上 下
33 / 86
運命が連れ去られました

おかけになった番号は現在使われておりません

しおりを挟む
 
 青葉は車で帰りながら、
「木南さん、今日はありがとうございました」
と見送ってくれたあかりを思い出していた。

 玄関のライトの下、微笑むあかりと日向に手を振られると、何故だか、ちょっと泣きそうになる。

 だが、気になることもあった。

 なんで、大吾が『大吾さん』で、俺は『木南さん』なんだっ。

 そして、来斗がカンナとふたりきりだったってことは、店長あかりと大吾もふたりきりだったんじゃないかっ。

 帰ったあと、気になって、あかりではなく、大吾に連絡してみたが。

『おかけになった番号は現在使われておりません』になっていて。

 そういや、あいつと何年も個人的には連絡とってないなと気がついた。

 親戚の集いなどにはいるので、なんとなく連絡とっている気になっていたが――。

 そもそも、なんでアパートの下で工事してたら、一緒に食事しようって話になるんだ、ナンパか!?

 ……いや、大吾は、ナンパとかするタイプじゃないな。

 なにか気になる、と思ったが。

 あんまり、ゆっくり考えられなかったのは。

 さっきの光景がいつまでも頭に張り付いていたからだ。

 玄関の光の下で、手を振り自分を見送るあかりと日向の姿が――。

 

 なにかもう疲れたので、あかりはその日、実家に泊まった。

 寿々花さんにバレませんように、と思いながら。

 そこここに寿々花さんの密偵とかいそうな気がするからな。

 知り合いが貸してくれていたフィンランドの家の。

 窓際に置いた小さなテーブルで、青葉と二人。

 ランプの光に照らされて向かい合い、食事をしている夢を見た。

 たった一週間のできごとだったんだよな。

 それがこんなに人生を変えてしまうなんて。

 日向が生まれたからとか言うんじゃなくて。

 きっと、子どもができてなくても。

 青葉さんがすべてを忘れてしまっても。

 私は、あの一週間を一生忘れない――。

 夢の中でそう思ったとき、窓の外にもう一人の青葉がいた。

 スーツ姿だが、暑いのか、上着は脱いでシャツの袖をめくり。

 孔子が狂喜しそうな腕の筋肉を出してこちらを覗く。

 窓を開けて、そのもう一人の青葉―― 大吾が言った。

「一週間だったからよかったんだろ、きっと。
 長く一緒にいたら飽きてたさ。

 いい思い出もだけど、悪い思い出も積み重なっていくもんだからな。

 俺とだったら心配いらないぞ。
 そもそも、そんなに家にいないと思うから」

 それもどうなんですかねーと思いながら、目を覚ました。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

隠れ御曹司の愛に絡めとられて

海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。 仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!? チャラい男はお断り! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 超大手商社 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子   × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて もう逃げられない――

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

葉月とに
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

私は貴方から逃げたかっただけ

jun
恋愛
電話の向こうから聞こえた声は、あの人の声だった。 その人に子供が出来たなら、私は邪魔なんだろうな…。 一人で出産し、一人で息子を育てた麻美。 麻美を探し続け、やっと見つけた雅彦。 会えなかった年月は、麻美を強くした。 麻美を失った雅彦は自暴自棄になっていた。

処理中です...