、世界中の人への性犯罪の件数は、年間100件を下回っていた。  マーメイドを反対する女性たちもいたが、この件数を聞いた途端反対する人は少なくなった。  世界は、マーメイドによって救われていた。  そして、今……  ひとりの童貞の男が、マーメイドを注文しようとしている。  男は、事業に成功した30歳。  金は有り余るほどある。  金を稼ぐことに一生懸命になりすぎて、女性との出会いはなかった。  男は、童貞を捨てるべく。  マーメイドをマーマンで、注文する。  価格は、500円。  男は、マーメイドを購入することにより世界が変わるのだ。  マーメイドは、善か?悪か?  世界は、その問題を抱え今日も生きていく。 ※以前書いていたマーメイドを全年齢の方を対象に書き直します。

晴れ間のペトリコール

蒼井 狐
現代文学
左手を失い、憂鬱とした気持ちを抱いていた。 けれど、ふと病院のベッドから見たラーメン屋さんへ行きたいという欲求により心を救われる……。

「ずっと貴方だけを推し続けます」その言葉を信じても良いですか?

田々野キツネ
恋愛
──推し変なんてしない、ずっと君だけを推し続けていた 日々を無為にすごす、ロースペ社会人、田中貞雄。 ある日、奇跡の出会いを果たす。 バーチャルネットアイドル、天姫モノアとの出会いが、枯れた人生に彩を与えていく。 * この作品に登場する、存在/非存在は、現実/架空の人物、人格、地名、団体、その他と一切関係がありません。 * この作品に登場する、主人公、またはその他の人物の言動/思考は、作者の見解ではありません。 * この作品は、作者のにわか知識、及び妄想で書いています。  現実との齟齬の内、重大な事に関しては、指摘頂ければ、別途注釈を設ける等の対処をさせて頂きます。 アルファポリス初投稿です。 感想、お気に入り等頂けると、大変励みになります。 メンタルがガラスですので、お手柔らかにお願いいたします。 2024/06/22 カクヨム様で投稿している別名義で投稿する事に致しました。 こちらのアカウントは、今後削除予定です。 カクヨム様の作品ページ https://kakuyomu.jp/works/16818093079719861798

AIと彼女と俺の不思議な三角関係 どうしたらいいの 究極の選択 AI彼女と禁断の恋

fit2300get
恋愛
あらすじ ある日、大学生の健太郎は、叔父である福澤より、AIを搭載したアンドロイドを紹介される。福澤は、健太郎にAIアンドロイドを紹介した。 健太郎には、今付き合ってる彼女、美咲がいた。断ろうとする健太郎に、福澤は、この子に感情を教えてくれと頼まれる。 果たして、AIは恋を、できるのか?

処理中です...