上 下
73 / 97
異世界の物が落ちています

なんという……っ!

しおりを挟む
 

「いや、やりませんって~、イノシシをフリーズドライになんて~。
 途中の街でなにか買っていきましょうよ」
と言って寄った途中の街で、アキたちはパリスとは別れることになった。

 パリスは此処から小さな砂漠を越えた街に帰ると言う。

「絶対、充電器持ってこいよ」

 別れ際、王子が言うと、パリスは、ははは、と笑って言ってきた。

「大丈夫ですよ。
 血抜きされて、ざく切りにされたら困るんで」

 では、皆様、また、と手を振り、パリスは馬で去っていった。

 賑わっている街中の道に立ち、アキは共に馬から下りた王子に言った。

「すみません、王子。
 少しお金貸してください」

「莫迦か。
 俺のものはお前のもの。

 俺の金はお前の金だ」

 なんという逆ジャイアン!

「すみません。
 じゃあ、ちょっとお借りしますね」
と言って、アキたちは土地の果物や装飾品などを少し買って、アントンの城へと向かった。



「おお、王子、タイガー・テールよっ」

 城の中に案内された途端、王が自ら迎えに出てきてくれた。

 いえあの、名前、元に戻ったんですけどね、と思うアキたちに、王は、
「ラロック中尉はおるのかっ」
と訊いてくる。

「あ、はい」
とあとからやってきたラロック中尉をアキが手で示すと、

「待っておったぞ、ラロック中尉!
 式典のために、新しい服を仕立てた方がよいと国民も言うので、仕立て屋を呼んだのだが。
 ちょっと見立ててくれまいか」
と言って、いそいそとラロック中尉を何処かに連れていってしまう。

「ラロック中尉を連れてきたのが、一番のお土産だったみたいですね」
 アキが笑ったとき、アントンが息を切らせて入り口のホールにやってきた。

「おお、王子。
 そして、タイガー・テールよっ。

 戻ってまいったのか」

「いや……だから、名前変えに行ったので、名前、元に戻ってるんですよね」

 ともかく歓迎を受け、またあの庭のガゼボでお茶をいただいていたのだが。

 アンブリッジローズの身代わり花嫁である話になった。

「確かに。
 本物のアンブリッジローズ姫と入れ替わっているのなら、城に帰ったあとが問題だな。

 我らと同じように王族の暮らしには慣れていないだろう」
とアントンが言う。

「はあ……。
 私、庶民の出ですしね。

 この庶民め、といきなり無礼討ちにされてもなにも言えません」

「……いや、うちの国にそんな奴いないからな」

 どんな妄想が広がってるんだ、と王子は言うが、不安は不安だ。

「誰かこう、城でのマナーとか教えてくださる方がいるといいんですけどね」
とアキは言ったが、アントンは、

「うーん。
 力になってやりたいが。

 うちでは無理だぞ。
 まず、我々が学ばないとって感じだからな。

 前の王に仕えていた、しきたりに詳しい使用人なんかは、いい機会だからと、もう隠居してしまったりしていないしな。

 そうだ。
 一緒に王族の心得みたいなのを学ぶか。

 王子、教えてくれないか?」
と振られた王子は、

「……男はともかく、女のことはわからんからな。
 誰に訊くのがいいのか。

 アンブリッジローズ様が適任だったかもしれないが」
と呟くが。

「いやあ~。
 あの方、ものすごくめんどくさがりそうですよ、そういうの」

 そもそも、そういうのが苦手で塔にこもっていたのではなかろうか、と思っていると、

「そうだな。
 アンブリッジローズ様の塔からもうずいぶん遠ざかってしまっているしな」
と王子は言う。

 確かに、もうこれ以上引き返すことはできない。

 あとは進むのみだ。

「まあ、お呼びすることはできるかなと思うのですが。
 またやるとキレられそうなので」

 アキは苦笑いし、一口お茶を飲む。

 ガゼボを囲む薔薇の香りと紅茶の香りが混ざり合っていい感じだ。

 この国の乾いた風で喉も乾いていたので、染み渡る。

『莫迦か。
 俺のものはお前のもの。

 俺の金はお前の金だ』
という王子の言葉を思い出していた。

 お金なんて別にいいけど。

 なんかああいうこと言われると信頼されてる感じがするな。

 私もその王子の信頼に応えねば。

 この人を好きかどうかはよくわからないけど……と思いながら、アキはアントンと話している王子をチラと見た。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私異世界転移しちゃった⁉ ~女子高生の一日~

ファンタジー
私異世界転移しちゃった⁉ 昨日の夜は普通に家のベッドで寝ていたのに、起きるとそこは暗い洞窟の中だった。 洞窟の中には魔物が住み着いていてもう大変。一刻も早く抜け出さないと。 外に出たあともいろいろ待ち受けているだって⁉ もう、勘弁してよ~~‼

転生者なので、冒険者登録に必要な本人確認書類がないんですけど……

豊科奈義
ファンタジー
 少年は最強ステータスを授けられ、異世界に転生する。  いざ、ギルドに冒険者登録をしようと思った矢先、住民票の写しと本人確認書類を求められるのであった。 ※異世界ファンタジーですが、異世界っぽい要素はほとんどありません。 なろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿

異世界ぼっち

オレオレ!
ファンタジー
初の小説、初の投稿です宜しくお願いします。 ある日クラスに魔法陣が突然現れ生徒全員異世界へそこで得たスキル魔法効果無効(パッシブ)このスキルを覚えたことで僕のぼっちな冒険譚が始まった

最強の聖女は恋を知らない

三ツ矢
ファンタジー
救世主として異世界に召喚されたので、チートに頼らずコツコツとステ上げをしてきたマヤ。しかし、国を救うためには運命の相手候補との愛を育まなければならないとか聞いてません!運命の相手候補たちは四人の美少年。腹黒王子に冷徹眼鏡、卑屈な獣人と狡猾な後輩。性格も好感度も最低状態。残された期限は一年!?四人のイケメンたちに愛されながらも、マヤは国を、世界を、大切な人を守るため異世界を奔走する。 この物語は、いずれ最強の聖女となる倉木真弥が本当の恋に落ちるまでの物語である。 小説家になろうにの作品を改稿しております

処理中です...