上 下
46 / 63

第四十五話 本当の裏切り者

しおりを挟む
「お前たち、いないと思ったらここにいたのか」
「「誠司せいじ⁉」」
新宮あらみやさん⁉」

 そこにいたのは、俺たちハンターの鏡、『新宮 誠司あらみや せいじ』だった。
 そして、その姿は愛人あいとと同じ魔族の姿をしている。

「どうして、そんな姿に……」
「どうして? これが元々の姿だ。人間の姿が偽物だ」
「あんなに熱心にハンターの活動をしていたのに……」
「魔族の素質を持つハンターを探す為だ」
「それじゃあ、誠司せいじは……」
「ああ、お前たちハンターの敵だ」

 俺たちは、動揺のあまり、上手く話すことができない。
 全く理解が追いつかない。
 あの新宮あらみやさんが『魔族』だなんて、信じられるはずがない。
 頭がおかしくなりそうになる。

「安心しろ、今は戦う気はない」
「今は?」
「そうだ、お前たちには、特別に教えてやろう」
『一週間後、モンスターが人間世界を滅ぼしに行く』

 新宮あらみやさんの言葉で、俺はあの日の景色が頭に浮かんだ。
 そう、俺がハンターになった日。
 そして、大切なものを失った日だ。
 俺は、頭に血が上り、無意識に新宮あらみやさんに向かって攻撃していた。

「クソがぁぁぁ!!!」
「まだだと言っているだろう」

 ―ブンッ!

「グハッ!」

 ―ドガァァァン!!!

しん!」
しんくん!」

 俺は、一瞬で吹き飛ばされてしまった。
 攻撃の一瞬が全く見えなかった。

「ザコが、私はもう行く」
「ちょと待って! この子はどうするの!」

 去ろうとするところを、西野にしのさんが引き留める。

「こいつはもう用無しだ。いい人形だった。嘘を吹き込んだら、すぐに信じ込んだんだ。面白いだろ!」
「嘘を吹き込んだ?」
「そうだ、記憶を変えてやったのさ。人間を嫌うようにな」
「最低ね」
「フンッ、言ってろ。あと、俺の名は『アラン』だ。じゃあな」
「ちょ、待ちなさい!」

 ―ザァァァ

 新宮あらみやはそう言うと、すぐに消えていった。

愛人あいとは、あいつに利用されていたってことなのか?」
「そうなるな」
「くそっ、許せねぇ!」

 友達の記憶を改ざんして、利用した新宮あらみやに対して、怒りの感情が湧き上がってくる。
 あいつは、絶対に許してはいけない存在だ。

あおい、この子の記憶を呼び起こすことはできないのか?」
「そんなことができるんですか⁉」

 神宮寺じんぐうじさんが提案したことができれば、愛人あいとの身に何があったのかがわかる。
 もしかしたら、愛人あいとを元に戻すことができるかもしれない。

「ええ、できない事は無いわ。でも、失敗したら、この子が目覚めなくなるわ」
「……」

 俺は、決断ができずに悩んでしまう。
 このままでは、愛人あいとはずっと人間を憎んだままだろう。
 しかし、挑戦して失敗したら、一生起きる事は無い。
 俺にとって、重大な選択を強いられていた。

「師匠、やりましょう!」
「この声は⁉」

 後ろから可愛らしく、聞き馴染んだ声が聞こえた。

優羽ゆうちゃん、復活しました!」
「治ってる。よかった」

 振り向いてみると、そこには元気な様子の優羽ゆうが立っていた。
 元気な姿を見て、俺は安心する。

優羽ゆう、寝とけって言っただろ?」
「そんなこと言ってる場合じゃないですよ! 私と二人でやりましょう!」

 優羽ゆうは、自信満々な様子で西野にしのさんに言った。
 何か、もの凄く頼りに見えてきた。

「それはいいが、お前、やり方わかるのか?」
「わかりません!」
「……」
「……」
「……」

 うん、頼りに思った俺がバカだった。

 優羽ゆうは、元気よくわからないと言った。
 場の空気が凍るのがわかった。

「それでも、やって見せますよ! 騙されたままだなんて、可愛そうですよ!」
「ハハッ」
しん、なんで笑ってるの?」

 俺は、優羽ゆうの誠実さについ笑ってしまった。
 そして、その言葉がみんなに元気を与えてくれた。

「ごめん、優羽ゆうらしいなって思って」
「そうだな。優羽ゆうの言う通りだ。やるしかないな」
「はいっ! やりましょう!」

 そうして、愛人あいとを横に寝転ばして、頭の周りに西野にしのさんと優羽ゆうが座って、魔法を使う。

「いくよ、集中力を切らさないようにね」
「はい!」
「「無魔法 【回想リコール!】」」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生徒会長が俺だけに甘えてくる話

天使の輪っか
BL
美しい見た目とは裏腹に厳しいことで有名な生徒会長、桐生雅人。 そんな彼は俺にだけ甘えてくる。 誰も知らない、俺だけの秘密。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

正義って何? ー 間違いでないけど正しくない ー

101の水輪
青春
リーダーとなるには、それなりの覚悟が伴う。見栄やファッションでなられようものなら、周りが迷惑を被ってしまう。文は中学生の話だが、むろん大人の選挙でも同じだ。章二は目立ちたい一心で、生徒会長に立候補した。別にやりたいことなどはない、ただなりたいだけだ。当然信任など受けるはずはなかったが、奇想天外な手段で思いのままに。これはフィクションだが、いつかこんな時代が来ないとも限らない。真の正義を考えて欲しい。101の水輪、第23話。なおこの作品の他に何を読むかは、101の水輪トリセツ(第77話と78話の間に掲載)でお探しください。

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

処理中です...