上 下
17 / 100

#17 一途な思い

しおりを挟む
 わたしは間違った事は言ってない。
芸能人だって、スポーツ選手だって奥さんはみんな美人だ。
誰もブスなんてもらわない。
「人は心だ」
なんて言うけれどそんなの詭弁だ。
男子がわたしに対して向ける冷ややかな目線や酷い扱いが全てを物語っている。
だからわたしは現実に何も期待しない。

部活に行くと、先輩が色々用事を与えてくる。ちょっと大変な時もあるけど、
何より先輩がわたしの方を見て話しかけてくれるのが嬉しい。
一番辛いのは無視される事だから…

先輩が卒業してしまったらもう会うこともないだろうな。
この一年間だけが先輩との思い出を作れるチャンスなんだ。
何をいわれてもいい。
話しかけてもらえれば声が聞ける。
先輩の顔を近くで見ることが出来る。

卒業した後、もし何かの折にわたしを思い出してくれた時、なるべくなら良いイメージで思い出してもらいたい。
だから先輩の前では絶対辛い顔はしたくない。無理にでも笑う。


先輩が帰った後、わたしが後片付けをして帰ることになった。掃除をして、安全確認をして、部室の鍵を職員室に戻すのが役目。
同じ新入部員の瀬戸くんも残っていた。

「あ…瀬戸くん、あとわたしがやっとくから帰ってね。遅くまでありがとう」
きっと帰ってする事もあるのにわざわざ今まで残ってくれてた彼にお礼を言う。
せめて今からでも帰って家でゆっくりして欲しい。

「お前、あの先輩のどこが良くて好きな訳?あんなクズ」
瀬戸くんは先輩の事が嫌いらしく、よくクズと呼ぶ。瀬戸くんから見て、先輩のどこがそんな風に見えるんだろうか。

瀬戸くんにも言ったけど、中学の頃はもう少し優しい部分もあった。
ワンマンな所もあったけど、部活を纏めようと頑張ってた。
高校に入って、環境が変わって色々あったのかもしれない。中学の時とは変わってしまった先輩を、わたしはどうしても嫌いになれなかった。

「だけど…変わったからって直ぐには嫌いになれなくて」
そう答えるわたしを瀬戸くんはとても呆れていたけれど、
「お前はもう少し自分の事を考えた方がいいぞ」
淡々とした話し方だけど、瀬戸くんの実直な性格がよく判る優しい一言だった。


部活で一年生はわたしと瀬戸くんの二人だけだから、雑用などの仕事を一緒にする事は多い。
「おい、少しは嫌いになる努力はしてるのか?」
好きだったひとをそんなに直ぐ嫌いになれる人なんていないのに…

「じゃあ瀬戸くんは努力したら、わたしみたいなブスを好きになれるの?」
ちょっと意地悪な質問だったかな…と思ったけど言ってしまった。
予想通り瀬戸くんは少し困っている様子だった。
「でしょ?人の気持ちなんて努力で何とかなるもんじゃないんだよ。強いて言うなら月並みだけど時間が解決してくれるよ、きっと」

先輩からの言い付けに毎回奔走しているわたしを瀬戸くんが心配してくれてるのは判ってる。

でも気持ちはどうにもならない…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

英雄の平凡な妻

矢野りと
恋愛
キャサリンは伯爵であるエドワードと結婚し、子供にも恵まれ仲睦まじく暮らしていた。その生活はおとぎ話の主人公みたいではないが、平凡で幸せに溢れた毎日であった。だがある日エドワードが『英雄』になってしまったことで事態は一変し二人は周りに翻弄されていく…。 ※設定はゆるいです。 ※作者の他作品『立派な王太子妃』の話も出ていますが、読まなくても大丈夫です。

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

あおい
恋愛
貴方に愛を伝えてもほぼ無意味だと私は気づきました。婚約相手は学園に入ってから、ずっと沢山の女性と遊んでばかり。それに加えて、私に沢山の暴言を仰った。政略婚約は母を見て大変だと知っていたので、愛のある結婚をしようと努力したつもりでしたが、貴方には届きませんでしたね。もう、諦めますわ。 貴方の為に着飾る事も、髪を伸ばす事も、止めます。私も自由にしたいので貴方も好きにおやりになって。 …あの、今更謝るなんてどういうつもりなんです?

夫は私を愛してくれない

はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」 「…ああ。ご苦労様」 彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。 二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

処理中です...