30 / 40
催事場フロア
催事場 その後――
しおりを挟む翌朝、あげはたちがモーニングを食べて外に出ると、
「あ、おはようございますー」
とリュックを背負い、軽やかにランニングをしてくる人に出会った。
「知念さんじゃないですか」
「はい。
とりあえず体を鍛えようかと思いまして」
と知念は笑う。
最初は、霊と間違うくらい、ぼーっとして生気がなかったのに。
今ではとても生き生きしている。
あの百貨店、人の思いに合わせて煌めくけど。
あそこを訪れた生きている人もやっぱり煌めくんだなあと思った。
それでは、と知念は二人に頭を下げ、ガラス窓越しにエンにも挨拶する。
颯爽と去っていくその後ろ姿を見ながら、あげはは笑った。
「通勤時の知り合いが増えましたね」
「そうだな。
この百貨店とずっと関わっていると、そのうち、通勤中に見る地縛霊の知り合いとか増えそうだけどな」
と言いながら、奪は先に立って歩き出す。
「……まあ、いい顔になってたな」
そうぼそりと言うのが聞こえてきた。
「あ、もう会社に着いてしまった。
今日も暇な一日がはじまりますね~」
「嫌なことを言うなよ」
「私、今日、新しいお茶を持ってきたんです」
「何処に情熱注いでるんだ。
うちの部署をナンバーワンにすると言ったろ、働け」
そんなことを言いながら、あげはたちが地下に下りようとしたとき、昨日、お菓子をくれた女子社員、吉田周子が現れた。
「おはようございますっ」
と奪に勢いよく挨拶する。
「……おはよう」
と返し、奪は、さっさと階段を下りていってしまった。
あーあ、とそれを見下ろしながら、周子はため息をもらす。
「いいわね、あなた」
とあげはを見た。
「うらやましいわ。
私も、ここに飛ばされたかった」
「は?」
「イケメン課長と寂れて、人気のない、
一般社員には、何処にあるのかもわからない場末の部署で二人きり!」
うらやましいっ、と彼女は叫んだが、聞こえていたらしい奪の声が地下の廊下から響いてきた。
「虚しくなるからやめろ!
新手の嫌がらせか!」
下を見た周子が、
「……愛が伝わらないわ」
と呟いていた。
とりあえず、社内に知り合い、増えました――。
11
お気に入りに追加
45
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
あまりさんののっぴきならない事情
菱沼あゆ
キャラ文芸
強引に見合い結婚させられそうになって家出し、憧れのカフェでバイトを始めた、あまり。
充実した日々を送っていた彼女の前に、驚くような美形の客、犬塚海里《いぬづか かいり》が現れた。
「何故、こんなところに居る? 南条あまり」
「……嫌な人と結婚させられそうになって、家を出たからです」
「それ、俺だろ」
そーですね……。
カフェ店員となったお嬢様、あまりと常連客となった元見合い相手、海里の日常。
AIアイドル活動日誌
ジャン・幸田
キャラ文芸
AIアイドル「めかぎゃるず」はレトロフューチャーなデザインの女の子型ロボットで構成されたアイドルグループである。だからメンバーは全てカスタマーされた機械人形である!
そういう設定であったが、実際は「中の人」が存在した。その「中の人」にされたある少女の体験談である。
最後の恋って、なに?~Happy wedding?~
氷萌
恋愛
彼との未来を本気で考えていた―――
ブライダルプランナーとして日々仕事に追われていた“棗 瑠歌”は、2年という年月を共に過ごしてきた相手“鷹松 凪”から、ある日突然フラれてしまう。
それは同棲の話が出ていた矢先だった。
凪が傍にいて当たり前の生活になっていた結果、結婚の機を完全に逃してしまい更に彼は、同じ職場の年下と付き合った事を知りショックと動揺が大きくなった。
ヤケ酒に1人酔い潰れていたところ、偶然居合わせた上司で支配人“桐葉李月”に介抱されるのだが。
実は彼、厄介な事に大の女嫌いで――
元彼を忘れたいアラサー女と、女嫌いを克服したい35歳の拗らせ男が織りなす、恋か戦いの物語―――――――
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
NPO法人マヨヒガ! ~CGモデラーって難しいんですか?~
みつまめ つぼみ
キャラ文芸
ハードワークと職業適性不一致に悩み、毎日をつらく感じている香澄(かすみ)。
彼女は帰り道、不思議な喫茶店を見つけて足を踏み入れる。
そこで出会った青年マスター晴臣(はるおみ)は、なんと『ぬらりひょん』!
彼は香澄を『マヨヒガ』へと誘い、彼女の保護を約束する。
離職した香澄は、新しいステージである『3DCGモデラー』で才能を開花させる。
香澄の手が、デジタル空間でキャラクターに命を吹き込む――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる