上 下
64 / 222
第一章 出会い編

王子side

しおりを挟む
「で、殿下…。」

そーとまるで獰猛な獣にでも近づくかのような足取りで部屋に入る侍従。
部屋は灯りがついておらず、カーテンも閉められているため、薄暗い。
部屋の主は日の光に弱く、弱視だからだ。
部屋の中はまたいつものように乱雑に散らかっており、壁には剣で斬りつけられたような跡や焦げた形跡がある。本や割れたコップやガラス等が床には散乱している。
まるで強盗にでも襲われたかのような部屋の荒らしようだ。だが、ここはまがりなりにも、王子の私室。
賊などそう簡単に侵入できる筈がない。
犯人は確実に部屋の主である。この部屋の惨状は特に珍しい光景ではない。
毎日、メイドが定期的に掃除をしているのだが数日に一度はこうして部屋を荒らしてしまうのだ。それは、大抵、主の機嫌が悪い時だった。
つまり、今、部屋の主は機嫌が悪いという事だ。
何故、よりによってこのタイミングで…、と侍従は泣きたくなったが逃げる訳にもいかず、おそるおそる部屋の主に話しかける。

「さ、先程、メイネシア国の第四王女、リスティーナ姫が到着なさいました。」

ずっと部屋にいた男は背を向けたままベッドに腰掛けている。無言なままなのが恐ろしい。
侍従は膝をガクガクと震わせながらも男の言葉を待った。
やがて、男はゆっくりと振り返った。その素顔は隠され、黒い仮面で顔の半分を覆っている。
男は侍従を見つめた。ただ、視線を向けただけなのに侍従はヒイッ!と悲鳴を上げそうになった。
さすがに不敬なので実際に悲鳴は上げなかったが。

「…ああ。以前父上が話していた女か。次から次へとご苦労な事だ。」

男は低い声で煩わしそうに呟いた。

「ひ、姫君は既に漆黒の後宮のお部屋にお通ししています。陛下より、姫君との対面の準備をせよと…、」

侍従の言葉に男はピクリ、と不快気に眉を顰めた。

「…酒を持ってこい。」

「は?」

「聞こえなかったのか!さっさと酒を持ってこいと言ったのだ!」

「ひ、ヒイイ!か、畏まりましたあああ!」

侍従は転がるように部屋を出て行った。
侍従が出て行った後、男はギリッと苛立たしそうに歯を食い縛った。

「…無駄な事を…。女を宛がった所でどうせ、そいつも……るというのに…。」

部屋に残った男…、ルーファスは唸るようにくぐもった声を上げた。
ルーファスにとって、妻など不要な存在だった。正妃も側室も父が勝手に押し付けただけに過ぎない。
政略的な形で結ばれただけの婚姻。
決まって初めての顔合わせで彼女達は自分の顔を見て、悲鳴を上げ、失神する。
気丈のある女もいたがその目には明らかに嫌悪と恐怖の色があった。
おぞましい化け物を見るかのような目…。
実の母親に化け物!と罵倒されたあの時と同じ目…。
こんな醜い男を愛する女などいない。
それが何故、分からないのか。
彼はとうに人から愛されることを諦めていた。
父は女を宛がえばそれでいいと思っているのだろう。だが、こんなのは、不毛だ。
その王女もただの生贄に過ぎないというのに…。

『いやあああ!化け物!』

『あなたのせいで私は不幸なのよ!』

『消えて!今すぐ消えてよ!二度と私の前に現れないで!』

かつて、自分にそう言った女達の言葉と表情が頭に浮かんだ。
ずきり、と痛んだ頭を押さえ、ルーファスは呟いた。

「…いいだろう。どうせ、その女も同じことだ。
‥‥。」

そして、彼は最後に低く、何かを呟いた。だが、その言葉は声にはならずに掻き消えてしまった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

異世界立志伝

小狐丸
ファンタジー
 ごく普通の独身アラフォーサラリーマンが、目覚めると知らない場所へ来ていた。しかも身体が縮んで子供に戻っている。  さらにその場は、陸の孤島。そこで出逢った親切なアンデッドに鍛えられ、人の居る場所への脱出を目指す。

姉の結婚式に姉が来ません。どうやら私を身代わりにする方向で話はまとまったみたいです。式の後はどうするんですか?親族の皆様・・・!?

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
家の借金を返済する為に、姉が結婚する事になった。その双子の姉が、結婚式当日消えた。私の親族はとりあえず顔が同じ双子の妹である私に結婚式を行う様に言って来た。断る事が出来ずに、とりあえず式だけという事で式をしたのだが? あの、式の後はどうしたら良いのでしょうか?私、ソフィア・グレイスはウェディングドレスで立ちつくす。 親戚の皆様、帰る前に何か言って下さい。 愛の無い結婚から、溺愛されるお話しです。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

虐げられた令嬢は、姉の代わりに王子へ嫁ぐ――たとえお飾りの妃だとしても

千堂みくま
恋愛
「この卑しい娘め、おまえはただの身代わりだろうが!」 ケルホーン伯爵家に生まれたシーナは、ある理由から義理の家族に虐げられていた。シーナは姉のルターナと瓜二つの顔を持ち、背格好もよく似ている。姉は病弱なため、義父はシーナに「ルターナの代わりに、婚約者のレクオン王子と面会しろ」と強要してきた。二人はなんとか支えあって生きてきたが、とうとうある冬の日にルターナは帰らぬ人となってしまう。「このお金を持って、逃げて――」ルターナは最後の力で屋敷から妹を逃がし、シーナは名前を捨てて別人として暮らしはじめたが、レクオン王子が迎えにやってきて……。○第15回恋愛小説大賞に参加しています。もしよろしければ応援お願いいたします。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...