上 下
395 / 396
竜の恩讐編

鬼と姫と女神と・・・ その13

しおりを挟む
「く―――」
 アテナの左腕に異様な感覚が走った。痛みはないが、肉体を断裂された感触だけが伝わってくる。
 日本刀による鋭い斬撃が、痛覚をも追い越したダメージを見舞ってきたのだ。
 アテナは焦りから罠に飛び込んだことを歯噛はがみした。
 天坂千春あまさかちはるは、これまで戦ってきた相手とはまるで違うと、アテナ自身が知っていたはずだったからだ。
 だが、さいわいにもアテナの左腕は切断までには至っていなかった。
 アテナ愛用の手甲が斬撃をにぶらせ、決定的なダメージまでは防いだ。
 深手には違いないが、まだ戦いを継続できる状態は保っていた。
「―――おおお!」
 足払いからさらに切り返し、アテナは槍を右に振るった。
「くお!」
 返ってきた槍の穂先は、宙にんでいた千春の右脹脛ふくらはぎを斬りつけた。
 アテナは左腕を深く斬られ、千春は右脹脛を割られた。
 互いに予想外の傷を負ってしまい、二人はバランスを崩して倒れこんだ。
「はあ……はあ……はあ……」
っつつ……あそこからあたしの脚を切りにくるなんて……女神サマもやるわね……」
 静かに血を流す脹脛を見つめながら、千春はアテナの戦いぶりを賞賛した。
「手甲諸共に私の腕を斬ったその武練ぶれん……この現代において幾人ともりはしないでしょう……しかし……それでも!」
 アテナは槍を杖代わりにして立ち上がった。
「ユウキの元へ行かせるわけにはいきません!」
「あはは……面白い……だったら―――余計にその面子プライドへし折りってやりたくなる!」
 脹脛からの出血をものともせず、千春もまた立ち上がる。
「止めてみせます! アマサカチハル!」
「ぐうのも出ないくらいにくだしてやる! 女神アテナ!」
 とはいえ、千春も脹脛を切られたことは浅い傷とは言えない。
 き足でなかっただけ僥倖ぎょうこうだが、機動力は確実に落ちている。
 アテナと戦いながら結城ゆうきを仕留めるのは難しくなったと思われたが、
(そうだ、いい方法がある)
 名案が浮かんだ千春は、アテナに気付かれないように口角を上げた。

 近くで何かが落下する音が聞こえてから、結城はその方向をぼんやりと見つめていた。
 カメーリアが処方した麻酔のせいなのか、それとも肉体をむしばむ『毒』のせいなのか、結城は周りへの反応が薄くなっている。
(いよいよ、なのかな……)
 刺客が山頂ここまで辿たどり着くのが先か、『毒』によって命を落とすのが先か。
 どちらにしても結城は自身の命運が尽きかけていることを感じ取っていた。
(僕は……)
 結城の中で、死別した人々の姿が浮かんでは消えていく。その良し悪しに関わらず。
(ピオニーアさんに……会えるのかな……)
 最後にピオニーアの姿が浮かび、結城は再び重くなってきた目蓋まぶたを閉じようとした。
 もう少しで完全に視界が閉ざされるという時、近くの林がき分けられる音がした。
 とうとう刺客が来たのかと目を開いていった結城だったが、視界に入ってきた人物を見て目を疑った。
 背を曲げて息せき切るその姿は、ブレザーの制服こそ着ていたが、プラチナブロンドの髪と端正な顔は、記憶にある人物と瓜二つだった。
「ピオニーア……さん?」
 すでに感覚が喪失した脚で立ち上がり、結城はその人物の名前を呼んだ。
「ハア……ハア……ち……違う……私は……ピオニーアじゃ……ない」
 呼吸が回復してきたその人物は、途切れ途切れの言葉で否定した。
 やがて結城に真っ直ぐ向き直り、すがるような目で問いただす。
「答えて……お前は……知ってたの?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...