上 下
127 / 375
第6章

第127話

しおりを挟む
「………………さ……!!」

 出血多量によって気を失う寸前、ケイは微かに何かが聞こえた気がする。
 反応しようとするが、瞼は重く開かない。
 しかし、少しずつ体が軽くなって来る気がする。
 いよいよお迎えが近付いて来たのだろうか。

「………………さん!!」

 聞いたことある声だ。
 だが頭がぼ~っとしてはっきりしない。

「父さん!!」

「っ!?」

 ようやく思い出した。
 どうにか片目が薄く開いて見えたのは、次男のカルロスだった。
 出血が激しいケイの腹を、魔法で回復させてくれていた。
 
「起きた?」

 その側では長男のレイナルドが顔の怪我を回復させていた。
 2人とも顔や体はボロボロのボコボコ、せっかくのイケメンが台無しになっている。
 レイナルドにいたっては、片腕がなくなっている。
 どうしてそうなったのか分からないが、どうやら無事に解放されたようだ。

【しゅじん! キュウ! やった!】

「……キュウ、……ナイス!」






 レイナルドたちが解放されたのは、ケイがセレドニオたちと戦っている間に、隙を見て助けてやってくれと指示を受けていた従魔のキュウによるものだ。
 他の兵を呼びに何人かいなくなったことで、磔状態のレイナルドたちを見張るものは少数になった。

【キュウ! いく!】

 樹の上でレイナルドたちの位置を確認したキュウは、枝から飛び降り一気に目的のテントへと向かって行った。

「な、何だ?」

「ん? どうした?」

 見張りをしていた兵は、突然黒くて小さいものが視界の端に映ったたため驚きの声をあげた。
 一瞬だったため、他の仲間は気付かなかったのか、仲間の反応に首を傾げた。
 外には四方に1人ずつと、広範囲を見守る者が2人の、合計6人がいる。

“ボボボッ!!”

「おわっ!?」「何だ!?」「火が……!?」

 その内の3人目掛けて、火の球が上空から飛来した。
 それに気付いた彼らは、大慌てで回避しようとする。
 しかし、躱しきれずに火の球が手足に当たって引火した。

「どうした!?」

 他の3人が攻撃を受け、他の3人も集まって来た。
 
「熱い!! 水を……!!」

 火が付いたままの3人は、同じように悲鳴を上げてのたうち回る。
 燃え盛る火を消してほしいと、寄って来た仲間に助けを求める。

「分かった!! ちょっと待て!!」

 寄って来た3人は、仲間を助けようと水の魔法を出そうと魔力を集め始める。
 しかし、魔力のコントロールが下手なのか、なかなか魔法が発動しない。
 そうこうしているうちに、火のついた3人はどんどん燃え広がり、暴れたままでいる。

“バリッ!!”

「「「がっ!?」」」

 集めた魔力がようやく水に変わり、仲間に書けようとした寸前、その水に向かって稲妻が落ちた。
 その電撃を受けた3人は、仲間を回復することができずにそのまま倒れて動かなくなった。

「「「ギャァァー!!」」」

 燃えていた3人は、仲間がやられて水が消えてしまったことに絶望しながら、絶叫を上げながら全身が炭化していき動かなくなった。

「何だ!?」「どうした!?」

 外の仲間の絶叫に、中で休憩していた2人も慌てて外へと飛び出してきた。
 そして、外の現状を見て声が出なかった。
 外の防衛を担当していたはずの6人が、遺体となって転がっていたからだ。

「あっ?」「何だ?」

 現状に驚いている2人の上空から小さな黒い塊が落ちてきた。
 それに気付いた2人は、何が落ちてきたのかと、首を傾げながらじっと見つめていた。

【くらえ!!】

“ボボッ!!”

「「っ!?」」

 2人の目線の高さまでその黒い塊が落ちてくると、その黒い塊から氷の槍が飛んできた。
 それが魔法だと気付いた時には、2人は胸に氷の槍が突き刺さり、崩れるように倒れて行った。

【レイ! カル!】

 キュウからしたら、主人の息子のレイナルドとカルロスは弟のような物だと思っているらしく、名前の呼び方が軽い。
 主人のケイとの付き合いは、確かに2人よりも長いのでそう思うのも仕方がないかもしれない。
 レイナルドたちも気にしていないので、これが普通になっている。

「……キュ…………ウ?」

 キュウが中に入ると、レイナルドとカルロスが磔られた状態でいるのを見つけた。
 カルロスは気を失っているようだが、レイナルドはキュウに反応した。
 どこか怪我をしているのか、話すのが辛そうだ。

【まってる! たすける!】

 念話で意思を伝えると、キュウはレイナルドの手足に巻かれている鎖に魔力を打ち込む。

「……駄………目………だ……」

【っ!?】

 レイナルドが搾り出した言葉の通り、キュウの魔力が鎖に当たると、魔力はまるで霧のように消えてしまった。
 どうやら、この鎖には魔力を無効化するような力が働いているらしい。

「……カ……ギ……」

【カギ?】

 短い言葉と共にレイナルドの視線の先を追うと、氷の槍が刺さった兵のことを見ていた。
 それで気付いたキュウは、氷の槍が刺さったまま息絶えている兵士の、ポケットの辺りをゴソゴソと探し始めた。
 この2人を燃やさなくて良かったと、内心思いながら。

【あった!】

 2人のポケットの中を探り、ようやく見つけたカギの束を咥えてキュウはレイナルドの方へ飛んで行き、鎖の錠を解き、手や足に付けられている錠もカギを使って解いていく。

【とれた!】

「…………」

 枷となる物が全て取り除かれたレイナルドは、キュウからカギの束を受け取り、すぐさま弟のカルロスの錠を解きに向かった。

【カル! おきる!】

「っ!?」

 カルロスの錠を全て取り除いたレイナルドは、容体を確認して大丈夫そうだと判断すると、そのまま横に寝かせて、自分の顎に回復魔法をかけ始めた。
 顎が治らないと、喋るのがかなり辛いからだ。
 そんな中、殴られて気を失っているカルロスの顔に、キュウは体当たりした。
 その痛みで気が付いたカルロスは、上半身を起こして周囲をキョロキョロと見渡した。

「……兄さん? ……キュウ?」

【よっ!】

「……大丈夫か?」

 キュウの体当たりは、ちょっと強めだったように感じた。
 気を失っている相手にするには、容赦がないといったところだ。
 殴られて体中の痛みもそうだが、キュウの一撃の方も心配したレイナルドは、だいぶ痛みが引いた顎を動かし、カルロスに問いかける。

「……痛いけど、……大丈夫みたい」

 魔力を纏わない状態のエルフは弱い。
 とは言っても、魔物を相当倒してきたことで、普通の人族並にはなっているつもりだが、それでも殴られれば当然痛い。
 生まれて初めて無抵抗にサンドバッグになったが、思ったよりも精神に来ていないのが自分でも不思議なくらいだ。

「キュウ! ありがとな!」

「ありがと!」

【しゅじん! しじ! だからへいき!】

 折れていた顎が治ってきて、ようやく喋るのも普通になって来た。
 そのため、レイナルドはやっとキュウに礼を言えることができた。
 よく分かっていないが、カルロスも続いて礼を言う。
 それに対し、キュウは当然というように言葉を返す。

「魔力はまだあるか?」

「ん? あぁ、戦う前にワンパンで伸されたからね」

 とりあえず顎を回復したレイナルドは、カルロスに問いかける。
 ライムンドとか言う人間に不意打ちを食らい、あっさり気を失わされたカルロスは、自嘲気味に答えを返した。

「父さんがあの2人と戦っているんだが……」

「そうか! 父さんだ!」

 兄の言葉を聞いて、カルロスは先程の疑問が解消され、話の途中であるにもかかわらず声をあげた。
 どうして無抵抗に殴られいても精神が壊れなかったのは、きっと心の中で父が助けてくれるのではないかという思いがあったからだろう。

「話を聞け!」

「あっ! ごめん」

 話の腰を折ってしまったことに気付いたカルロスは、兄の言葉に謝罪する。
 今はまだ呑気にしていられる状況ではないと、表情を引き締めたのだった。

「チラッとだけ戦っている父さんが見えたんだが、動きがあまり良くなかった。もしかしたら、父さんはみんなを転移させてここに来たのかもしれない」

「みんなって……60人近くを?」

 その話を聞いて、カルロスは目を見開く。
 そんなことをしたら、いくら魔力が膨大にある父とは言っても、あの2人に勝てるとは言い切れない。
 いや、負ける確率がかなり高い。

「キュウもいるし、俺も片腕でも魔法は使える。お前はみんなの怪我の回復に力を使ってくれ」

「分かった!」

 キュウは魔法戦闘特化の従魔。
 レイナルドも回復魔法で消費をしたが、魔力はまだ残っている。
 これなら父の助けぐらいはできるかもしれない。
 そう思ったレイナルドは、キュウとカルロスを連れて、父が戦っている方角へ走り出したのだった。





 しかし、目に映ったのはやっぱり強い父の姿だった。
 魔力があまりない状況で、まさかあのような手に出るとは思わず、レイナルドは恐れ入った。
 ケイがやったのは、必要な時、必要なだけ、必要な場所にだけ魔力を纏うといった戦法だ。
 地面を蹴るなら蹴る足へ、蹴る瞬間だけ魔力を集める。
 そういった単純なことだが、相当微細な魔力コントロールが無くてはできない芸当だ。
 まさかこんな奥の手があるなんて、レイナルドも知らなかった。

「「っ!?」」【っ!?】

 しかし、この技も欠点があったようだ。
 いつもなら探知の魔法をしていて、背後からの攻撃だろうとなんてことなく反応できるが、父も初めての技術に慣れていなかったからか、背後からの攻撃を食らってしまった。
 しかし、腹から血を流しながらも、父は2人を蹴り殺していた。
 だが、父は怪我が深かったのかそのまま倒れてしまった。
 それを見たレイナルドたちは、走る足の速度を速めた。

「カルロス! 速く父さんを……!!」

「分かった!!」

【しゅじん! だいじょうぶ?】

 この中で回復魔法はカルロスが一番上手い。
 父の容態を確認したレイナルドは、すぐにカルロスに回復を任せた。
 カルロスが回復を始めたのを、キュウはケイを心配そうな目で見つめていた。
 回復魔法によって、意識の回復が見られたレイナルドは、あまりにもボコボコな顔を父に見せるのは気が引けたのか、少し回復しておくことにしたのだった。

「……それで? これからどうするの?」

 父が目を覚まし、上半身を起こしたのだが、貧血からか立つのは辛いようだ。
 恐らく敵の中で最強の2人を倒したのだから、生き残っている兵は逃げてくれるかもしれない。
 しかし、数はまだまだ多いのだから、わざわざ逃げずに手負いの3人(+1匹)を捕まえようとするかもしれない。
 これからのことをどうするか父に訪ねたカルロスだが、

「どうしようか?」

 ケイ自身、2人を救い出すことしか考えておらず、あとのことはどうするか考えていなかったのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

【R18】World after 1 minute 1分後の先読み能力で金貨100万枚稼いだ僕は異世界で奴隷ハーレムを築きます

ロータス
ファンタジー
死んだでもなく、女神に誘われたでもなく、気づいたときには異世界へと転移された僕こと小川 秀作。 鑑定もなければ、ステータスも開かない、魔法も使えなければ、女神のサポートもない。 何もない、現代でも異世界でもダメダメな僕が唯一使えるスキル。 World after 1 minute。 1分後の未来をシミュレーションできるスキルだった。 そして目の前にはギャンブルが出来るコロセウムとなぜか握られている1枚の金貨。 運命というにはあまりにあからさまなそこに僕は足を踏み入れる。 そして僕の名は、コロセウムに轟くことになる。 コロセウム史上最大の勝ち金を手に入れた人間として。

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

清純Domの献身~純潔は狂犬Subに貪られて~

天岸 あおい
BL
※多忙につき休載中。再開は三月以降になりそうです。 Dom/Subユニバースでガラの悪い人狼Sub×清純な童顔の人間Dom。 子供の頃から人に尽くしたがりだった古矢守流。 ある日、公園の藪で行き倒れている青年を保護する。 人狼の青年、アグーガル。 Sub持ちだったアグーガルはDomたちから逃れ、異世界からこっちの世界へ落ちてきた。 アグーガルはすぐに守流からDomの気配を感じるが本人は無自覚。しかし本能に突き動かされて尽くそうとする守流に、アグーガルは契約を持ちかける。 自分を追い詰めたDomへ復讐するかのように、何も知らない守流を淫らに仕込み、Subに乱れるDomを穿って優越感と多幸感を味わうアグーガル。 そんな思いを肌で感じ取りながらも、彼の幸せを心から望み、彼の喜びを自分の悦びに変え、淫らに堕ちていく守流。 本来の支配する側/される側が逆転しつつも、本能と復讐から始まった関係は次第に深い絆を生んでいく――。 ※Dom受け。逆転することはなく固定です。 ※R18パートは話タイトルの前に『●』が付きます。なお付いていない話でも、キスや愛撫などは隙あらば挟まります。SM色は弱く、羞恥プレイ・快楽責めメイン。

処理中です...