63 / 125
ささやかなる弁当
こんなすごいイケメンとか聞いてない
しおりを挟む『太陽と海』のプロデューサーって、こんなに若くてイケメンだったのか。
勝手に腹の出たおじさんだと思ってた。
そう思う駿佑の前で、二人はまだ仲良さげに揉めている。
長年万千湖の成長を見守ってきた黒岩にとって、万千湖は身内のようなものだったのだが。
駿佑にとっては、いきなり現れた万千湖と親しいクールなイケメンだった。
「お前、こんなすごいイケメンとか聞いてないぞ。
絶対、詐欺だぞ、これ」
と黒岩はまた万千湖に言っている。
「そ、そんなことないですよっ。
だって、課長は私との見合いには全然乗り気じゃないし。
こう見えて駄目なところもあるんですよっ」
お前、なに俺の評価を引き下げようとしてんだ……。
「なにもなさそうだぞ、賢そうだし。
超エリートっぽいぞ」
「超エリートですよ。
課長にできないことなどないですよっ」
といきなり褒めまくった万千湖だったが、あっ、と声を上げる。
「そうですっ。
ありますよっ、課長にできないことっ」
万千湖は何故かできないことを見つけて嬉しそうだった。
詐欺ではない証拠が見つかって嬉しかったのだろうか。
……いや、もともと詐欺ではないんだが、と思う駿佑に向かい、万千湖は言った。
「メールの文章を長く打つ!」
「……それお前もだろ」
なんだろうな、このほのぼのカップル、と思いながら黒岩は二人を見つめていた。
「黒岩さん、冷凍食品じゃないのもありますよ」
と笑顔の万千湖が卵焼きを見せてくる。
「おひとつどうぞ」
と言われ、
万千湖がこの男にどんなものを作っているのか不安になったので食べてみることにした。
「卵焼きか」
黄色い卵焼きを見ると、なんだか懐かしい気持ちになってくる。
「そういえば、お前のお母さんの差し入れにもよく入ってたな。
美味かったな、あの卵焼き」
「ありがとうございます。
母にそう伝えておきます」
と微笑む万千湖に、やっぱりちょっと大人になったな、と思いながら、卵焼きをひょいと口に入れてみた。
こいつも親から家庭の味を受け継ぐような年に……
受け継……
「なにも受け継いでないじゃないかっ」
思わず叫んでしまっていた。
美味しいのだが、万千湖の卵焼きは彼女の母の味とは似ても似つかない味だった。
「ああ、それは料理本見て作った奴なんで」
と万千湖が笑う。
「『母に習う初歩の料理』って本です」
いや、実の母に習え~っ! とキレてしまった。
5
お気に入りに追加
116
あなたにおすすめの小説
あまりさんののっぴきならない事情
菱沼あゆ
キャラ文芸
強引に見合い結婚させられそうになって家出し、憧れのカフェでバイトを始めた、あまり。
充実した日々を送っていた彼女の前に、驚くような美形の客、犬塚海里《いぬづか かいり》が現れた。
「何故、こんなところに居る? 南条あまり」
「……嫌な人と結婚させられそうになって、家を出たからです」
「それ、俺だろ」
そーですね……。
カフェ店員となったお嬢様、あまりと常連客となった元見合い相手、海里の日常。
天才たちとお嬢様
釧路太郎
キャラ文芸
綾乃お嬢様には不思議な力があるのです。
なぜだかわかりませんが、綾乃お嬢様のもとには特別な才能を持った天才が集まってしまうのです。
最初は神山邦弘さんの料理の才能惚れ込んだ綾乃お嬢様でしたが、邦宏さんの息子の将浩さんに秘められた才能に気付いてからは邦宏さんよりも将浩さんに注目しているようです。
様々なタイプの天才の中でもとりわけ気づきにくい才能を持っていた将浩さんと綾乃お嬢様の身の回りで起こる楽しくも不思議な現象はゆっくりと二人の気持ちを変化させていくのでした。
この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」に投稿しております
フローライト
藤谷 郁
恋愛
彩子(さいこ)は恋愛経験のない24歳。
ある日、友人の婚約話をきっかけに自分の未来を考えるようになる。
結婚するのか、それとも独身で過ごすのか?
「……そもそも私に、恋愛なんてできるのかな」
そんな時、伯母が見合い話を持ってきた。
写真を見れば、スーツを着た青年が、穏やかに微笑んでいる。
「趣味はこうぶつ?」
釣書を見ながら迷う彩子だが、不思議と、その青年には会いたいと思うのだった…
※他サイトにも掲載
大正ロマン恋物語 ~将校様とサトリな私のお試し婚~
菱沼あゆ
キャラ文芸
華族の三条家の跡取り息子、三条行正と見合い結婚することになった咲子。
だが、軍人の行正は、整いすぎた美形な上に、あまりしゃべらない。
蝋人形みたいだ……と見合いの席で怯える咲子だったが。
実は、咲子には、人の心を読めるチカラがあって――。
御神楽《怪奇》探偵事務所
姫宮未調
キャラ文芸
女探偵?・御神楽菖蒲と助手にされた男子高校生・咲良優多のハチャメチャ怪奇コメディ
※変態イケメン執事がもれなくついてきます※
怪奇×ホラー×コメディ×16禁×ラブコメ
主人公は優多(* ̄∇ ̄)ノ
というわけで、結婚してください!
菱沼あゆ
恋愛
政略結婚で、挙式の最中、支倉鈴(はせくら すず)は、新郎、征(せい)そっくりの男に略奪される。
その男、清白尊(すずしろ みこと)は、征に復讐するために、鈴を連れ去ったというが――。
「可哀想だから、帰してやろうかと思ったのに。
じゃあ、最後まで付き合えよ」
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる