上 下
90 / 375
第5章

第90話

しおりを挟む
 自己回復によって完治したケイは、その後リカルドと同盟の内容についてまとめた。
 内容をめちゃめちゃ簡単に言うと、「困ったら助け合いましょう」って所だろう。
 ケイたちの島には、まだまだ人が少ない。
 なので、人族側の侵入に備えて、ある程度精鋭の兵士を50人程駐留させるということになった。
 その兵士らも、半年に一回交代、増員、帰還などをしたりするということだ。
 彼らの食料はある程度用意させ、その半年ごとの定期船で補充なりをするので負担は少ないが、こちらからもある程度食料を供給してほしいとのことだ。
 兵士を置くための代償にしては負担が少ないが、帰ったら少し畑を大きくする必要が出てきそうだ。
 ケイと美花は、思っていたよりかなり良い内容だったため一安心した。
 島を出る前にみんなを集めておこなった会議では、兵は質が悪く数を多めにし、食事もこちらが全部負担させられるような内容になる可能性もあると考えていた。
 それだけ、この国とケイたちの島では国としての各が違いすぎるからだ。

「こちらにはかなりの好条件ですけど、いいのですか?」

「私がケイ殿を気に入ったからだ!」

 試合を引き分けに持ち込んだのが良かったのかもしれない。
 強い者が好まれるという獣人の特有の感情によって、条件がかなり良くなったと聞いた。
 兵を置いてくれて、人族の侵入に対応してくれるのはケイたちにはありがたいが、カンタルボス王国側のメリットはあまりないように思える。
 ケイたちが提供できるものが何もない。
 そう思っていたらが、どうやらあの島を人族にとられないようにしてもらうのがメリットだと言われた。
 獣人側からは仕掛けるつもりはないが、どの国も領土拡大を図っている人族側はそうはいかない。
 人族側から獣人族側に攻め込もうとした場合、距離と海流の関係から一度補給できる場所があると好ましい。
 そうなると、ケイたちの島は候補に挙がっている可能性がある。
 そして、いつかは接触を計って来るだろう。
 その時に、兵と協力して追い払ってくれることを頼まれた。
 エルフが人族に捕まれば悲惨な末路しかない。
 それが分かっているため、ケイは当然それを受け入れた。

「っ!? ケイ殿? 怪我はもう良いのですか?」

「えぇ、自己回復魔法で治したので大丈夫です」

 右手と肋骨を骨折して安静にしているはずのケイが、ピンピンした様子でリカルドと話し合っていたので、病室に見舞いに来たファウストはびっくりしていた。
 獣人の薬師は人族より発展しているとは聞いていたが、骨折はすぐに治せないというのは覚えておいた方が良いかもしれない。
 ケイの島がカンタルボス王国に、より重要な国として見てもらえるためには、何か特別なことを提供するのが手っ取り早い。
 この国にいる間に、いくつか方策を手に入れるように、ケイはできる限り情報を得ておくつもりだ。





 翌日、集められたカンタルボス国の議員たちの前で調印式を行うことになった。
 リカルドとの試合で、ケイが骨折したことによりしばらく延期する予定だったのだが、それも1日だけで済んだ。
 ケイの骨折がもう治ったことに驚く者たちばかりだったが、結構すんなりと式の準備が用意された。
 この調印行に、反対を口にする者はいなかった。
 ケイの実力を見たのが大きな要因だろう。
 それまでは、同盟どころか国として認めることすらおこがましいと言っていた者もいたそうだ。
 書類に自国名と代表者氏名をサインをして、ケイは拇印を押した。

「えっ? アンヘル王国?」

「えぇ、島のみんなが案を挙げて決まったんだけど……」

 調印式で正式にサインをする前に、契約書類の内容を確認した時のこと。
 自国名を書く欄にケイが悩みだすと、一緒にいた美花がいつの間にか決まっていた国の名前を言った。

「……聞いてないよ?」

 ケイの知らない間に、いつの間にか決まっていたらしい。
 しかも、島のみんなで決めたというのだから、なおも首を傾げる。

「そう言えば、あなた会議に遅れてきたんだっけ? あまりにもあっさり決まってから会議したから、言うの忘れてたわね……」

「忘れてたって……」

 国の名前なんて、後々まで続く結構重要なものだと思うのだが、それを一応代表である自分が知らないというのはどうなのだろう。
 しかも、自分の名前を付けるなんて、ケイとしては何とも思わないが、普通だったらちょっと恥ずかしい気がするだろう。

「あなたは何か候補あるの?」

「いや、そもそも考えていなかった」

 代表が誰だか分かっていればいいと思ったので、国の名前が必要になるなんて考えていなかった。
 なので、候補と言われても何もない。

「じゃあ、いいじゃない」

「う、うん」

 そう言われたら、ケイとしたら頷くしかない。
 先ほども言ったように自分の名前を国名にするというのは、何か恥ずかしい思う。
 だが、アンヘルの名前は、この体の元の持ち主の物。
 記憶があっても人格は前世の松田啓なので、そんなに恥ずかしいとも思わない。
 むしろ、ケイとしては体を奪った形になってしまったアンヘルへの恩返しになる気がした。

「アンヘル王国…………いいかもな」

 国名を呟いてみると、何だか良い響きのような気がしてきた。
 そのため、ケイたちの島の国名はこれに決定したのだった。





「じゃあ、帰ろうか?」

「えぇ!」

 調印式が終わり、夕方からカンタルボス王国の要人が集まったパーティーが開かれた。
 貴族はいないが、大臣や軍などのお偉いさんとの挨拶続きに、ケイは食べ物の味が分からないほど頭を使った。
 みんなリカルドと引き分けたケイに、一目置いてくれているような態度だった分、まだ気が楽だった。
 パーティーも終わって夜になると、リカルドが飲みに誘いに来た。
 ケイは別に酒に弱くないが、強いという訳でもない。
 対面に座り、まるで水のようにガバガバ飲んでいるリカルドとは違い、自分のペースで飲んでいたのだが、話し合っているうちに途中で記憶を失い、翌日は案の定二日酔いで頭が痛かった。
 リカルドは二日酔いに無縁らしくピンピンしていたが、ケイはまた自己回復することになった。
 ケイと美花は、昨日のうちに島への帰還を伝えていたので、ケイたちは借りていた部屋を後に、また港へ向かう用意してもらった馬車へと乗車したのだった。

「ケイ様ー!」「美花様ー!」「アンヘル王国万歳ー!!」

 来た時とは何もなかったのに、城から出てすぐの所の道に王都の市民が集まっていた。
 試合を見たことが要因なのだろう。
 みんな尊敬の眼差しでケイたちの馬車へ手を振ってくれていた。

「何だか恥ずかしいな」

 昨日の調印式によって、ケイは正式に国の代表になった。
 来た時は、馬車の外にいる者たちと同じ平民の立場だったのに、たった数日で褒め称えられる立場になると慣れないからか、ケイは顔が熱くなる。

「そうね。……でも嬉しいわね」

「あぁ……」

 何もせずにいるのはいたたまれないので、ケイと美花は市民のみんなに手を振り返した。

「……ワン!!」

 そしてケイたちを乗せた馬車は、王都の門を出て港町へと走り出したのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

【R18】World after 1 minute 1分後の先読み能力で金貨100万枚稼いだ僕は異世界で奴隷ハーレムを築きます

ロータス
ファンタジー
死んだでもなく、女神に誘われたでもなく、気づいたときには異世界へと転移された僕こと小川 秀作。 鑑定もなければ、ステータスも開かない、魔法も使えなければ、女神のサポートもない。 何もない、現代でも異世界でもダメダメな僕が唯一使えるスキル。 World after 1 minute。 1分後の未来をシミュレーションできるスキルだった。 そして目の前にはギャンブルが出来るコロセウムとなぜか握られている1枚の金貨。 運命というにはあまりにあからさまなそこに僕は足を踏み入れる。 そして僕の名は、コロセウムに轟くことになる。 コロセウム史上最大の勝ち金を手に入れた人間として。

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

清純Domの献身~純潔は狂犬Subに貪られて~

天岸 あおい
BL
※多忙につき休載中。再開は三月以降になりそうです。 Dom/Subユニバースでガラの悪い人狼Sub×清純な童顔の人間Dom。 子供の頃から人に尽くしたがりだった古矢守流。 ある日、公園の藪で行き倒れている青年を保護する。 人狼の青年、アグーガル。 Sub持ちだったアグーガルはDomたちから逃れ、異世界からこっちの世界へ落ちてきた。 アグーガルはすぐに守流からDomの気配を感じるが本人は無自覚。しかし本能に突き動かされて尽くそうとする守流に、アグーガルは契約を持ちかける。 自分を追い詰めたDomへ復讐するかのように、何も知らない守流を淫らに仕込み、Subに乱れるDomを穿って優越感と多幸感を味わうアグーガル。 そんな思いを肌で感じ取りながらも、彼の幸せを心から望み、彼の喜びを自分の悦びに変え、淫らに堕ちていく守流。 本来の支配する側/される側が逆転しつつも、本能と復讐から始まった関係は次第に深い絆を生んでいく――。 ※Dom受け。逆転することはなく固定です。 ※R18パートは話タイトルの前に『●』が付きます。なお付いていない話でも、キスや愛撫などは隙あらば挟まります。SM色は弱く、羞恥プレイ・快楽責めメイン。

処理中です...