上 下
87 / 100

87話 卒業を

しおりを挟む
なんか前にもあったな。
こんなシチュエーション
「どうして、ここに」
「ヨナガ先生がね」
「ヨナガ先生?」

今日の朝
(今頃、みんな卒業式なんだろうな)
「ナツキ、どうかした?」
「なんでもないよ、ミチル」
これは私の心残り
「ねぇ、誰か来たんだけど」
カケルが私を呼んでる。
「ナツキさんに用があるみたいなんだけど」
「私?」
警戒しながら行くと
「ヨナガ先生」
「お久しぶりですね、ナツキさん」
「どうしたんですか、というかどうしてこの場所が」
誰かにこの場所を言った覚えはない
「申し訳ありませんが時間がないので、飛びながらでいいですか?」
「え、飛びながら?あの、先生?」
「失礼しますよ」
困惑する私をよそにヨナガ先生に持ち上げられる。
地面を軽くひと蹴りすると羽が生え、空に浮く。

ナツキ達が行ってから静寂が訪れる。
「いいのか?あれ。」
「ナツキさんも先生って言ってたしいいんじゃないかな。」
「おばさんには適当に言っとく?」
「そうだね」
嵐のように現れた先生とナツキさんが飛んで行った方をみる。

空の上、少し冷たい風を感じながら
「いろいろ聞きたいんですけど、誘拐って思われません?」
「このことは事前にナツキの親御さんに伝えてある。昨日のうちに了承の手紙をもらっているから問題ないだろう」
私の問いに顔色ひとつ変えず淡々と答えた。
そんなやりとりしてたんだ。
「あと一ついいですか?」
「ああ」
「あの、どうして私を。今、
卒業式の最中では?」
「式はまだ。それに卒業式だからあいつらの、全員揃って卒業式をするというもう
一つのわがままを叶えてやろうと思って」
(もう一つ?)
疑問を抱きながら、私は学校へ

「ということで」
私たちは苦笑するしかなかった。
「今日は叶えてもらってばっかりだな」
そう言って私はナツキに椿のコサージュを
渡す。
「あ、そうだ校長先生」
ジュンが思い出したように言い出した。
「なんですか?ジュンくん」
「その飾り、ロクのは桔梗、カズハは桜、 ナツキのは椿ですよね?」
校長先生は感心したように、
「桔梗、桜、椿で合ってますよ。よく分かりましたね。」
「あの、オレのってなんですか?」
「それは、金糸梅というものです。」
「金糸梅・・・」
「花言葉は悲しみを止める、煌めき、 
太陽の輝きなど」
「悲しみ」
ジュンは嬉しそうに呟く。
教室に入ってきたロクは驚いた顔を
していた。
「え、どうしてナツキが」
「実は、」
ナツキが説明するとロクは
「なるほど、だからか」
「何が?というか今までどこに?」
「ジュンとカズハ様と校舎を練り歩き、2人が教室に戻った後、俺は事前にヨナガ先生に頼まれた雑用をこなしていました」
(卒業生に雑用・・・)
そしてジュン、ロク、私、ナツキの順に卒業証書をいただき、卒業式終了。
校舎内をゆっくりと周り、
教室へ戻ってきた。
私たちは校庭でちらほら咲いている桜の前で
写真を撮る。
満開はきっとチヨたちの学年が
上がる頃だろう。
そして、私たちは校門を出た。
(沢山の経験と絆をくれたこの場所に感謝を)
午後は元々休みだったので4人で遊びに行くことにした。
ショッピングモールで映画を見たり、アイスを食べたりして、
帰ってきた。ナツキは今晩はうちに泊まって明日帰るらしい。
そしてナツキが帰って、ジュンが街を出てから数日後。
集合写真が届いた。
多分みんなのところにも。
それぞれの感情を抱き私たちは前に進む。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

処理中です...