上 下
39 / 63

第38話 テイム・モンスター大会(5)

しおりを挟む
「まさか、決勝戦の相手がダリアだとは予想してなかったぞ」
「ハハハッ。僕は予定通りだよ(キラーン)」

 テイム・モンスター大会の決勝戦の場には、オズとダリアが立っている。
 まさに、これから試合が始まろうとしている。

「オズ、頑張れー!」
「まさか、ダリアがここまで強いとはねぇ」
「ここまで来たら、ダリアに勝ってほしいぜ!」
「このクラスの優勝は決まったので、私はどっちでもいいです」

 クラスメイトたちは、2人を応援しながらもどちらかを応援している。
 しかし、それ以外の観客のほとんどはダリアを応援している。
 準決勝でのラッシュとの戦いを見た観客は、一気にダリアとアウストヴァリリアのファンになってしまったのだ。

「ダリア! ダリア! ダリア!」
「僕への応援がよく聞こえるよ(キラーン)」
「ったく、全員ダリアの応援かよ」

 会場は、ダリアの応援の声が広がっている。
 オズは、不満に思いながらもこの一戦を楽しみにしている。

「オズー! 頑張ってねー!」
「オズ君の応援も1つだけあったようだね(キラーン)」

 観客全員がダリアの応援をしている中、1人だけオズの応援をしている人がいた。
 その声は、聞きなれたもので見なくても分かる。

「サンキュー、アリア。心強いよ」

 その声はアリアのものであり、オズにとって最も元気の出る応援だ。
 オズは気付かない内に笑顔になっていた。

「それじゃあ、始めようか」
「楽しもうじゃあないか(キラーン)」

 そうして2人は、それぞれのテイム・モンスターを召喚した。
 ダリアのアウストヴァリリアは、やはりどう見てもただのブタだ。
 しかし、優勝候補のラッシュを倒したので油断はできない。
 また、他にどのようなことを隠しているのかが気になる。

「ハム、最初からあれを使っていけ」
「承知致しました」
「アウストヴァリリア、自由に戦ってきたまえ!(キラーン)」
「ブヒ!(キラーン)」

 両者ともに気合は十分だ。
 この試合の勝敗は、全く予想ができない。

「決勝戦、始め!」

 ドガァァン!!!

「な、何が起きたのですか⁉(オドオド)」
「決まったな」

 試合開始の合図と同時に、ハムが一瞬にして視界から消えた。
 と思ったら、アウストヴァリリアが吹っ飛ばされたのだ。

「も、もしかして、瞬間移動テレポートですか!?(ビクビク)」
「正解だ。倒せなくても、かなりのダメージは入っただろう」

 オズは、アウストヴァリリアに一撃を与えることができて、少し安心しているようだ。
 ダリアは、ハムが瞬間移動テレポートを使うことができることを知り、動揺を隠しきれないようだ。

「ブヒ!(キラーン)」
「こいつ、無傷なのかよ」
「アウストヴァリリア、無事でよかったよ!(キラーン)」

 アウストヴァリリアは、ノーガードでハムの攻撃を受けたのにも関わらず、何ともなかったかのように立っている。
 これにはオズも驚いている。

「アウストヴァリリア、反撃するよ!(キラーン)」
「ブヒブヒ!(キラーン)」

 アウストヴァリリアは、ハムに向かって突進してくる。
 ハムは、突進してくるアウストヴァリリアを迎え撃つように構える。

「もう一撃与えてやれ」
「了解です」

 ドガァァン!!!

 オズは、再びアウストヴァリリアを吹っ飛ばした。
 1回目よりも威力はかなり強かった。

「ブヒ!(ドヤ)」
「なんでだ?」
「フフフ(キラーン)」

 アウストヴァリリアは、余裕そうに立っている。
 ダリアの方を見てみると、余裕そうな表情をしている。

「もしかして……」
「ハハハッ、感づいたようだね」
「そうだったのか。それは倒せないな」

 オズは、アウストヴァリリアにダメージが入らない理由が分かったようだ。

天使エンジェルか……」
「そうです!(ドヤー)」

天使エンジェル』それは、魔族と相反する種族である。
 しかし、天使エンジェルは天界にいる為、地上に姿を現さない。
 それなのに、アウストヴァリリアはどうしてここにいるのだろうか。

「どうしてここにいるんだ?」
「それは……知らない! なぜか居たのさ!(キラーン)」
「マジかよ……」

 天使エンジェルだと分かったが、人間界に居る理由は分からないようだ。
 しかし、相手が天使エンジェルとなると、ハムに勝ち目があるか分からない。

「全力でいかねぇとやばそうだな」
「そうですね」
「私たちも反撃しますか!(キラーン)」
「ブヒ!(キラーン)」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

田舎暮らしの魔草薬師

鈴木竜一
ファンタジー
 治癒魔法使いたちが集まり、怪我や病に苦しむ人たちを助けるために創設されたレイナード聖院で働くハリスは拝金主義を掲げる新院長の方針に逆らってクビを宣告される。  しかし、パワハラにうんざりしていたハリスは落ち込むことなく、これをいいきっかけと考えて治癒魔法と魔草薬を広めるべく独立して診療所を開業。  一方、ハリスを信頼する各分野の超一流たちはその理不尽さとあからさまな金儲け運用に激怒し、独立したハリスをサポートすべく、彼が移り住んだ辺境領地へと集結するのだった。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

ちょっ!みんな私のこと寵愛しすぎじゃない?!

アナスタシア
ファンタジー
世界No.1財閥の寵愛されしお姫様、暁 美心愛(アカツキ ミコア)が過ごす非日常。神や精霊、妖精も魅了していく愛し子。規格外な魔法や美貌でまた1人魅了されていく。ある日は聖女として、ある日は愛し子として歴史に名を残す行動を無自覚にしていく。美心愛に逆らったものは生きてはいけないのがこの世の暗黙の了解?!美心愛のファンクラブは信者が多い。世界の愛し子のチート生活をどうぞ! 美心愛の周りには規格外が集まりすぎる! 「ちょっと、みんな! 過保護すぎるよ!え、今度は何? 神様?天使?悪魔?魔王? 知りません、私は何も関係ありません! 私は平穏な華の高校生になりたいだけなのに。」 初めての作品です。 話の辻褄が合わないところが出てくるかもしれませんが優しく見守ってくだされば嬉しいです。 頑張って投稿していきたいと思います。 登場人物紹介は毎回更新していきます。 ところどころ間違ったところなどを編集します。 文章を修正するので少し変わってしまう部分が増えてしまうかもしれませんがご了承ください。 お願い致します。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

処理中です...