上 下
40 / 63

第三十九話 裏切り者

しおりを挟む
「戻りましたー」
「来たか。今度は何があったんだ?」
しん君、説明してあげて」
「わかりました。えっと……」

 そうして、俺は新宮あらみやさんに今回のダンジョンで起こった事を話した。

「混合種を倒したのか⁉」
「はい。三人で何とかでしたけど」
「うむ……」
誠司せいじ、信じられないって顔してるね」
「混合種はSランクハンター数十人で何とか倒せるレベルだ。それを三人となると、信じがたいな」
「仕方ないなー。これを見せてあげるよ」
「無魔法 【念写プロジェクト】」


 ―ヒュゥゥゥ

 西野にしのさんが魔法を使うと、俺たちの目の前に画面が現れて、獣迅雷鳥ブラックバードとの戦いが映像で流れ始めた。
 新宮あらみやさんと西野にしのさんは、立っている俺たちの前で椅子に座って映像を見ている。
念写プロジェクト】は、実際に見たことを、映像として流すことのできる魔法のようだ。

 ~~~~~~

『追加スキル 【かい!】』

 ―パリンッ!

 ―キラキラキラ

 ~~~~~~

「……⁉」

 新宮あらみやさんは、驚いた表情をしたまま、何も言わずに映像に集中しているようだ。
 俺も、客観的に見ているが、思っていた以上の激闘であった。

「この俺、めっちゃかっこいいじゃん! あ、やべ……」

 俺は、戦っている自分に惚れてしまい、思わず口に出てしまった。
 優羽ゆうにいじられると思い、身構える。

「かっこよかったよ……」
「……っ⁉」

 優羽ゆうは、想定外の優しい笑顔で俺のことを褒めた。
 その姿が言葉に表せないほど美しくて、俺は言葉が何も出なかった。
 すると、映像が切り替わり、何かを映し出した。

「なんだこれは?」
「後ろでイチャイチャしてる二人の映像だよ。青春だねー」
「「……⁉ や、やめてくださいよ!」」
「アハハ! いい反応だねー」

 俺たちが映っていることに気が付き、慌てて画面を隠した。
 西野にしのさんは、俺たちの反応を見て、嬉しそうに笑っている。
 本当に意地悪な人だ。

「まあ、これで信じたでしょ?」
「そうだな。これは偉業だ」
「えへへ、まあ、俺がいる限り、負けませんよ!」
「調子に乗らない!」
「すいません……」

 俺の伸びた鼻は、一瞬で縮んだ。

「ってか、最近、変だよね?」
「変、ですか?」
「うん、最近になってから、低級ダンジョンにこんな高ランク級モンスターが現れるようになったんだよ」
「そうだな。これについてだが、今後も君たち二人に調査を続けて欲しいんだ。これは、会長からの伝言でもある」

 俺たちは、最近ハンターになったばかりで何も分からないが、新宮あらみやさんの表情を見るに、かなり重要なことなのだろう。

「わかりました。これからも頑張っていきます!」
「よろしく頼む」
「危ないと思ったら、私が今回みたいに飛んでいくから、安心してね!」
「師匠、頼りになります!」

 ―ガヤガヤガヤ!!!

「なんだか、外が騒がしいですけど、何かあるんですか?」
「ああ、今日は、今期の見習いハンターたちが、ここでランクの審査をするんだ。多分それだろう」
「見てよ、こんなにいるんだよ。面倒くさいよー」
「あ、そういえば!」

 俺は、忘れていた大切なことを思い出した。

「あいと……逆瀬 愛人さかせ あいとは、今日ここにいますか?」

逆瀬 愛人さかせ あいと』、俺の高校初の友達だ。
 あの日に会って以来、当分会っていない。
 愛人あいとも見習いハンターなので、ここにいるのかもしれない。

「ちょっと待ってね、探してみる」

 ―パラパラパラ

 西野にしのさんが、持っている審査表で確認してくれる。

「いないよー。おかしいな、全員分あるはずなんだけどな」
「どうしてなんだ?」

 なぜか、あるはずの名前が見つからなかった。
 すると、新宮あらみやさんが何かを思い出したようだ。

「そういえば、一人の見習いハンターが行方不明という張り紙があったような気がするぞ」
「もしかして、それが……」

 俺は、寒気が全身に流れるのを感じた。

「だ、大丈夫よ! 愛人あいと君なら、きっと生きてるよ! だって、職業『勇者』だよ!」
「それもそうだな。愛人あいとを信じよう」

 俺の勝手な考えを振り払い、愛人あいとのことを信じることにした。
 あのステータスだ、負けるはずがないよな。

「すいません、変な空気にしちゃって。それじゃあ、失礼します」
「ちょっと待て」
「あ、はい?」

 二人に挨拶をして、家に帰ろうとした時、新宮あらみやさんに呼び止められた。

「今、こんなこと言うのは不謹慎だが言っておく。最近、ハンターがダンジョン内で、切り刻まれて殺されていることが増えているそうだ」
「切り刻むって、モンスターならば、人間を食料とするのに。まさか……」

 モンスターがハンターを倒したのであれば、その死体は食料とされ、骨だけが残るのが普通だ。
 そのまま放置されるとなると、考えられることは一つしかない。

「そうだ。ハンター内に裏切り者がいるかもしれない」

 そう、モンスター以外にハンターを倒せるのは、同じ力を持つハンターだけだ。
 しかし、何のために殺すのか、その理由がわからない。

「何か手掛かりは無いんですか?」
「生存者がおらず、わかるのはこれだけだ。君たちも気を付けろよ」
「わかりました……」

 そうして、俺たちは家に帰り、明日に向けて身体を休めた。

 何かがおかしい。
 ダンジョンで、何か大きな変化が起きているのだろうか。
 愛人あいと、お前は無事でいるのか?


 ◆


 ―シャキン!

「張り紙の男、お前が、犯人だったのか……」

 ―グサッ!

「うっ!」
「…………」
「醜い人間どもは、全て殺す……ハ、ハハ、ハハハハ!!!」
「仕上がってきているな、愛人あいと
「あなたのお陰ですよ、魔王様」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生徒会長が俺だけに甘えてくる話

天使の輪っか
BL
美しい見た目とは裏腹に厳しいことで有名な生徒会長、桐生雅人。 そんな彼は俺にだけ甘えてくる。 誰も知らない、俺だけの秘密。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

正義って何? ー 間違いでないけど正しくない ー

101の水輪
青春
リーダーとなるには、それなりの覚悟が伴う。見栄やファッションでなられようものなら、周りが迷惑を被ってしまう。文は中学生の話だが、むろん大人の選挙でも同じだ。章二は目立ちたい一心で、生徒会長に立候補した。別にやりたいことなどはない、ただなりたいだけだ。当然信任など受けるはずはなかったが、奇想天外な手段で思いのままに。これはフィクションだが、いつかこんな時代が来ないとも限らない。真の正義を考えて欲しい。101の水輪、第23話。なおこの作品の他に何を読むかは、101の水輪トリセツ(第77話と78話の間に掲載)でお探しください。

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

処理中です...