上 下
219 / 222
第五章 再会編

エルザとの再会

しおりを挟む
バチン!と何かが弾けるような音がしたと思ったら、突然、毛むくじゃらの男が吹っ飛ばされ、木の幹に打ちつけられた。

「え…?」

リスティーナは何が起こったのか分からず、呆然とした。
肩に触れるが傷一つない。その時、リスティーナの肩から緑色の魔法陣が表れ、消滅した。
この魔法陣は…!リスティーナはこの魔法陣の色に見覚えがあった。エルザの魔法だ。
もしかして、これ…、術者と対象者のダメージを転換する魔法?
確か、この術式を魔法書の本で見たことがある。
これは、対象者が受けた傷を術者が代わりに引き受けるという身代わりの魔法陣だ。
そんな…!だとしたら、今頃、エルザが…!
そうしている間にも、男が唸り声を上げながら、起き上がる。
リスティーナは慌てて立ち上がると、そのまま駆け出した。
落ちた魔石を拾う余裕はなかった。
とにかく、今は逃げないと…!もう、手持ちの魔石は三つしかない。これで、何とか乗り切って…!
リスティーナの背後から迫ってくる音が聞こえる。追いつかれる…!リスティーナは魔石を握り締めた。

土壁アースウォール!』

背後からドゴッ!と何かが割れるような音がした。
思わず振り返れば、地面からいきなり、巨大な土の壁が現れた。
この、土魔法は…!リスティーナは思わず辺りを見回した。

「エルザ!?」

「ティナ様!」

懐かしい声がした。反射的に見上げると、金髪に染めた長い髪を靡かせた美少女が魔法で空を飛んでいた。間違いない。エルザだ。

「エルザ!」

リスティーナはぱあっと顔を輝かせた。
エルザはリスティーナの目の前まで飛んでいくと、スタッと隙のない身のこなしで着地する。

「ティナ様!ご無事ですか!?」

「うん!私は大丈夫!あの、それより、さっき…、!」

リスティーナはさっきの魔法陣のことを聞こうとしたが、エルザの肩を見て、息を呑んだ。
エルザの肩口が血で汚れている。すごい血だ。服の上からでも分かる位の血の量だった。

「エルザ!やっぱり、怪我しているのね!見せて!」

「!てぃ、ティナ様…。私の事は…、」

「いいから!」

リスティーナはエルザの肩口の服を切り裂き、傷口を確認する。
ひどい傷…!噛み跡から血が流れている。
エルザはこれだけの傷を負っていたのに手当てすることなく、真っ先に私の所に来てくれたんだ。
エルザ…!リスティーナはこみ上げる感情をグッと押さえつけ、すぐに応急処置をした。
持っていたハンカチを切り裂き、それを止血代わりにして、傷口に巻きつけた。
良かった。とりあえず、血は止まった。

「ティナ様!ティナ様のハンカチが汚れてしまいます!」

「そんなのどうでもいい!さっきの攻撃、エルザが身代わりに受けてくれたんでしょう?ごめんね。痛かったでしょう?」

「なっ…、ティナ様が謝る必要はありません!私が勝手にしたことです。」

「エルザ…。ありがとう…。」

リスティーナが感謝を込めて、お礼を言うと、エルザは頬を染めた。

「い、いいえ!そんな…!こんな事でお役に立てるのなら、幾らでも…!ティナ様の為なら、手足の一本や二本失っても惜しくありません!」

「何言ってるの!駄目よ!そんなの…!お願いだから、そんな悲しいことは言わないで。エルザは女の子なんだから、身体を大事にして。」

エルザの言葉にリスティーナは慌てて、止めた。
エルザなら、本当にやりかねない。エルザはいつも自分よりも私の為に無茶ばかりするから…。
リスティーナはエルザの手を握り締めて、身体を大事にして欲しいと懇願した。
リスティーナに手を握られたエルザは興奮したように瞳を輝かせ、頷いた。

「はい!ティナ様!…ああ。ティナ様のぬくもり…。三か月ぶりのこの感触…!」

エルザはリスティーナの握った手にスリスリ、と頬を摺り寄せた。
あっ…、しまった。つい手を握ってしまったけど、この手、さっき血の水たまりで汚れたんだった…。
どうしよう…!今更、離してとも言えないし…。
…後でエルザに今日は顔を念入りに洗うように言っておこう。

「ティナ様。咄嗟に魔法を使ってしまいましたが、よかったのでしょうか?」

「ええ。助かったわ。ありがとう。エルザ。」

リスティーナの言葉にエルザは嬉しそうに口元を緩ませた。

「これ位でしたら、お安い御用です!あの、それより、こいつは一体、何者なんです?動物なんですか?人間のようにも見えますけど…。」

「私もよく分からないのだけれど…。多分、人間なんだと思う。この人…、ルーファス様の弟を殺した犯人かもしれないの。」

「ルーファス殿下の…?」

「とにかく、早くここを離れないと…。エルザ、歩けそう?」

早く屋敷に戻って、エルザの傷の手当てをしないと…。
あの獣のような男が襲ってこない内に…。

「ええ。大丈夫で…、」

そこまで言いかけて、エルザはハッ!と焦った表情で土の壁に視線を向ける。微かに土の壁に亀裂が走っていた。

「ティナ様!」

エルザがリスティーナを突き飛ばした。それと同時にバキバキ!と音がして、壁が破壊された。
突き飛ばされたリスティーナは地面を転がる。

風刃ウィンドカッター!』

エルザ…!リスティーナは慌てて上体を起こす。
見れば、土の壁を突き破った毛むくじゃらの男が今にもエルザに襲い掛かろうとしていた。
が、エルザは風魔法で撃退しようとしている。男が迫るより先にエルザの魔法の方が早かった。
風魔法は的確に当たり、男の手足を切り裂いていくが、男は攻撃が当たっても倒れることも足を止める事もなく、そのままエルザに突進していく。

「なっ…!?」

予想外の動きにエルザも面食らった。そのまま接近を許してしまい、男の爪がエルザを引き裂いた。

「あうっ…!」

「エルザ!」

鮮血が辺りに飛び散った。肩から胸を切り裂かれ、エルザは地面に倒れ込んだ。
男が再度、爪を振り上げるのを見て、リスティーナは地面に落ちてた石を拾うと、それを投げつけた。

「エルザから離れて!」

ガツンッ!と石が男の頭に当たった。男の標的がリスティーナに変わった。
何か…、何か武器になりそうなものは…、リスティーナは咄嗟に地面に落ちていた木の枝を手に取った。
人間の腕の太さほどの大きな木の枝…。これなら…!
男がリスティーナに襲い掛かろうとするが…、その足をエルザが掴んだ。

「…ティ、ナ様に手を出す、なっ…!」

男はエルザの頭を掴むと、そのまま地面に強打した。

「カハッ…!」

「エルザ!止めて!…止めなさい!」

リスティーナがそう叫んだ瞬間、カッと身体が熱くなり、ビリビリと空気が震えるような音がした。
風も吹いていないのに、ブワッと髪が舞い上がる。
エルザの頭を掴んでいた毛むくじゃらの男はピクッと動きを止めた。
頭を打った衝撃で意識が朦朧としながらもエルザはリスティーナに視線を向ける。
揺れる視界の中でエルザはリスティーナの瞳の色が桃色に変わっているのを見た。
ティナ…様…。

一瞬、男の動きが止まった。
リスティーナは走って木の枝を振り上げると、思いっきり男に向かって振り下ろした。
が、動きが止まっていた筈の男はグルン、とありえない角度で首を曲げて、木の枝に噛みつくと、そのまま木の枝を粉々に粉砕してしまう。
リスティーナは空いていた片手で魔石を投げつけた。木の枝の攻撃はフェイントでしかない。こっちが本命だ。
割れた緑の魔石から植物の蔓のようなものが飛び出し、男を拘束する。
その隙にリスティーナは地面に放り投げられたエルザに駆け寄ると、

「エルザ!しっかりして!」

「ティ、ナ様…。逃げて…。」

「分かってる!さあ、逃げるのよ!」

リスティーナはエルザの肩に手を回し、立ち上がって歩き出す。

「だ、め、です…。ティナ様…。わたしを置いて…、逃げて…。」

「嫌よ!そんなことできない!」

が、エルザは怪我が酷いせいか自力で立って歩くことができなかった。
リスティーナは魔石を取り出して割った。
魔石の力で身体強化と加速魔法をかけ、エルザを背負って運ぶ。
が、途中で魔石の効果が切れてしまい、リスティーナは抱えきれずに地面に倒れ込んでしまう。
倒れ込んだ際に膝や手首に擦り傷を負うが、リスティーナはすぐに立ち上がると、エルザの脇の下に手を入れて、引きずるように進んでいく。

「お願い!エルザ!頑張って!」

早く…!早くしないと…!

「ティナ、様…。お願い、です…。ティナ様だけでも逃げて…。私は足手纏いですから…。」

「嫌よ!エルザが死ぬなんて嫌!」

見捨てる事なんてできない。だって、物心ついた頃から、ずっと一緒だった。
エルザがいたから、寂しくなんてなかった。辛い時も悲しい時も苦しい時もエルザが傍にいてくれた。
それがどれだけ嬉しかったか…。
エルザには、何度も助けられた。私が男の人に襲われかけた時も魔法で撃退してくれた。
私に魔力を貸してくれた。私にたくさんの事を教えてくれた。エルザは私にとって、大切な家族のような存在だ。そんな子を見捨てるなんてできない!

「ティナ、様…。」

その時、蔓魔法の拘束を引きちぎったのだろう。あの男が獣のような唸り声を上げながら、追ってきた。
駄目…!リスティーナはエルザを庇うように覆いかぶさった。
ギュッと目を瞑る。死を覚悟したその時、リスティーナは脳裏にルーファスの姿が浮かんだ。
最後に…、ルーファス様に会いたかった…!

「ッ、ルーファス様!」



ザン!最後の一人を仕留め、ルーファスは剣についた血を払い、鞘に収めた。
辺りには黒ずくめのフードを被った男達の死体が転がっている。
複数の男の気配と殺気を感じてきてみれば、これだ。
全く…。次から次へと…。
予想はしていたが、まさか二日続けて、刺客を差し向けられるとはな…。

グイッと返り血を拭い、ルーファスは血で汚れた自分の身体を見下ろす。
早くリスティーナの所に戻りたいが…。その前に綺麗にしておかないとな…。
こんな姿で戻ったら、リスティーナを怖がらせてしまう。
洗浄魔法と乾燥魔法で血で汚れた身体を綺麗にしていく。

『ルーファス!大変!大変だよ!』

その時、闇の妖精達が焦った様子でルーファスの所にやって来た。

「どうした?そんなに慌てて…、」

ルーファスはあらかじめ妖精達にリスティーナの傍にいるように頼んでおいたのだ。
まさか…、ルーファスは嫌な予感がした。

『リスティーナが…!』

その後に続いた言葉にルーファスはすぐさま全速力で駆け出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていますが、推しキャラなので問題ないですね

秋月朔夕
恋愛
気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていた。 けれどその相手が前世で推していたユリウスであったことから、リーシャは心から歓喜する。その様子を目の当たりにした彼は何やら誤解しているようで……

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

ワガママ令嬢に転生かと思ったら王妃選定が始まり私は咬ませ犬だった

天冨七緒
恋愛
交通事故にあって目覚めると見知らぬ人間ばかり。 私が誰でここがどこなのか、部屋に山積みされていた新聞で情報を得れば、私は数日後に始まる王子妃選定に立候補している一人だと知る。 辞退を考えるも次期王妃となるこの選定は、必ず行われなければならず人数が揃わない限り辞退は許されない。 そして候補の一人は王子の恋人。 新聞の見出しも『誰もが認める王子の恋人とワガママで有名な女が王妃の座を巡る』とある。 私は結局辞退出来ないまま、王宮へ移り王妃選定に参加する…そう、参加するだけ… 心変わりなんてしない。 王子とその恋人の幸せを祈りながら私は王宮を去ると決めている… 読んでくださりありがとうございます。 感想を頂き続編…らしき話を執筆してみました。本編とは違い、ミステリー…重たい話になっております。 完結まで書き上げており、見直ししてから公開予定です。一日4・5話投稿します。夕方の時間は未定です。 よろしくお願いいたします。 それと、もしよろしければ感想や意見を頂ければと思っております。 書きたいものを全部書いてしまった為に同じ話を繰り返しているや、ダラダラと長いと感じる部分、後半は謎解きのようにしたのですが、ヒントをどれだけ書くべきか書きすぎ等も意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

ヒョロガリ殿下を逞しく育てたのでお暇させていただきます!

冬見 六花
恋愛
突如自分がいる世界が前世で読んだ異世界恋愛小説の中だと気づいたエリシア。婚約者である王太子殿下と自分が死ぬ運命から逃れるため、ガリガリに痩せ細っている殿下に「逞しい体になるため鍛えてほしい」とお願いし、異世界から来る筋肉好きヒロインを迎える準備をして自分はお暇させてもらおうとするのだが……――――もちろん逃げられるわけがなかったお話。 【無自覚ヤンデレ煽りなヒロイン ✖️ ヒロインのためだけに体を鍛えたヒロイン絶対マンの腹黒ヒーロー】 ゆるゆるな世界設定です。

生まれ変わり令嬢は、初恋相手への心残りを晴らします(と意気込んだのはいいものの、何やら先行き不穏です!?)

夕香里
恋愛
無実の罪をあえて被り、処刑されたイザベル。目を開けると産まれたての赤子になっていた。 どうやら処刑された後、同じ国の伯爵家にテレーゼと名付けられて生まれたらしい。 (よく分からないけれど、こうなったら前世の心残りを解消しましょう!) そう思い、想い人──ユリウスの情報を集め始めると、何やら耳を疑うような噂ばかり入ってくる。 (冷酷無慈悲、血に飢えた皇帝、皇位簒だ──父帝殺害!? えっ、あの優しかったユースが……?) 記憶と真反対の噂に戸惑いながら、17歳になったテレーゼは彼に会うため皇宮の侍女に志願した。 だが、そこにいた彼は17年前と変わらない美貌を除いて過去の面影が一切無くなっていて──? 「はっ戯言を述べるのはいい加減にしろ。……臣下は狂帝だと噂するのに」 「そんなことありません。誰が何を言おうと、わたしはユリウス陛下がお優しい方だと知っています」 徐々に何者なのか疑われているのを知らぬまま、テレーゼとなったイザベルは、過去に囚われ続け、止まってしまった針を動かしていく。 これは悲恋に終わったはずの恋がもう一度、結ばれるまでの話。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

処理中です...