上 下
1 / 222
第二章 相思相愛編

アーリヤの目的と王妃の独白

しおりを挟む
「え…?リスティーナ様が?それは本当なの?カーラ。」

アーリヤは剣の手入れをしていた手を止め、カーラに聞き返した。

「はい。間違いありません。ダニエラ様がリスティーナ様の部屋に入った時にルーファス殿下も一緒にいたそうです。」

「そう…。昨日のあれは見間違いじゃなかったのね。ということは、あの二人…。」

アーリヤは顎に手を当てて呟いた。昨日の夜、ルーファスが雨に濡れた状態で庭に立っているのは気付いていた。そして、そんな彼に駆け寄る金髪の女の姿も目撃した。すぐにその女がリスティーナだと分かった。そのまま二人が一緒に中に入る所まで確認したがまさか、朝まで一緒だったなんて…。

「意外だわ。あの男、ローザに未練たらたらで他の女に見向きもしなかったっていうのに。よっぽどあのお姫様が気に入ったみたいね。」

「ローザ…!」

カーラは憎々し気にその名を呟いた。わなわなと怒りに震える。

「どうしたのよ?カーラ。そんなに目を吊り上げて。折角の美人が台無しよ?」

「アーリヤ様は何故そこまで平然としているのですか!?元はと言えば、あの女のせいであの王子の側室にされたというのに!」

カーラの言葉にアーリヤは笑みを消した。

「わたしはあの女を許せません!アーリヤ様が邪魔だからとこんな異国の地に嫁がせるだなんて…!
しかも、よりにもよって、自分の婚約者だった男に!どれだけアーリヤ様を貶めれば気が済むのでしょうか!あの淫乱女!」

「カーラ。どれだけ、ローザが男にだらしない女で腸が煮えくり返る程にムカつく女でもあいつは巫女の一族の末裔。お兄様にはあの女の力が必要なのよ。」

「だからといってあの女に言われるがままに実の妹をあの化け物王子に嫁がせるなんて!王太子様も酷すぎます!」

「カーラ。お兄様はあの女に言われたから、私をこの国に送り込んだわけじゃない。お兄様の野望の為に私の力が必要だったからよ。大体、あのお兄様が女に騙されたり、いいように使われるなんてある訳ないじゃない。逆の場合はまだしも。」

自由奔放で唯我独尊。そんな言葉がぴったりと当て嵌まる実兄の姿を思い浮かべながら、アーリヤは呆れたように言った。

「前にも言ったでしょう?お兄様は我がパレフィエ王国の未来を私に託した。お兄様の願いは私の願いでもある。その手伝いができるなんて最高じゃない。」

「で、ですが…!王女であるアーリヤ様がここまでする必要は…、」

「必要なのよ。」

アーリヤはきっぱりと言い切った。

「ローゼンハイムを出し抜いて、パレフィエ王国が世界の覇権を握る。その為に私はこの国に嫁いだ。
これは、王女である私にしかできないことよ。」

「そ、それは…、そうかもしれませんが…、」

「王位継承権争いでこの国は荒れている。第一王子も第二王子もお兄様と比べれば大したことない小物だわ。あの二人はお兄様の敵じゃない。このままあの兄弟を衝突させてしまえば勝手に自滅するわ。
その隙を突けば、この国はあっというまに崩壊するでしょうね。そうなれば、ローゼンハイムは終わりよ。」

アーリヤは磨いた剣を弄びながら、言った。

「アンリ王子は王位に興味がないみたいだし、研究以外はどうでもいいと思っているし…。
できればルーファスも潰しておきたいけど、呪いの力のせいで迂闊に手を出せないし…、」

「え、ですが、ルーファス王子は放っておいても大丈夫なのでは?
あの王子は呪いのせいで後一年は生きられないと医師に宣告された身。わざわざ危険を冒さなくてもいいではありませんか。アーリヤ様もそう仰って…。」

「そう思ってたんだけどね…。お兄様がルーファスには気を付けろって忠告してきたのよ。あのお兄様が他人を警戒するなんてよっぽどのことだと思わない?」

「王太子殿下が?王太子様もやはり、呪いを恐れているのでしょうか?あの方の性格上、呪いなど魔法で弾き返してやると強気な態度を貫きそうですが…。」

「そうね。お兄様はそもそも、呪いとかそういった不確かなものは信じない性格だからね。
でも、お兄様は別に呪いを恐れているんじゃないと思うわ。相手がルーファス王子だから警戒しているんだと思うの。」

「?どういう意味でしょうか?」

「今は見る影もないけど、ルーファス王子って呪いにかかる前は次期王太子としてかなり期待されていたらしいの。他の王子達と比べても圧倒する位、優秀だったそうよ。周囲の大人達は彼を天才だと持て囃していたみたいだし。あんなことがなければ、多分ルーファスが次期皇帝として名を挙げていたかもしれないわね。」

「そ、そうなのですか?初めて聞きましたわ。」

「今ではルーファスを支持する貴族は誰もいないものね。スペアにすらならないし。
でも、当時のルーファスを知っているお兄様からすれば彼は警戒するべき対象みたい。あいつは鋭いから気を付けろと言っていた位だし。」

「とても信じられませんが…、王太子殿下がそう仰るのでしたら用心するべきですね。」

アーリヤの言葉にカーラは納得したように頷いた。

「それにしても、リスティーナ様には同情するわ。この分だと、噂はすぐに広まるでしょうね。
気の毒だけど、あの子は王妃や王子に目を付けられるでしょうね。フフッ…、可哀想に…。」

アーリヤはクスクスと笑った。その口調はちっとも可哀想だとは思っていなさそうでむしろ、この状況を楽しんでいるかのように見える。

「さて…、あのお姫様はどう切り抜けるのかしらね?」

アーリヤはこれから起こることをある程度予想できていたが自分には関係ないのでこのまま高みの見物をすることに決めたのだった。




アーリヤの予想は早くも的中することとなる。

「ルーファスがあの例の側室と一夜を明かしたじゃと?」

王妃、ヨランダはその報告にパチン、と扇を閉じた。

「…ルーファスめ。そういう事か。」

王妃は意味深に呟いた。どうりであの時、ルーファスがあそこまで過剰に反応したわけだ。
余程、その側室を気に入っているとみえる。王妃はニヤッと口角を上げ、笑った。

「面白い…。その女、使えそうじゃな。」

閉じた扇を手の中でトントンと叩きながら王妃は愉し気に呟いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていますが、推しキャラなので問題ないですね

秋月朔夕
恋愛
気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていた。 けれどその相手が前世で推していたユリウスであったことから、リーシャは心から歓喜する。その様子を目の当たりにした彼は何やら誤解しているようで……

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

ワガママ令嬢に転生かと思ったら王妃選定が始まり私は咬ませ犬だった

天冨七緒
恋愛
交通事故にあって目覚めると見知らぬ人間ばかり。 私が誰でここがどこなのか、部屋に山積みされていた新聞で情報を得れば、私は数日後に始まる王子妃選定に立候補している一人だと知る。 辞退を考えるも次期王妃となるこの選定は、必ず行われなければならず人数が揃わない限り辞退は許されない。 そして候補の一人は王子の恋人。 新聞の見出しも『誰もが認める王子の恋人とワガママで有名な女が王妃の座を巡る』とある。 私は結局辞退出来ないまま、王宮へ移り王妃選定に参加する…そう、参加するだけ… 心変わりなんてしない。 王子とその恋人の幸せを祈りながら私は王宮を去ると決めている… 読んでくださりありがとうございます。 感想を頂き続編…らしき話を執筆してみました。本編とは違い、ミステリー…重たい話になっております。 完結まで書き上げており、見直ししてから公開予定です。一日4・5話投稿します。夕方の時間は未定です。 よろしくお願いいたします。 それと、もしよろしければ感想や意見を頂ければと思っております。 書きたいものを全部書いてしまった為に同じ話を繰り返しているや、ダラダラと長いと感じる部分、後半は謎解きのようにしたのですが、ヒントをどれだけ書くべきか書きすぎ等も意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

ヒョロガリ殿下を逞しく育てたのでお暇させていただきます!

冬見 六花
恋愛
突如自分がいる世界が前世で読んだ異世界恋愛小説の中だと気づいたエリシア。婚約者である王太子殿下と自分が死ぬ運命から逃れるため、ガリガリに痩せ細っている殿下に「逞しい体になるため鍛えてほしい」とお願いし、異世界から来る筋肉好きヒロインを迎える準備をして自分はお暇させてもらおうとするのだが……――――もちろん逃げられるわけがなかったお話。 【無自覚ヤンデレ煽りなヒロイン ✖️ ヒロインのためだけに体を鍛えたヒロイン絶対マンの腹黒ヒーロー】 ゆるゆるな世界設定です。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

処理中です...