上 下
32 / 86
運命が連れ去られました

うちに、なにしに来たんですかっ?

しおりを挟む
 
「ただいまー」

 来斗を連れてあかりが実家に帰ると、
「おかえりーっ」
と日向が走って出てきた。

「あれっ?
 まだ寝てなかったの?」

 後から、幾夫が出てきて、
「いやー、青葉くんに遊んでもらったら、テンション高くなって寝なくなっちゃって」
と言う。

「えっ?
 青葉くんって、社長っ?」
と来斗が驚き、

「なにしに、うちに来たのっ?」
とあかりも驚いた。

「いやいや、たまたま、お前の店の前で会ってね。
 日向に引きづられるまま、うちに来て遊んでくれてたんだ。

 なんか青葉くん、ボロボロになって帰っていったよ。
 ふだん相手しないから、加減がきかなくて、全力で子どもの相手して燃え尽きる休日のお父さんにみたいになってた」

 そう言って、幾夫は笑う。

 いや……ちょっと笑えない例えなんだけど、お父さん。

「あのねー、おねーちゃんっ。
 おにーちゃんが魔法の呪文教えてくれたよっ」

 日向がセミのようにあかりの脚に飛びつきながら言う。

「へー、なんて?」
と笑いながら抱き上げると、

「342117067~っ!」
と日向は忍者のように指を重ね合わせて言う。

「……何故、円周率」

 しかも、結構、後ろの方の数字……と呟くと、
「わかるお前がすげえよ」
と来斗が苦笑いする。

 そのとき、ガラガラ玄関のガラス戸が開いた。

「すみません、さっき万年筆……」

 青葉が立っていた。

「店長あかり、もう戻ったのか」
とちょっと後退りながら青葉は言う。

 今日はストーカー鞠宮だったり、店長あかりだったり、忙しいな……。

「ああ、ちょっと待って。
 見てこよう」
と幾夫はニコニコしながら、奥へと引っ込む。

「見てこよう」
と幾夫の真似をして言いながら、日向は幾夫についていった。

 なにが恥ずかしいのか、青葉は少し照れたような顔で咳払いすると、あかりと来斗に訊いてきた。

「お前たち、今日は誰かと食事に行ってたんだろ?」

「あっ、はいっ」
と突然の社長の登場に緊張しながら、来斗が答える。

「社長の従兄の大吾さんに何故だかご飯おごってもらって」

「大吾に……?
 お前たち、あいつと知り合いだったのか?」

「はあ、大吾さん、私の友だちのアパートの下で工事してたんですよ。
 それでです」
と言うあかりに、

「待て」
と青葉が言った。

「あいつ、なんで、工事なんてしてんだ?
 ていうか、アパートの下で工事してたからって、お前らにご飯おごるのおかしいだろう」

「はい、でも、とてもいい方でした」
と筋の通らない受け答えを笑顔でハキハキ言ったのは、来斗だった。

 恋がはじまる予感にウキウキしている彼は、細かいことは気にならないようだ。

「大吾とお前たちで行ったのか?」

「カンナさんもいらっしゃいました」
と来斗がすぐ答える。

「カンナまで……。
 あいつ、無愛想だろう?」

「いいえ、とても目の奥の表情が豊かで」

 今日会ったばかりなのに、目の奥の表情まで読めたのかっ、と青葉と二人、驚愕する。

「食事のあと、二人で波止場を歩いたんですけど――」

「カンナと二人で?
 お前、カンナと話合うのか?」

「はい。
 カンナさん、意外と饒舌で。

 根掘り葉掘り、僕のことや、家族のこと、今までの女性関係など訊いてこられました」
と来斗は笑顔で言う。

 あかりたちは想像してみた。

 人気のない夜の波止場で。

 この見るからに人の良さそうな来斗に、無表情なカンナが矢継ぎ早に質問を浴びせかけているところを。

 ……秘密警察の尋問にしか見えない。

 だが、この青年はとても嬉しそうだから、いいのだろう――。

 姉は客観的に弟を見ながら、そう思う。

 社長も忠実な犬のような部下を見ながら、そう思う。

「あったよー、まんねんひつー」
と日向が立派な万年筆をフリフリやってくる。

「おー、日向。
 ありがとなー」

「ありがとうなら、いもむしはたちーっ」

「……それはなんの呪文ですか」

「そこは呪文じゃない」
とどうやら日向に教えたらしい青葉に言われる。

 日向、結構懐いてるな。

 っていうか、社長、子ども嫌いだったみたいなのに。

 やっぱり血が共鳴するのかな、とあかりは思っていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

隠れ御曹司の愛に絡めとられて

海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。 仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!? チャラい男はお断り! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 超大手商社 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子   × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて もう逃げられない――

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

葉月とに
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

私は貴方から逃げたかっただけ

jun
恋愛
電話の向こうから聞こえた声は、あの人の声だった。 その人に子供が出来たなら、私は邪魔なんだろうな…。 一人で出産し、一人で息子を育てた麻美。 麻美を探し続け、やっと見つけた雅彦。 会えなかった年月は、麻美を強くした。 麻美を失った雅彦は自暴自棄になっていた。

処理中です...