上 下
91 / 375
第5章

第91話

しおりを挟む
「おぉ、ようやく見えて来た」

「本当だ。行きよりも速かったわね」

 船から見る景色に見慣れた島が映ったことに、ケイと美花は喜んでいた。
 行きも乗って少し離れたかと思いきや、2人はいまだに海の上ということが苦手なままのようで、表情が硬い。

「……魔法があるというのは羨ましいですね」

 行きも帰りもこの行程にしては珍しく、天気が良好だった。
 逆に、良すぎるせいか風も弱く、船の進み具合は最初遅かった。
 なので、早く島に帰りたいケイは、行きの時と同じように帆に風を送って船の速度を上げた。
 おかげで、このままなら行きより半日ほど早く着くことができそうだ。

「あそこがこれからお前が住む島だよ」

「ワフッ!」





◆◆◆◆◆

「何か欲しい物はありますかな?」

 王都を離れる日、ケイと美花は最後に別れの挨拶をしにリカルドのもとへ足を運んだ。
 そうしたら、リカルドの方からこのような言葉を投げかけられた。
 突然のことだったため、ケイは思はず素で「えっ?」と言いそうになった。

「……どういうことでしょうか?」

 来た時と同じように玉座のまで会うことになったのだが、リカルドの突然の発言に、以前と同じ位置にいるファウストたちも驚いているように見える。

「深い意味はありません。ただ私がケイ殿を気に入ったから何か援助できるものがないか聞きたかっただけです。すぐ手に入れられる物なら、帰りの船に乗せましょう」

「……そうですか。ありがたいです」

 めっちゃ笑顔で言っているので、リカルドの本心からの発言だと思う。
 こんな好機を、遠慮して断るのはもったいない。
 ケイは何か欲しいものがないか考え始めた。

「そうですね。人……が欲しいですね」

「人?」

 少し間を置くと、島には何が足りないか思いついた。
 それがこれだった。
 いまいちピンとこなかったリカルドは、首を傾げた。

「恥ずかしながらわが国には住民が少ない。時間をかければ次第に増えるでしょうが、駐在してくれるカンタルボス兵に提供する食材を作るためにも作業を手伝ってくれる人が欲しいのです」

「なるほど……」

 ケイの島には20人程度の住民しかいない。
 カンタルボスが駐留させる兵の方が数が多い。
 食料はカンタルボス側も提供するので、それほど必要とはならないだろうが、それでも今よりも食料の生産を増やす必要があるかもしれない。
 そのことを考えると畑の拡張に伴い、人が必要になることは確かだ。

「仕事はして貰いますが、島ではのんびり過ごせるのでいいところです。もし来てくれるという人がいてくれるなら連れていきたいのですが……」

「ん~……、そうですな……」

 聞きようによっては、国民を寄越せと言っているようなものだが、どこの国にもはみ出し者みたいなものはいるはず。
 そういった人間を何人か連れていければと、ケイは思っていた。
 とは言っても、自分を気に入っているというリカルドなら、おかしな人間を寄越さないだろうと、ケイは考えていた。
 思った通り、リカルドは適当な人間がいないか悩みだした。

「……父上」

「ん?」

 島に住むルイスたち狼人族の獣人との相性などを真剣に考えてくれているらしく、リカルドはなかなか答えが出ないでいた。
 そんな父に、次男のファウストが話しかけた。

「ブエノカエルの狼人族の方たちはどうでしょうか?」

 この王都に着く前に、ケイたちが寄ったブエノカエルの町。
 そこには、ケイたちの島に住んでいるルイスたちと同じ狼人族の者たちが住んでいる。
 ファウストは彼らを連れて行くことを提案した。

「ケイ殿の島にいる方たちは元は同じ村の同じ種族です。揉めるようなことはないと思います」

 たしかに、彼らならルイスたちとも上手くやっていけるだろう。
 言われてみれば適した者たちかもしれない。

「う~む……、しかし、彼らも後遺症に苦しみつつも新しい生活に慣れてきている者もいる。家族もできている者もいるし、首を縦に振るだろうか?」

「ならば、尋ねるだけ尋ねて、もしも良いという方がいるのなら、連れていくというのはどうでしょうか?」

 ブエノカエルの町は、スタンピードで亡くなったエンツリオの村に似た雰囲気があるからか、後遺症の軽い者たちは回復傾向にあり、家庭を持って普通に暮らせるようになっている者もいる。
 さすがにそういった者たちを無理に連れて行く訳にはいかない。
 ただ、中には移住しても良いと言ってくれる者もいるかもしれない。
 なので、帰りは寄るつもりはなかったが、ブエノカエルに寄って彼らに話してから港町エンツに向かうことになった。
 話してすぐに連れて行くというのは、流石に彼らも用意や心の整理などができないだろう。
 そのため、とりあえずは話をして、半年後にでも島へと向かう船で連れてくるということになった。

「美花殿は何かありませんか?」

 ケイの望みは一応片付いた。
 そして、リカルドは次に美花にも望みを尋ねてきた。 

「私もよろしいのですか?」

 戦って気に入ったケイのことなら分かるが、美花にまでとは随分と大盤振る舞いだ。
 美花もちょっとためらい、申し訳なさそうにリカルドに尋ねた。

「ん~……、あっ!」

 少しの間悩んだ美花だったが、あることを思いだした。

「犬が欲しいです」

「「「「「「犬?」」」」」」

 リカルドたちカンタルボスの王族一同だけでなく、これにはケイも聞き返してしまった。





◆◆◆◆◆

「ハッハッハッ……」

【いぬ、キュウがまもる!】

 王都ではずっとおとなしくしているしかなかったケイの従魔のキュウも、帰れることが嬉しそうだ。
 美花がリカルドに頼んだ犬の背中に乗っている。
 犬もキュウの強さが分かっているのか、大人しくしている。

「クウは船大丈夫でいいわね」

 表情が硬い美香は、気を紛らわそうと犬の頭を撫でた。
 クウと呼ばれた犬は、ケイと美花が王都の短い観光をした時に、ペットショップで懐いていた柴犬そっくりの魔物だ。
 犬の従魔がずっと欲しかったらしく、美花はあの時から気になっていた。
 欲しいものと聞かれて、島のことなど考えず言ってしまったが、今の美花はとても嬉しそうだ。
 そんな美花を見たら、ケイも文句を言うことはできない。
 キュウがやきもちを焼くと悪いので、たまにだがケイもクウを撫でさせてもらっている。

「「「「「お帰り~~!!」」」」」

 帆船を岸に止め、小舟に乗り換えていつもの東海岸へ近付いていく。
 すると、ケイと美花の帰りを待ち望んでいたのか、2人の子供や孫たち、それに獣人のルイスたちや魔人のシリアコが総出で出迎えてくれた。

「「ただいま!!」」

 長いようで短い旅が終わり、無事に帰って来たのだと安心した2人は、やっと笑顔になってみんなのもとへと近付いて行ったのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

【R18】World after 1 minute 1分後の先読み能力で金貨100万枚稼いだ僕は異世界で奴隷ハーレムを築きます

ロータス
ファンタジー
死んだでもなく、女神に誘われたでもなく、気づいたときには異世界へと転移された僕こと小川 秀作。 鑑定もなければ、ステータスも開かない、魔法も使えなければ、女神のサポートもない。 何もない、現代でも異世界でもダメダメな僕が唯一使えるスキル。 World after 1 minute。 1分後の未来をシミュレーションできるスキルだった。 そして目の前にはギャンブルが出来るコロセウムとなぜか握られている1枚の金貨。 運命というにはあまりにあからさまなそこに僕は足を踏み入れる。 そして僕の名は、コロセウムに轟くことになる。 コロセウム史上最大の勝ち金を手に入れた人間として。

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

清純Domの献身~純潔は狂犬Subに貪られて~

天岸 あおい
BL
※多忙につき休載中。再開は三月以降になりそうです。 Dom/Subユニバースでガラの悪い人狼Sub×清純な童顔の人間Dom。 子供の頃から人に尽くしたがりだった古矢守流。 ある日、公園の藪で行き倒れている青年を保護する。 人狼の青年、アグーガル。 Sub持ちだったアグーガルはDomたちから逃れ、異世界からこっちの世界へ落ちてきた。 アグーガルはすぐに守流からDomの気配を感じるが本人は無自覚。しかし本能に突き動かされて尽くそうとする守流に、アグーガルは契約を持ちかける。 自分を追い詰めたDomへ復讐するかのように、何も知らない守流を淫らに仕込み、Subに乱れるDomを穿って優越感と多幸感を味わうアグーガル。 そんな思いを肌で感じ取りながらも、彼の幸せを心から望み、彼の喜びを自分の悦びに変え、淫らに堕ちていく守流。 本来の支配する側/される側が逆転しつつも、本能と復讐から始まった関係は次第に深い絆を生んでいく――。 ※Dom受け。逆転することはなく固定です。 ※R18パートは話タイトルの前に『●』が付きます。なお付いていない話でも、キスや愛撫などは隙あらば挟まります。SM色は弱く、羞恥プレイ・快楽責めメイン。

処理中です...