上 下
143 / 375
第7章

第143話

しおりを挟む
「……お前たちは、何故こんなことをするんだ?」

「……あっ? 何だと?」

 仲間をやられ、4人そろって攻撃をしかけてくると思ったリカルドだったが、敵の1人が言ったこの一言に反応した。
 まるで自分たちが被害者だとでも言うような感じがして、何だかイラっと来た。

「我々が貴様らに何をしたと言う?」

「……チョッカイかけてきたのはテメエらだろが!?」

 まるで、ではなかった。
 言葉に出して被害ヅラしてきた。
 冷静だったリカルドは、その言葉に怒りが湧いた。
 何の交渉もせずに攻め込んでくるようなことをして、返り討ちにあって同じことをされれば被害者ヅラ。
 とてもまともな思考の持ち主に思えない。

「何千人も殺しておいて、よく報復なんてできるな……」

「……テメエ、なめてんのか?」

 あまりにも怒りが込み上げ、リカルドは口調は静かながら表情は完全に怒っている。
 今にも飛び掛かりそうだ。
 腹を立たせて、リカルドの攻撃が単調になることを期待しているのだろうか。 

「リカルド殿! 奴らの狙いは時間稼ぎだ!」

 手は出さないが口は出す。
 ケイは奴らの狙いに気が付いた。
 何かの封印を解くとか言っていたが、まだ何の脅威も感じない。
 もしかしたら、その封印を解く時間を稼いでいるのかもしれない。
 そう考えれば、被害者ヅラしておかしな言い合いをしかけてくる理由になる。

「なるほど……小賢しい」

 ケイの言葉を聞いてリカルドは冷静に戻った。
 リカルドもケイの言葉で同じ考えに至ったのだろう。
 単調な攻撃だろうとも、敵たちがリカルドの攻撃を躱せるとは思わないが、不安要素は取り除いておいた方が良い。
 これで安心して見ていられる。

「チッ!」

 時間稼ぎを見破られたため、無駄な話し合いをしていた男は舌打ちをする。
 随分とくだらないことをしてくるものだ。

「ハッ!!」

“ボンッ!!”

「煙幕?」

 話し合いが時間稼ぎだとバレたと思ったら、今度は他の男が懐から筒のような物を取り出し地面へと放り投げてきた。
 すると、その筒から一気に煙が噴き出し、辺り一帯は白い煙に覆われ、ここにいる全員の視界が遮られた。
 最初煙に何か毒でも仕掛けてあるのではないかと警戒したが、リカルドより先に筒を投げた者たちが煙に覆われて行ったのを見て、その心配はないと分かった。
 どうやらこれはただの煙らしい。

「これで姿は見えまい!」

「……愚かな」

 自分たちも見えなくなっているのに、テンションの高い声をあげている敵に、リカルドは溜息を吐く。
 たしかに、リカルドの周囲360度は白い煙に覆われている。
 離して見たら、自分の手すらぼやけるほどに濃い。

“フッ!!”

「なっ……!?」

 何の躊躇もなく床を蹴ると、リカルドは筒を投げた男の目の前で足を止める。
 さすがに至近距離まで近付けば姿は見える。
 何も見えていないはずのリカルドの姿が現れ、驚いた次の瞬間には拳が顔面に迫っていた。

「うがっ!?」

 自分たちも見えなくなってどうするつもりだったのか分からないが、これではただ自分たちの首を絞めたようなものだ。
 リカルドの拳が顔面にクリーンヒットし、殴られた男はピンボールのように床を跳ねてうつ伏せに倒れた。

「なんだっ!?」「誰かやられたのか?」

「視界を遮られようとも、俺なら匂いで分かるんだよ!」

 自分の側を風が吹いたと思ったら、仲間の呻き声のようなものが聞こえた。
 床に鳴った音も合わせると、敵に何かやられたのだと察した。
 そして、リカルドの呟いた言葉で絶望した。
 煙が出続けるのはせいぜい2分ほど。
 その間、自分たちも攻撃できないが、敵も攻撃できない。
 それで、時間が稼げるなら構わないと思い、やったことだったが、どうやら自分たちを不利にしただけだったからだ。
 自分たちが戦っているのが、同じ人族でないということを考慮していなかったようだ。

『探知できないのにこんなことするなんて、かなり馬鹿だな……』

 別に獣人でなくても、敵がどこにいるかを察知することはできる。
 ケイたちのように探知魔術をすればいい。
 それもできないのにもかかわらず、煙で視界を塞ぐなんて、本当に近衛兵なのかと思ってしまう。
 実際の所、彼らも魔闘術が使える程なのだから、探知も使えることはできる。
 しかし、探知できる範囲が狭いのだ。
 ケイたちのように、何キロメートルも遠く離れたものを探知するのは、相当な魔力を所持していないとできないことなのだ。
 自分たちが特別だと思ったことがないためか、ケイたちはそのことには気付かなかった。

「…………ぐっ……」

“ブワッ!!”

 リカルドに殴られた男は、このままでは仲間が何もできずに攻撃を受けてしまうと思い、絞り出すように風魔法を放った。

「おぉ、晴れた……」

 その風魔法によって、まだ煙を出し続けている筒とこの周辺の煙を階段の上へと飛ばしていった
 それによって、煙は階段の上へと向かって行き、リカルドたちの周りの煙は消え去ったのだった。
 探知をするにしても魔力を使う。
 身の安全のために常に周囲に魔力を張っている状況だが、煙がなくなったことでわざわざ使わずに見えるようになった。
 そのため、ケイはちょっと嬉しそうに呟いたのだった。

「…………ぐふっ!」

 これで仲間の近衛兵たちが戦える。
 それに安心したのか、倒れたまま風魔法を放った男は、そのまま気を失ったのだった。

「っ!?」

“ガシッ!!”

 煙が消えたことに気を取られていたため、リカルドには隙ができていた。
 それをいち早く察したのは、最初にリカルドに殴られた男だ。
 ダメージで震える足に喝を入れ、タックルをするようにリカルドにしがみついた。

「い、今……だ!! 俺…ごと……貫け!!」

「クッ!!」

 残った力を総動員しているのか、男のしがみつきが外れない。
 弱った自分は、戦力としては役に立たない。
 ならば、せめて相打ちをしてやると考えたのだろう。
 男は自分ごと敵を屠ることを望んだ。

「……すまん!! ハァー!!」「オラーッ!!」

 仲間を殺すなんてしたくないが、この状況では仕方がない。
 元々、王のために命を捨てるという決意のもと近衛兵になったのだから、それを今するだけだ。
 無傷の2人は槍を手に、リカルドたちに向かって行ったのだった。

「放せー!! …………なんてな」

「っ?」

 強力な攻撃を放つ両手を捕まえている。
 なので、この獣人が自分を引きはがす事などできないと、しがみついている男は思っていた。
 しかし、リカルドの余裕のようなセリフに、首を傾げた。

「ムンッ!!」

「ごふっ!?」

 しがみついている男に手を掴まれている。
 ならば足を使えばいい。
 ということで、リカルドはサッカーのシュートをするように男を蹴っ飛ばす。
 その蹴りが腹に入り、掴んでいた手が離れ、迫って来ていた2人に向かって飛んで行った。
 そもそも、しがみつかれる隙を作ったのもわざとだ。
 たしかにこの男は、怪我をしている割には強くリカルドを掴んでいるが、はっきり言ってリカルドの相手にはならない。
 腕力で振りほどくこともできるが、それでは他の2人が逃げ回るかもしれない。
 無駄に時間を使わせないためには、自分たちから近付かせるのが速い。
 と思って一芝居うったのだ。

「うわっ!?」「なっ!?」

 何もできないと思っていたら、仲間の男が自分たちに向かって飛んできた。
 2人は思わず飛んできた仲間を避けてしまった。

「吹き飛べ!!」

「「っ!?」」

“ドゴッ!!”

 仲間を避けて安心してしまった2人には隙ができる。
 それを待っていたリカルドは、足の止まった2人に高速接近ラリアットをぶちかます。
 まるで車が衝突したような音を上げると、その2人は白目を剥いて飛んで行った。

「終わりだな」

 結局、5分ほどの時間を使ってしまった。
 ちょっと無駄話をしたのが良くなかったかもしれない。
 そんなことを思いながら、リカルドは見事に4体の人の山を見て呟く。

「先に向かおう。ケイ殿!」

「はい!」

 終わったのを確認したリカルドは、ケイを呼んで廊下の先にある扉へと近付いて行った。

「封印がどうとか言っていたので、注意してください。リカルド殿」

「了解した」

 ケイの注意に頷き、リカルドは慎重に扉を開いたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

【R18】World after 1 minute 1分後の先読み能力で金貨100万枚稼いだ僕は異世界で奴隷ハーレムを築きます

ロータス
ファンタジー
死んだでもなく、女神に誘われたでもなく、気づいたときには異世界へと転移された僕こと小川 秀作。 鑑定もなければ、ステータスも開かない、魔法も使えなければ、女神のサポートもない。 何もない、現代でも異世界でもダメダメな僕が唯一使えるスキル。 World after 1 minute。 1分後の未来をシミュレーションできるスキルだった。 そして目の前にはギャンブルが出来るコロセウムとなぜか握られている1枚の金貨。 運命というにはあまりにあからさまなそこに僕は足を踏み入れる。 そして僕の名は、コロセウムに轟くことになる。 コロセウム史上最大の勝ち金を手に入れた人間として。

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

清純Domの献身~純潔は狂犬Subに貪られて~

天岸 あおい
BL
※多忙につき休載中。再開は三月以降になりそうです。 Dom/Subユニバースでガラの悪い人狼Sub×清純な童顔の人間Dom。 子供の頃から人に尽くしたがりだった古矢守流。 ある日、公園の藪で行き倒れている青年を保護する。 人狼の青年、アグーガル。 Sub持ちだったアグーガルはDomたちから逃れ、異世界からこっちの世界へ落ちてきた。 アグーガルはすぐに守流からDomの気配を感じるが本人は無自覚。しかし本能に突き動かされて尽くそうとする守流に、アグーガルは契約を持ちかける。 自分を追い詰めたDomへ復讐するかのように、何も知らない守流を淫らに仕込み、Subに乱れるDomを穿って優越感と多幸感を味わうアグーガル。 そんな思いを肌で感じ取りながらも、彼の幸せを心から望み、彼の喜びを自分の悦びに変え、淫らに堕ちていく守流。 本来の支配する側/される側が逆転しつつも、本能と復讐から始まった関係は次第に深い絆を生んでいく――。 ※Dom受け。逆転することはなく固定です。 ※R18パートは話タイトルの前に『●』が付きます。なお付いていない話でも、キスや愛撫などは隙あらば挟まります。SM色は弱く、羞恥プレイ・快楽責めメイン。

処理中です...