上 下
20 / 97
なんだかんだで魔法が使えました

なにもかも、明日からと後回し

しおりを挟む
 
 勝手に仲睦まじくなろうとする王子を叩き出したあと、磯の香りのする部屋でアキは考える。

 でも、このままこの世界から戻れなかったら、どうなるんだろうな、と。

 ワードもエクセルも使えます。

 テンキー打つのも速いですと言ったところで、こんなところで就職はなさそうだ。

 ……秘書検定も持ってますよ、と心の中で就職活動をしてみたが。

 自分の提出した書類を手に、こちらを見ているのは、イラークだった。

 どうしよう。
 このまま王子の妃になるとか?

 いやいや、あんなこと言っていたが、きっと王になったあかつきには、後宮に女がうじゃうじゃいるようになって。

 私なんぞ、隅に追いやられ、めかけのひとりに成り下がるに違いない。

 男の人に媚び売って生きるのは向いてないしな。

 なにか此処で重宝されるような技術を学んで、手に職つけなければ。

 ……なにができるかな。

 お菓子作るとか?

 自分が作ったプリンで一晩中吐いたしな。

 パンを焼くとか?

 いつまでもコタツで生地寝かしてたけど、全然膨らまなかったしな。

 裁縫?

 四時間かけて、給食ナフキン一枚縫ってたしな。

 どれも明らかに向いていないようだが、男の人にしなだれかかるよりは出来そうだ。

 明日から、なにか考えよう、と思いながら、磯の香りに包まれ、スイカを割る夢を見ながら、眠りについた。



 ほほう。
 王子はあの娘に気があるようだ。

 ちょうどラロック中尉が階段を上がってきたとき、王子がアキに部屋を叩き出されるところだった。

 どうも娘に迫ってフラれたらしい。

 ……なかなか素直じゃないから、ロクでもないこと言ったんだろうなと思いながらも、特にフォローを入れるつもりはなかった。

 ま、可愛い子には旅をさせろと言うしな。

 しかし、王子が気に入った姫なら、良いドレスを出してやらねばならんな。

 それに相応しい宝飾品も。

 下の大広間に幾つも肖像画が飾ってあったな。

 ドレスの参考にしてみるか、と思うラロックはある意味、デザイナーへの道を歩み出していた。

 手に職つけようとするアキよりも早くに。



「はい、すみません。
 ちょっとあの子の母親が

 きゅうようでして」

 ごほごぼ、とアキの祖父は誤魔化すように咳き込んでみた。

 急用と急病をふんわりごまかそうと思ったのだ。

「できるだけ早く会社に戻らせます。
 申し訳ございません」
と言って電話を切った。

 まだ使えたのかと言われそうな黒電話……

 をした今の電話だ。

 受話器が外れてコードレスになる。

 アキの趣味だ。

 月明かりに照らし出された障子の影に呼びかける。

「ばあさんや」

「ばあさん言うな」
とサーファー女子のような格好をした女が障子を跳ね開けて言う。

 真っ黒に肌を焼いているせいか、ちょっと年がわかりにくいが、アキの祖母だった。

 まあ、祖母にしては、年も若いが。

「アキの会社に電話はかけたが……」

 アキが本当に戻ってこられるのか心配になり、語尾が小さくなる。

 だが、アキの祖母は、
「大丈夫。
 あっちとこっちの時間の流れは違うから。

 すごく速く時間が流れるときもあれば、そうでもないときもある。

 たぶん、飛んで何処に戻ってくるかで違うんじゃない?」
と言ってきた。

 衰えることない美脚でアキの祖母は仁王立ちになり、

「アキがいないとつまらないわ~。
 早く帰ってこないかしら。

 また、カルメ焼き作ってあげるのに~」
と呟いていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私異世界転移しちゃった⁉ ~女子高生の一日~

ファンタジー
私異世界転移しちゃった⁉ 昨日の夜は普通に家のベッドで寝ていたのに、起きるとそこは暗い洞窟の中だった。 洞窟の中には魔物が住み着いていてもう大変。一刻も早く抜け出さないと。 外に出たあともいろいろ待ち受けているだって⁉ もう、勘弁してよ~~‼

転生者なので、冒険者登録に必要な本人確認書類がないんですけど……

豊科奈義
ファンタジー
 少年は最強ステータスを授けられ、異世界に転生する。  いざ、ギルドに冒険者登録をしようと思った矢先、住民票の写しと本人確認書類を求められるのであった。 ※異世界ファンタジーですが、異世界っぽい要素はほとんどありません。 なろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿

異世界ぼっち

オレオレ!
ファンタジー
初の小説、初の投稿です宜しくお願いします。 ある日クラスに魔法陣が突然現れ生徒全員異世界へそこで得たスキル魔法効果無効(パッシブ)このスキルを覚えたことで僕のぼっちな冒険譚が始まった

最強の聖女は恋を知らない

三ツ矢
ファンタジー
救世主として異世界に召喚されたので、チートに頼らずコツコツとステ上げをしてきたマヤ。しかし、国を救うためには運命の相手候補との愛を育まなければならないとか聞いてません!運命の相手候補たちは四人の美少年。腹黒王子に冷徹眼鏡、卑屈な獣人と狡猾な後輩。性格も好感度も最低状態。残された期限は一年!?四人のイケメンたちに愛されながらも、マヤは国を、世界を、大切な人を守るため異世界を奔走する。 この物語は、いずれ最強の聖女となる倉木真弥が本当の恋に落ちるまでの物語である。 小説家になろうにの作品を改稿しております

処理中です...