上 下
60 / 63

第五十九話 奇跡の復活

しおりを挟む
「これでお前もあの世に送ってやる!」
「くっ、しんくんは、目を覚まさなかったのか。これまでか……」

 愛人あいとくんは、魔王の目の前で倒れている。
 魔王は、既にとどめを刺す準備をしていた。

「……うっ、っ……っ、私のせいで……」

 私は、しんの目を覚まさせるどころか、間違って強力な雷魔法で攻撃してしまった。
 罪悪感でいっぱいになり、ただ泣くことしかできなかった。

 ―ドゴゴゴゴゴ

 魔王の手から、魔力の籠った球が作られていく。

「これで終わりだ!」
「超魔術 【魔弾ザーク!】」

 ―ドゴゴゴゴゴ

 魔王が放った魔術は、愛人あいとくんに向かってゆっくりと近づいていく。
 愛人あいとくんは、身体がボロボロで避けることができない。
 私は、魔力を使い切ってしまい、何もすることができない。

「もう、無理だ……」

 私は、全てを諦めて、目をゆっくりと閉じた。
 そして、そのまま横になろうとした時……

優羽ゆう、ありがとう。助かった」
「え……? この声は……」

 その時、私に声を掛けながら、横を誰かが通った。
 その声は、昔から聞いていたあの声だった。

「これでお前もあいつと同じ所へ行けるぞ!」
「あいつって、誰のことだ?」
「なっ⁉」

 ―ドガァァァン!!!

 私の横を通り過ぎた人は、魔王を簡単に吹っ飛ばすと、魔術も消して見せた。
 そして、私の前で倒れていた人は、そこにはおらず、愛人あいとくんの所にいた。

しん! 目を覚ましたんだね!」
「おう、お陰様でな。迷惑かけたよ」
「うっ、っ、よかった……」
「泣くなって、まだ終わってないぞ」

 しんは、いつものように笑って見せた。
 私は、安心してしまい、涙が勝手に流れてしまった。

しん、くん、よかった、あとは、任せるよ」
「すまなかったな、愛人あいと。後は任せてくれ。優羽ゆう愛人あいとの傷を治してくれ」
「私、もう、魔力が尽きちゃって……」
「スキル 【魔力増強バースト】」

 ―ゴゴゴゴゴ

「っ⁉ 何なの、この感じ⁉」

 しんがスキルを使うと、私の魔力が一気に増える感じがした。

「魔力量を増やしただけだ。これで治療できるだろ?」
「うん、ありがとう」
「そっちは任せたぞ」

 そう言うと、しんは魔王が飛んでいった方に向かって行った。
 その姿は昔、私がいじめられていた時に助けてくれた優しくて勇敢な姿と同じだった。

「絶対に勝って! 私も頑張るから!」

 そう呟くと、私は愛人あいとくんの治療に取り掛かった。


 ―――


 優羽ゆう愛人あいとの治療を任せた後、俺は魔王の元へと歩いていく。

「おい、そんなんじゃあ死なないだろ?」
「もう一度、私に殺されに来たのか?」

 魔王は、傷一つない状態で起き上がってきた。
 流石に、あの程度では傷を付けられない。

「そんな訳ないだろ。倒しに来たんだよ、二度目のリベンジだ!」
「フンッ、面白いことを言う」
「笑ってろ。それより、早く始めるぞ。こっちは時間が無いんでな」
「望むとこ……っ⁉」

 ―ドガァァァン!!!

「遅いぞ、本気でやれ」
「クッ、わ、私が目で追えなかっただと⁉」

 魔王は、俺の攻撃の速さに驚いているようだ。
 俺は、自分の身体の動きがものすごく変化したことを、改めて実感する。

「本気を出さないと危険だな。いいだろう、本気を見せてやろ!」
「はアァァァァァァ!!!!!!」

 ―ドゴゴゴゴゴ

 地面に転がっている石や岩が、重力に逆らって浮いている。
 それ程までに、魔王の能力が向上しているのだろう。

「ヤァァァァァァ!!!」

 ―バーン!!!

「待たせたな。それじゃあ始めようか」

 魔王は、先ほどまでとは全く違うオーラを放っており、格段に強くなっている。
 しかし、俺は臆することなく、魔王に立ち向かう。

「そうだな、ラストバトルだ!」

 そうして、最後のリベンジバトルが始まった。


 ~~~~~~

 <廻神 進(えがみ しん)>

 ・役職 超覚醒者
 ・職業 未開放
 
 ・スキル 全知全能パーフェクトスキル


 レベル 999/999 (次のレベルまでの必要経験値0)
 体力  999/999
 打撃力 999/999
 防御力 999/999
 魔力  999/999
 瞬発力 999/999

 制限時間 残り00:29;40

 ~~~~~~
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

落ちこぼれの無能だと貴族家から追放された俺が、外れスキル【キメラ作成】を極めて英雄になるまで

狐火いりす@商業作家
ファンタジー
「貴様のような落ちこぼれの無能は必要ない」  神からスキルを授かる『祝福の儀』。ハイリッヒ侯爵家の長男であるクロムが授かったのは、【キメラ作成】のスキルただ一つだけだった。  弟がエキストラスキルの【剣聖】を授かったことで、無能の烙印を捺されたクロムは家から追い出される。  失意の中、偶然立ち寄った村では盗賊に襲われてしまう。  しかし、それをきっかけにクロムは知ることとなった。  外れスキルだと思っていた【キメラ作成】に、規格外の力が秘められていることを。  もう一度強くなると決意したクロムは、【キメラ作成】を使って仲間を生み出していく……のだが。  狼っ娘にドラゴン少女、悪魔メイド、未来兵器少女。出来上がったのはなぜかみんな美少女で──。  これは、落ちこぼれの無能だと蔑まれて追放されたクロムが、頼れる仲間と共に誰もが認める英雄にまで登り詰めるお話。

欲張ってチートスキル貰いすぎたらステータスを全部0にされてしまったので最弱から最強&ハーレム目指します

ゆさま
ファンタジー
チートスキルを授けてくれる女神様が出てくるまで最短最速です。(多分) HP1 全ステータス0から這い上がる! 可愛い女の子の挿絵多めです!! カクヨムにて公開したものを手直しして投稿しています。

ダンジョン受付担当の俺は、夜中こっそりダンジョンに潜る 〜史上最強の受付が誕生するまで〜

長谷川 心
ファンタジー
ダンジョンーーそれは、人々の畏怖と憧憬たる存在である。 その最下層には何があるのか、人々はロマンを追い求めてきた。 「はあ、俺も行きたいな……そっち側に」 ダンジョン受付担当のゼンもその一人だった。 ダンジョンに阻まれた者ーー世界に嫌われた者とされるのがゼンであった。 育ての親であるロディから受け継いだダンジョン受付の仕事を10年間続けていたゼンは、ある日、実家の地下室を偶然発見する。 そこには、冒険者のものと思われる武器や装備が置いてあった。 好奇心のまま円形の立体物に触れたゼンは、眩ゆい光に包まれーー ーー次の瞬間、目を開けると・・・ダンジョンに転移をしていた。 人々がダンジョンに潜る日中、受付のゼンはダンジョンが静まる夜中、こっそりとダンジョンに潜る!! これは、やがて史上最強の受付が誕生するまでの物語である。

葬送神器 ~クラスメイトから無能と呼ばれた俺が、母国を救う英雄になるまでの物語~

音の中
ファンタジー
【簡単な章の説明】 第一章:不遇→覚醒→修行 第二章:信頼出来る仲間との出会い 第三章:怪に殺された女の子との出会い 第四章︰クラン設立と合同パーティ 第五章:ダンジョン『嚥獄』ダイブ 【あらすじ】 初めて日国に魔獣が目撃されてから30年が経過した。 その当時を知る人は「あの時は本当に地獄だった」と言っているが、今の日国にはそんな悲壮感は漂っていていない。 それは25年前に設立された『ハンター協会』により、魔獣を狩るハンターという職業が出来たからだ。 ハンターという職業は、15年連続で男女問わず『大人になったらやりたい職業』のトップを飾るくらい人気で、多くの人たちがハンターに憧れている。 それはこの物語の主人公、神楽詩庵にとっても例外ではなかった。 高校生になった詩庵は、同じ高校に進んだ幼馴染との楽しい学園生活や、トップランクのハンターになって活躍できると信じていた。 しかし、現実は―― 中学まで仲良かった幼馴染からは無視され、パーティを組んだ元メンバーからは無能と呼ばれてしまうように。 更には理不尽な力を持つナニカに殺されて何も達成できないまま詩庵は死んでしまった。 これは、神楽詩庵が死んでからトップランクのハンターになり、日国を救うまでの物語だ。 ※タグの性描写有りは保険です ※8話目から主人公が覚醒していきます 【注意】 この小説には、死の描写があります。 苦手な方は避けた方が良いかもです……。 苦手な描写が唐突に来るとキツイですもんね……。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転生して将来イケメン寝取りクズ勇者になった俺は、主人公のハーレムメンバーを寝取るため最強に至る

睡眠が足りない人
ファンタジー
交通事故によって死亡した主人公は、自分がよく読んでいた小説の世界に転生した。そして転生した人物は何とイケメン寝取りクズ勇者レイク!? 物語を回避して生存する?ハッ、そんな甘えた考えを俺がするわけないだろ!俺はチートに目覚めるこの世界の主人公よりも強くなり、この作品に出てくるヒロイン達でハーレムを築くんだ! そんな感じで始まるクズ勇者の冒険譚。彼は後に何と呼ばれるのだろか?それは誰にも分からない。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...