Same face〜私の好きなチーズケーキ〜

パティシエのミラはいつもケーキの事ばかり考えていた。ミラには誰にも打ち明けられない悩みがある生まれつき重度の先天性相貌失認、人の顔が覚えられない脳の病気を抱えている。
男、女、子供、老人全て同じ顔に見える。区別がつかない更にADHD(注意欠陥・多動性障害)も抱えていた
そんなある日、休日になると大好きなケーキ屋さんを巡ってケーキを食べるいつもと変わらない休日、いつも行くケーキ屋さんに行こうと出かけるミラ、ところがすぐ近くに新しくオープンしたケーキ屋さんが出来ていた、そのケーキ屋さんに行くと1人の男性パティシエのロヒに出会い、恋に落ちてしまう。
ロヒもまた不思議な雰囲気を持つミラに一目惚れするが…
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,664 位 / 190,664件 ライト文芸 7,620 位 / 7,620件

あなたにおすすめの小説

フリー台本と短編小説置き場

きなこ
ライト文芸
自作のフリー台本を思いつきで綴って行こうと思います。 短編小説としても楽しんで頂けたらと思います。 ご使用の際は、作品のどこかに"リンク"か、"作者きなこ"と入れていただけると幸いです。

『別れても好きな人』 

設樂理沙
ライト文芸
 大好きな夫から好きな女性ができたから別れて欲しいと言われ、離婚した。  夫の想い人はとても美しく、自分など到底敵わないと思ったから。  ほんとうは別れたくなどなかった。  この先もずっと夫と一緒にいたかった……だけど世の中には  どうしようもないことがあるのだ。  自分で選択できないことがある。  悲しいけれど……。   ―――――――――――――――――――――――――――――――――  登場人物紹介 戸田貴理子   40才 戸田正義    44才 青木誠二    28才 嘉島優子    33才  小田聖也    35才 2024.4.11 ―― プロット作成日 💛イラストはAI生成自作画像

フリー台詞・台本集

小夜時雨
ライト文芸
 フリーの台詞や台本を置いています。ご自由にお使いください。 人称を変えたり、語尾を変えるなどOKです。 題名の横に、構成人数や男女といった表示がありますが、一人二役でも、男二人、女二人、など好きなように組み合わせてもらっても構いません。  また、許可を取らなくても構いませんが、動画にしたり、配信した場合は聴きに行ってみたいので、教えてもらえるとすごく嬉しいです!また、使用する際はリンクを貼ってください。 ※二次配布や自作発言は禁止ですのでお願いします。

Trigger

猫蕎麦
ライト文芸
表題作Triggerを先頭に、ちょっとした短編を書いていきます。 (※英語版は素人のもので大量に間違いがあると思われますがご了承ください。それと、日本語版と英語版では少し表現が変わってます。しかし基本は英語を訳しているので、日本語だと不自然な表現が多いです。ご了承ください。) ーTriggerー ちょっとヤバい能力を持つ少年のある朝のお話。 英語版と日本語版あります。 ーPlan Aー 病室で目覚めた主人公ジェレットは一切の記憶を失っていた……! 英語版(途中まで)と日本語版あります。 ─Contrail─ いつもの朝。スクールバスが崖から転落し、ニーナだけが生き残った。だが落ちた先は、血塗られた家だった。 伏線もあるので、じっくり読んでみるとより面白いかもです!感想やアドバイスください。

とある少女の物語

有箱
恋愛
事故死する寸前、少女は後悔した。愛しい人に死を見せてしまったことを。それから想いを告げなかったことを。 それから数年、後悔を受け継いだ生まれ変わりの少女ーーアロは愛しい人を探している。それこそが、生前愛していた人ーー少女の兄だ。 出会えたところで、思いを伝えたところで、決して報われないと分かっていても。

僕は精神病である。

中七七三
ライト文芸
 僕は精神病である。まだ寛解していない。  仕事がきっかけで病気になったらしいのだが、いつおかしくなったかはとんと見当がつかない。  何でも、薄暗く誰もいない深夜のオフィスの床に倒れ込み、寝ていた事は記憶している。翌日、新人が僕を発見した。そこで絶叫されたので記憶は鮮明だ。 ======================= 完全フィクションの精神病、闘病記である。 =====================

歩みだした男の娘

かきこき太郎
ライト文芸
男子大学生の君島海人は日々悩んでいた。変わりたい一心で上京してきたにもかかわらず、変わらない生活を送り続けていた。そんなある日、とある動画サイトで見た動画で彼の心に触れるものが生まれる。 それは、女装だった。男である自分が女性のふりをすることに変化ができるとかすかに希望を感じていた。 女装を続けある日、外出女装に出てみた深夜、一人の女子高生と出会う。彼女との出会いは運命なのか、まだわからないが彼女は女装をする人が大好物なのであった。

その指

紫月音湖(旧HN/月音)
恋愛
人を愛した少年の話。 ※1ページで終わる物語です※

処理中です...