上 下
33 / 97
新しい呪文を手に入れました

そうだ、思い出したぞ

しおりを挟む
「クリスタルはもうよい。
 とって来い、宝」

 スープの後片付けをしたあと、女神が言った。

 女神が湖の中央に向かって手を払うと、まるで湖が割れるように水が引いて道ができた。

「行ってこい、王子、

 ――と、その花嫁よ」
と言われ、花嫁誰だ、とアキは反射的に周囲を見回してしまう。

「いや、お前だろ、花嫁」
と女神に言われ、

「でも、私は偽物の花嫁ですし」
とアキは言ったが、

「いや、アンブリッジローズは結婚する気ないのだろうから、お前が本物で間違いない」
と女神は言う。

 そう女神に言われ、ほら、と王子に手を差し出されて、アキは、そっとその手をとった。

「ああ言っておくが、盗掘避けに王家の血を引かないものが入ったら、死ぬようになってるから」

 女神の言葉に、ひっ、とビビッて手を外しそうになる。

「それそれ、絶対に王子から手を離すなよ。
 離したら死ぬぞ」

 どうやら、王族の人間と物理的につながっている間だけ、大丈夫ということらしい。

「ど、どうやって死ぬんですか? それ」

「毒の塗られた吹き矢で撃たれる」

「……心臓が祟りできゅっと止まるとかじゃないんですね?
 それ、なにかの仕掛けなんですか?」

 アキが訊くと、うむ、と女神は頷いた。

「……神の力じゃないじゃないですか」
と言ったが、

「まあよい、行ってこい」
と女神は軽く言う。

 まあよくない、と思いながら、アキは王子に手を握られ、水浸しの草原を歩いた。

 なんか照れるな、こういうのと思いながら。

 王子はこちらを見ずに、ずんずん歩いていく。

 置いて行かれるっ。

 手が離れるっ。

 死ぬっ、と思ったアキはザカザカと足を速めてしまい、
「待て、俺より前へ行くな」
と止められた。



「おい、アンブリッジローズッ。
 王子より先に入ると死ぬぞ」

 湖のほとりから、女神が叫ぶ。

「まったく落ち着きのない花嫁ですみません」
とラロック中尉が言うと、

「いやいや、いいカップルだ」
と女神は微笑み頷いた。

「あの娘、なかなか興味深い。
 本物でなくとも、いいじゃないか。

 面白いし、美しいし、面白いしな」

「面白いが二回ですよ……」

「いやいや、だがまあ、若いときのアンブリッジローズに勝るとも劣らぬ美貌だ。
 アンブリッジローズとは顔の雰囲気は違うがな。

 うん。
 そうだ。

 思い出したぞ、あの顔は――」

「は?」
とラロック中尉は訊き返したが、うんうん、と女神はただ頷き、笑っていて、なにもしゃべりそうにはなかった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私異世界転移しちゃった⁉ ~女子高生の一日~

ファンタジー
私異世界転移しちゃった⁉ 昨日の夜は普通に家のベッドで寝ていたのに、起きるとそこは暗い洞窟の中だった。 洞窟の中には魔物が住み着いていてもう大変。一刻も早く抜け出さないと。 外に出たあともいろいろ待ち受けているだって⁉ もう、勘弁してよ~~‼

転生者なので、冒険者登録に必要な本人確認書類がないんですけど……

豊科奈義
ファンタジー
 少年は最強ステータスを授けられ、異世界に転生する。  いざ、ギルドに冒険者登録をしようと思った矢先、住民票の写しと本人確認書類を求められるのであった。 ※異世界ファンタジーですが、異世界っぽい要素はほとんどありません。 なろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿

異世界ぼっち

オレオレ!
ファンタジー
初の小説、初の投稿です宜しくお願いします。 ある日クラスに魔法陣が突然現れ生徒全員異世界へそこで得たスキル魔法効果無効(パッシブ)このスキルを覚えたことで僕のぼっちな冒険譚が始まった

最強の聖女は恋を知らない

三ツ矢
ファンタジー
救世主として異世界に召喚されたので、チートに頼らずコツコツとステ上げをしてきたマヤ。しかし、国を救うためには運命の相手候補との愛を育まなければならないとか聞いてません!運命の相手候補たちは四人の美少年。腹黒王子に冷徹眼鏡、卑屈な獣人と狡猾な後輩。性格も好感度も最低状態。残された期限は一年!?四人のイケメンたちに愛されながらも、マヤは国を、世界を、大切な人を守るため異世界を奔走する。 この物語は、いずれ最強の聖女となる倉木真弥が本当の恋に落ちるまでの物語である。 小説家になろうにの作品を改稿しております

処理中です...