上 下
12 / 97
なんだかんだで魔法が使えました

目が覚めたら、現実に戻ってると思ってたんですけどね……

しおりを挟む

 おかしいな。
 夢の中で私は今、寝ようとしているようだが。

 目が覚めたら、現実に帰っているのだろうか。

 アキはまだ此処が夢の世界のような気がしていた。

 美味しいものをいっぱい食べて、気持ちよく酔ったが。

 夢の中でも本当に食べてるような感じがするときあるもんな、と思う。

 美味しい料理に理想通りの王子様。

 まあ絶対夢だな、と思いながら、アキはラロック中尉が出してくれた白いネグリジェで寝床に入った。

 目が覚めたらきっと、いつもの朝だ。

 トイレに行く暇もなく支度して、家を飛び出さなきゃいけないに違いないと思いながら。



 翌朝。
 すっきりと目覚めたら、自分の部屋の天井ではない天井が見えた。

 ……おかしいな。

 この夢はいつ覚めるんだろうな、と思いながら、アキは立ち上がり、窓の外を見る。

 建物が長く持つヨーロッパでは、今でもこんな街並みは普通にありそうだが。

 待てよ。
 そうか、実は此処、異世界じゃなくて、ヨーロッパの田舎町だったりして。

 でも、電線とかないな。

 いや、ヨーロッパでは電線の地中化工事が進んでいるというから、それでかも。

 けど、町を歩く人たちの服装がちょっと古めかしいような。

 いや、コスプレかなっ? といろいろ思ってみたが、どれも無理がある。

 そもそも、蔵ののれんをくぐったら、ヨーロッパ、というのも、どのみち、意味がわからないのだが。

 そう思ったとき、誰かが木の扉をノックした。

 はい、と言うと、朝っぱらから美々びびしい王子が、

「まだそんな格好なのか。
 早く着替えろ」
と言いながら現れた。

「……究極のコスプレが現れた」
と思わず呟き、

「なんか言ったか?
 早くしろっ」
と怒鳴られる。



 着替えて食堂に下りていくと、仔うさぎに餌をやっていた王子がアキを見上げ、言ってきた。

「どうした。
 そのドレス、なかなかいいではないか」

「はあ。
 今、ラロック中尉に出してもらいました」

 ペパーミントのドレスは旅に不便でないくらいのゴージャスさで程よい。

 やはり、自分が出したドレスとでは細かい細工部分が違うな、と感心して自らのドレスを見下ろしていると、やってきたラロック中尉が言う。

「姉のドレスをイメージして出してみました」

「……今日は、母じゃないんだな」
と王子が呟いていた。

 だが、本当にアクセサリー類もドレスに合っていてセンスがいい。

「ほんと素晴らしいです。
 社畜の私にはもったいないくらいです」
と思わずもらして、

「社畜とはなんだ。
 お前の名前か」
と王子に問われる。

「違います」
「では、お前の階級を表す言葉か」

「そうではないと願いたいです……」
と言いながら、アキは壁際のテーブルの上にいた仔うさぎを見る。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

刷り込みで竜の母親になった私は、国の運命を預かることになりました。繁栄も滅亡も、私の導き次第で決まるようです。

木山楽斗
ファンタジー
宿屋で働くフェリナは、ある日森で卵を見つけた。 その卵からかえったのは、彼女が見たことがない生物だった。その生物は、生まれて初めて見たフェリナのことを母親だと思ったらしく、彼女にとても懐いていた。 本物の母親も見当たらず、見捨てることも忍びないことから、フェリナは謎の生物を育てることにした。 リルフと名付けられた生物と、フェリナはしばらく平和な日常を過ごしていた。 しかし、ある日彼女達の元に国王から通達があった。 なんでも、リルフは竜という生物であり、国を繁栄にも破滅にも導く特別な存在であるようだ。 竜がどちらの道を辿るかは、その母親にかかっているらしい。知らない内に、フェリナは国の運命を握っていたのだ。 ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」にも掲載しています。 ※2021/09/03 改題しました。(旧題:刷り込みで竜の母親になった私は、国の運命を預かることになりました。)

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

渡邊 香梨
ファンタジー
――小説3巻&コミックス1巻大好評発売中!――【旧題:聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~】 12.20/05.02 ファンタジー小説ランキング1位有難うございます! 双子の妹ばかりを優先させる家族から離れて大学へ進学、待望の一人暮らしを始めた女子大生・十河怜菜(そがわ れいな)は、ある日突然、異世界へと召喚された。 召喚させたのは、双子の妹である舞菜(まな)で、召喚された先は、乙女ゲーム「蘇芳戦記」の中の世界。 国同士を繋ぐ「転移扉」を守護する「聖女」として、舞菜は召喚されたものの、守護魔力はともかく、聖女として国内貴族や各国上層部と、社交が出来るようなスキルも知識もなく、また、それを会得するための努力をするつもりもなかったために、日本にいた頃の様に、自分の代理(スペア)として、怜菜を同じ世界へと召喚させたのだ。 妹のお守りは、もうごめん――。 全てにおいて妹優先だった生活から、ようやく抜け出せたのに、再び妹のお守りなどと、冗談じゃない。 「宰相閣下、私と駆け落ちしましょう」 内心で激怒していた怜菜は、日本同様に、ここでも、妹の軛(くびき)から逃れるための算段を立て始めた――。 ※ R15(キスよりちょっとだけ先)が入る章には☆を入れました。 【近況ボードに書籍化についてや、参考資料等掲載中です。宜しければそちらもご参照下さいませ】

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

魔道士(予定)と奴隷ちゃん

マサタカ
ファンタジー
 魔法が発達した異世界。帝国の魔法士であるユーグは、魔道士を志しながら研究所で働いていた。魔法と研究にしか興味がなかったユーグであったが、ある日ウェアウルフの奴隷、ルウにひとめぼれをして買ってしまう。  意図せず同棲(?)生活が始まるが、研究ひとすじで女の子とろくに関わった事がないユーグは、ルウに振り回されながらも幸せな日々を送っていく。  ときに苦悩し、ときに癒やされ、ときに好きすぎて暴走しながら魔法士として成長するユーグ。感情の起伏が少ないルウはそんなユーグに呆れながらもちょっとずつ変化していって・・・・・・・・・?  ノベルアップ、カクヨムでも公開しています。  ※2022年1月14日完結

この世界で生きていく

Emi 松原
ファンタジー
ギア王国に伝わる、歴史の絵本。そこには、三つの種族の物語が、事実に基づいて書かれていた。知能に優れた、人族。身体能力に優れた、龍人族。治癒魔法に優れた、精霊族が、暮らしていたところに、破壊の限りを尽くす者が現れ、三つの種族は、全知全能の宝玉を使い、協力して、封印した。また目覚めた時には、協力して封印しなければならない。だが、龍人族と精霊族は、人族と手を取ることを望んでいない、と。  主人公のロキは、ギア王国で暮らす、人族の男の子。サポートロボットのチィと、幼なじみの、精霊族と人族のハーフの女の子、ルカと共に、王国孤児院で暮らしていた。  十六歳になり、適正な職業につくことになる直前、ロキは、祖父からだと、懐中時計をもらう。同時に、ロキとルカに、ギア王国からの使者が訪れ、龍人族と、精霊族が暮らす、ヴィーヴル王国へ、外交員という名の、留学生として向かうことを命じられる。それと共に、破壊の限りを尽くす者を封印する、全知全能の宝玉の情報を集めることも、命じられたのだった。 これはロキとルカが心を成長させ、真実と向き合うまでのストーリー。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

草乃葉オウル
ファンタジー
落石によって命を落とした岩定剛はゴーレムとして異世界に召喚される。 「やったー! 大成功ですっ!」ゴーレムを創造したのは落ちこぼれの伯爵令嬢マホロ。 一族に荒れ果てた領地を押し付けられた彼女は、その領地を発展させるためにゴーレムの力を求めた。 本来なら消えるはず魂を救ってもらった剛は『ガンジョー』という新たな名を名乗りマホロに力を貸す。 なんと、ガンジョーはただのゴーレムではなく大地の守護神ガイアゴーレムだったようで、究極の大地魔法を使うことが出来た。 廃墟と化した街を作り変え、土に栄養を与えて緑を増やし、様々な属性を秘めた魔鉱石の力を増幅させて、便利な道具や建造物をどんどん作り出していくガンジョー。 そして、ガンジョーが何かするたびにめちゃくちゃ褒めてやる気を上げてくれるマホロ。 そんな二人が辺境の領地を楽園に変えていく物語。 ◆2023/11/07:全編大改稿完了

処理中です...