上 下
26 / 63

第二十五話 宣戦布告!

しおりを挟む
「んっ、ここはどこだ? ……っ、いたた」

 目覚めると、視界には知らない景色が映っていた。
 そして、起き上がろうとすると、頭に痛みを感じた。

「目が覚めたか」
新宮あらみやさん、どうしてここに?」
「君が気絶したからだ。ここは協会の救護室だ」
「そうだ、俺は……」

 新宮あらみやさんに言われて、俺は目覚める前の出来事を思い出した。
 俺は、『覚醒者』という役職を口に出すというタブーな行為をしてしまったので、ペナルティーを受けたのだ。

「お前、あのステータスで本当に獣狼牙ボルガート倒したのかー?」
「あ、はい。スキルを使って倒しました」
「それじゃあ、俺と勝負しようぜ!」

 俺は、疑いの目を向けられたので、ちゃんと倒したことを説明する。
 すると、急に勝負をしようと言い出してきた。

「勝負ですか?」
「おい!」
「まあいいじゃん! 誠司せいじもこいつの実力を知りたいだろ?」
「俺は……」

 ここで実力を認められれば、俺が獣狼牙ボルガートを倒したことを信じてもらえる。
 それだけじゃなく、良い環境で修業をすることができるし、俺のリベンジに早く近づけるかもしれない。
 俺には、やる以外の選択肢がなかった。

「やります。そして、俺があなたをぶっ倒します!」
「いい気合いだねー! それじゃあ、一週間後に勝負だな! それじゃ!」

 それだけ言い残すと、機嫌よく部屋から出て行った。

新宮あらみやさん、あの人ってどんな人なんですか?」
「そうだな。あいつらのことを話してなかったな」

 そうして、新宮あらみやさんは、自身のチームの人の話をしてくれた。


 ~~~~~~

 勝負を仕掛けてきた人は、神宮寺 明人(じんぐうじ あきと)さんだ。
 彼の役職は『戦士』であり、職業は『聖騎士』であり、攻撃力と瞬発力に特化している。
 少しチャラいが、実は努力家で毎日の修行を怠らない。

 次にダルそうにしていた女性が西野 葵(にしの あおい)さんだ。
 彼女の役職は『魔術師』で、職業は『魔女』であり、魔法に関しては右に出るものはいない。
 かなり怠惰で、いつも楽することしか考えていない。

 そして最後が新宮 誠司(あらみや せいじ)さんだ。
 彼の役職は『守護』で、職業は『道化師』であり、守護でありながら、攻撃を受けない。
 真面目で、チームのリーダーをしている。

 三人とも、大学生であるのにも関わらず、Sランクの中でもトップクラスの実力を持っている。

 ~~~~~~


「そんな強い人にぶっ倒すって言ったのか……」

 俺は、話を聞いて大きく出すぎたかなと不安になってしまう。
 単純なスキルだけで勝てる気は全くしない。もっと複雑に考える必要があると考えた。

新宮あらみやさん、ここって練習場とかありますか?」
「ああ、それならここを出て右に真っ直ぐに行くとあるぞ」
「ありがとうございます。それじゃあ俺、行きます」

 場所を教えてもらうと、俺はすぐに向かうためにベットから下りて準備を始める。

「もう大丈夫なのか?」
「はい。神宮寺じんぐうじさんに勝つためにも、こんなところで呑気に寝ていられませんよ」
「それもそうだな。頑張れよ」
「はい! ありがとうございました!」

 俺は、ベットのそばで付き添っていてくれた新宮あらみやさんに感謝の言葉を告げると、急いで練習場へと向かった。
 相手は、Sランクハンターのトップの人だ。寝ている暇などあるものか。

 ステータスや技術は、言うまでもなく高い。
 そんな人を相手にするのだから、単純な攻撃だけでは勝ち目はないのは、戦わなくても分かることだ。
 だから、することはただ一つ、130もののスキルを上手く組み合わせて最強の技を創り出すことだ。
 時間は一週間しかない。その限られた時間で、最善の戦い方を探さなければならない。

「よっしゃー! やったるぜ!」

 危機的な状況であるのにも関わらず、なぜか俺はワクワクした気持ちになっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生徒会長が俺だけに甘えてくる話

天使の輪っか
BL
美しい見た目とは裏腹に厳しいことで有名な生徒会長、桐生雅人。 そんな彼は俺にだけ甘えてくる。 誰も知らない、俺だけの秘密。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

正義って何? ー 間違いでないけど正しくない ー

101の水輪
青春
リーダーとなるには、それなりの覚悟が伴う。見栄やファッションでなられようものなら、周りが迷惑を被ってしまう。文は中学生の話だが、むろん大人の選挙でも同じだ。章二は目立ちたい一心で、生徒会長に立候補した。別にやりたいことなどはない、ただなりたいだけだ。当然信任など受けるはずはなかったが、奇想天外な手段で思いのままに。これはフィクションだが、いつかこんな時代が来ないとも限らない。真の正義を考えて欲しい。101の水輪、第23話。なおこの作品の他に何を読むかは、101の水輪トリセツ(第77話と78話の間に掲載)でお探しください。

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

処理中です...