雨屋敷の犯罪 ~終わらない百物語を~

 晴れた日でも、その屋敷の周囲だけがじっとりと湿って見える、通称、雨屋敷。

 そこは生きている人間と死んでいる人間の境界が曖昧な場所だった。

 遺産を巡り、雨屋敷で起きた殺人事件は簡単に解決するかに見えたが。

 雨屋敷の美貌の居候、早瀬彩乃の怪しい推理に、刑事たちは引っ掻き回される。

「屋上は密室です」

「納戸には納戸ババがいます」

 此処で起きた事件は解決しない、と言われる雨屋敷で起こる連続殺人事件。

 無表情な美女、彩乃の言動に振り回されながらも、事件を解決しようとする新米刑事の谷本だったが――。

24h.ポイント 127pt
1
小説 8,696 位 / 190,654件 ミステリー 52 位 / 4,219件

あなたにおすすめの小説

警視庁公安部・女性遺棄遺体捜査係

もう書かないって言ったよね?
ミステリー
 女性の身体を物のように扱い、自らの欲望を満たそうとする凶悪性犯罪者達。その中で女性遺棄遺体を専門に捜査する、エリート警察官のみで構成された警察組織が存在していた。通称『遺棄体(いきたい)』と呼ばれる日々の活躍が今日も始まった‼︎

最近、夫の様子がちょっとおかしい

野地マルテ
ミステリー
シーラは、探偵事務所でパートタイマーとして働くごくごく普通の兼業主婦。一人息子が寄宿学校に入り、時間に余裕ができたシーラは夫と二人きりの生活を楽しもうと考えていたが、最近夫の様子がおかしいのだ。話しかけても上の空。休みの日は「チェスをしに行く」と言い、いそいそと出かけていく。 シーラは夫が浮気をしているのではないかと疑いはじめる。

死者からのロミオメール

青の雀
ミステリー
公爵令嬢ロアンヌには、昔から将来を言い交した幼馴染の婚約者ロバートがいたが、半年前に事故でなくなってしまった。悲しみに暮れるロアンヌを慰め、励ましたのが、同い年で学園の同級生でもある王太子殿下のリチャード 彼にも幼馴染の婚約者クリスティーヌがいるにも関わらず、何かとロアンヌの世話を焼きたがる困りもの クリスティーヌは、ロアンヌとリチャードの仲を誤解し、やがて軋轢が生じる ロアンヌを貶めるような発言や行動を繰り返し、次第にリチャードの心は離れていく クリスティーヌが嫉妬に狂えば、狂うほど、今までクリスティーヌに向けてきた感情をロアンヌに注いでしまう結果となる ロアンヌは、そんな二人の様子に心を痛めていると、なぜか死んだはずの婚約者からロミオメールが届きだす さらに玉の輿を狙う男爵家の庶子が転校してくるなど、波乱の学園生活が幕開けする タイトルはすぐ思い浮かんだけど、書けるかどうか不安でしかない ミステリーぽいタイトルだけど、自信がないので、恋愛で書きます

【完結】【BL】最愛の恋人

明太子
ミステリー
※BL要素ありのミステリーで、エピローグを読まないハッピーエンドルートと読んでしまうメリーバッドエンドルートの2種類があります。   新は高校の同級生である司に山の中で倒れているところを助けられた。 目覚めると、高校1年生の夏以降の記憶を失っており、そのまま司の世話になりながら、ともに暮らすことに。 その中で新は自分に男の恋人がいたこと、そして自分が記憶喪失となる寸前に誰かに監禁されていたことを思い出す。 司の冷酷な性格を覚えていた新は彼が犯人なのではないかと不安になる。 そんな中、招かれざる来客が現れて…。 彼は最愛の恋人?犯人?それとも… 結末にあるのは意外などんでん返し。

ハイブリッド・ブレイン

青木ぬかり
ミステリー
「人とアリ、命の永さは同じだよ。……たぶん」  14歳女子の死、その理由に迫る物語です。

黙秘 両親を殺害した息子

のせ しげる
ミステリー
岐阜県郡上市で、ひとり息子が義理の両親を刺殺する事件が発生した。  現場で逮捕された息子の健一は、取り調べから黙秘を続け動機が判然としないまま、勾留延長された末に起訴された。  弁護の依頼を受けた、桜井法律事務所の廣田は、過失致死罪で弁護をしようとするのだが、健一は、何も話さないまま裁判が始まった。そして、被告人の健一は、公判の冒頭の人定質問より黙秘してしまう……

翡翠少年は謎を解かない

にしのムラサキ
ミステリー
その少年は謎を解かない。 真実になんか、興味がないから。 古い洋館に従姉と住む、翡翠の目をした少年。学校にも通わず、洋館で絵を描き続ける彼は、従姉の世界を守るために嘘をつく。 夏のある日、従姉と訪れたとある島、そこにある浮世絵コレクターの屋敷で死体が発見される。 "真実"に気づいた少年は、従姉を守るために嘘をつくことを決めた。 【第二回ホラー・ミステリー大賞】で特別賞をいただきました。ありがとうございました。 エブリスタ にて加筆修正したものを掲載中です。 https://estar.jp/novels/25571575

前略、僕は君を救えたか

ミステリー
第4回 ホラーミステリー大賞で特別賞頂きました。 応援ありがとうございました! 画家志望のフリーター兵藤 梧は、ある日バイトの配達先で小学校の同級生と再会する。 彼は掘り返す事のなかったタイムカプセルを保管していた。 中には手紙とガラクタ。 梧は配るのを手伝うよ、と何通か手紙を受け取り帰宅した。 あの日を思い出して一通の封を切る。 それは自殺した親友の手紙。 完結投稿してます。 なろうさんにも掲載しています。