上 下
44 / 97
恋の予感がします

実はあなたが一番うさんくさいです

しおりを挟む

 男はアキの手を取り、言ってくる。

「アンブリッジローズよ。
 不満があるのなら、王子の名を呼べ。

 呼ばぬのなら、今すぐお前を我が部屋に連れ去ろう」

「だから、王子の名前がわかりませんってば」

 だが、アキはそう言いながら思っていた。

 私は王子に助けに来て欲しいのだろうかな、と。

 今すぐ、自力で逃げられそうな気もするが。
 えいっ、とフリーズドライとかで。

 そんなことを考え、アキが迷っている間、近くにいた兵士になにかを命じていた。

「……今、調べさせている。
 名を呼びたければそれからにしろ」

 いい人だ。

「ちなみに、私はアントンだ」

「アントン様ですね」

 男の黒い瞳を見つめ、確認するように言ったとき、扉が開いて、王子たちが現れた。

 うちの王子だ。

「遅いぞ」

 そう言い、いきなり、ぐいとアキの肩を抱いたアントンは勝ち誇ったように王子に言った。

「アンブリッジローズはお前より先に私という男を知ったぞ」

「なにっ?」

 ……なんか意味深に言ってますけど、知ったのは名前ですよ。

「お前に助けて欲しくば名を呼べと言ったのに、アンブリッジローズは呼ばなかった。
 お前の名前を知らなかったからだ」

 そう言われ、初めて気づいたように王子は呟く。

「そういや、名乗ってなかったな」

「……我々も王子王子としか呼びませんからね」
とラロック中尉も呟いていた。

「だが、お前の名を知らなかったことこそ、愛がない証拠だ。
 名はその人間の本質を表すもの。

 アンブリッジローズは真の意味で、お前という人間を知らないままなのだ」

 あのー、それを言うなら、私はアンブリッジローズじゃなくて、アキなんですが。

 でも……

 この世界に来てすぐアンブリッジローズという名をもらったから、此処では、それがもう自分の名前ということになるのかもしれないが。

 まさか、またこの名前が変わることなんてないだろうしな。

 そう、このときのアキは思っていた。

 アントンがアキの肩を抱いたまま、王子に向かい言う。

「だいたい、名前を知らなかったら、愛を囁けんだろうが」

「そんなことはない。
 王子でいいじゃないか」

「王子なら、私も王子だろ」

 それはそうかもしれないが、と王子はうっかり納得しかけたあとで、反論し始めた。

「いや、そもそも、何故、お前、そんなにアキ……アンブリッジローズを気に入っているっ。
 この女の何処がそんなにいいと言うのだ!」

 ……いやあの、気に入ってちゃいけませんかね?

 迎えに来てくれたはずの男に全否定された気分になり、アキは、もうこのまま、ここにいちゃおっかなーと思ってしまう。

 まあまあまあ、と王様が割って入ってきた。

「とかもく少しゆっくりされてはどうですか。
 一緒にお食事でも。

 お話はそれからと言うことで」

 立ち上がり、こちらに来ながらそう言って、王子をなだめようとする王を見ながら、ラロック中尉が小声で言ってきた。

「……王様の扮装をしている男かと思いましたが、本物ですか」

「本物みたいなのよね。
 なのに、なんなのかしらね、このニセモノ感」

 居酒屋のオヤジが客の喧嘩の仲裁に入ってくるみたいな王様を見ながらアキも呟く。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私異世界転移しちゃった⁉ ~女子高生の一日~

ファンタジー
私異世界転移しちゃった⁉ 昨日の夜は普通に家のベッドで寝ていたのに、起きるとそこは暗い洞窟の中だった。 洞窟の中には魔物が住み着いていてもう大変。一刻も早く抜け出さないと。 外に出たあともいろいろ待ち受けているだって⁉ もう、勘弁してよ~~‼

転生者なので、冒険者登録に必要な本人確認書類がないんですけど……

豊科奈義
ファンタジー
 少年は最強ステータスを授けられ、異世界に転生する。  いざ、ギルドに冒険者登録をしようと思った矢先、住民票の写しと本人確認書類を求められるのであった。 ※異世界ファンタジーですが、異世界っぽい要素はほとんどありません。 なろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿

異世界ぼっち

オレオレ!
ファンタジー
初の小説、初の投稿です宜しくお願いします。 ある日クラスに魔法陣が突然現れ生徒全員異世界へそこで得たスキル魔法効果無効(パッシブ)このスキルを覚えたことで僕のぼっちな冒険譚が始まった

最強の聖女は恋を知らない

三ツ矢
ファンタジー
救世主として異世界に召喚されたので、チートに頼らずコツコツとステ上げをしてきたマヤ。しかし、国を救うためには運命の相手候補との愛を育まなければならないとか聞いてません!運命の相手候補たちは四人の美少年。腹黒王子に冷徹眼鏡、卑屈な獣人と狡猾な後輩。性格も好感度も最低状態。残された期限は一年!?四人のイケメンたちに愛されながらも、マヤは国を、世界を、大切な人を守るため異世界を奔走する。 この物語は、いずれ最強の聖女となる倉木真弥が本当の恋に落ちるまでの物語である。 小説家になろうにの作品を改稿しております

処理中です...