上 下
8 / 63

第七話 謎多きステータス

しおりを挟む
「ステータス、オープン!」

 俺は、期待を胸に自分のステータスを表示した。


 ~~~~~~

 <廻神 進(えがみ しん)>

 ・役職 ???
 ・職業 未開放
 ・スキル 解呪リフレッシュ(ある特定の状態異常を治す)

 レベル1/10 次のレベルまでの必要経験値1
 体力  1/10
 打撃力 1/10
 防御力 1/10
 魔力  1/10 
 瞬発力 1/10

 ~~~~~~

「「…………」」
「…………」

 しばらくの間、俺たち三人の思考が停止したのか、誰も話さない。

「「ぷっ、ぎゃははは!!!」」

 二人は、我慢できなくなったのか、吹き出すように笑い出した。

「う、嘘だろ……」
「「ぎゃはははは!!!」」

 二人が笑っている中、俺はただ絶望していた。


 全ての能力値が『1』だ。そんなことって、ありえるのか?
 しかも、最大値が『10』ってことは、いくら頑張っても強くなれないじゃないか。
 それに、スキルが状態異常回復って、何もできねぇじゃねぇか……


「あ、あぁ、あ……」

 俺は頭の中が真っ白になり、思考が停止する。
 すると、優羽ゆうが俺に話しかけてきた。

「全部の能力値が『1』って、弱すぎでしょ! しかも、最大値が『10』だよ!」

 全ての能力値が『1』だと言っても、普通の人間よりかは優れている。
 しかし、その差はほぼないに等しい。
 そして、ハンターに認定された時から、この能力値が自身の力として発動されるため、今の俺は女子の中でも特に力の無かった優羽ゆうにも力負けするだろう。

「これって、本当なのか?」
「表示にミスは無いだろうね」

 俺はこのステータスに納得ができずにいた。
 そして、俺のステータスには二つ、変な部分があった。

「この、『役職 ??? 職業 未開放』ってどういうことなんだ?」

 そう、俺には必ず全員に与えられているはずの役職が表示されていないのだ。
 それなのに、職業まで与えられている。まだ開放はされていないが。

「普通に役職が無いんじゃない? 目立った能力値が無いんだし」
「そんなことってあるのか⁉」

 俺のメンタルは次々に潰されていく。

「そこまでは知らないわよ。あくまでも仮の話よ」
「もしかすると、何かの条件を満たした時に現れるとかあるんじゃないかな?」
「それもあり得るわね。もしかしたら、特別な凄い役職だったりしてね」
「⁉」

 愛人あいとの予測を聞いた俺は、一気に元気を吹き返した。

「それだ!」
「「えっ⁉」」
「俺は、選ばれしハンターで、秘められた力でどんどん強くなっていくんだよ! そして…………」

 そして、勝手な妄想を繰り広げる。
 その妄想は限りなく広げられていき、もの凄い速さで話している。

「それでそれで、」
「もういいわよ!」
「え? まだまだ続きがあるよ?」

 俺は、話を止められたが、まだ話したそうな目で二人に訴えかけるが、二人の目は死んでいた。

「大丈夫だから。それに、ただの可能性だから。しかもほぼありえないわよ」
「僕もそう思うね」
「俺は諦めんぞ!」
「まあ、期待していた方が元気ならそれでいいよ」

 二人は、現実を突きつけるかのように厳しい口調で言う。
 しかし、俺はその希望を諦めなかった。

「お腹が空いたわ。何か食べよー」
「そうですね」
「ちょ、待てってー!」

 二人は、軽く受け流してテーブルに並んでいる食べ物を取りに行った。
 俺は、急いで二人を追いかけて行った。



「んー! おいしぃー!」
「そうだな。それに、バイキングだから、いっぱい食べれるな」
「うん! 最高だよぉー!」
「ん? 愛人あいと、なんでずっとこっち見てんだ?」
「ど、どうして平然としているんだい?」

 俺と優羽ゆうが食事を楽しんでいると、愛人あいとが驚いたような表情でこっちを見ていた。

 ―ガブガブガブ!

 ―ガブガブガブ!

 ―ガブガブガブ!

「ああ、これの事か。いつものことだぞ」

 愛人あいとは、優羽ゆうの食べっぷりを見て驚いているようだ。
 優羽ゆうの目の前には、大量のお皿が積み重ねられていた。

「いや、ただの大食いならわかるんだが、なぜずっと同じものしか食べていないのだ⁉」
「ああ、そのことか。こいつ、かなりの偏食なんだ。意外だろ?」
「偏食のレベルじゃない……」

 俺は、意地の悪い表情で愛人あいとに言った。

 優羽ゆうは、顔もスタイルも性格も良いが、彼氏ができたことがない。
 その理由は、オムライスのみを大量に食べるからである。
 優羽ゆうは、朝、昼、夜、三食とも十皿以上のオムライスで、おやつも三皿以上のオムライスを美味しそうに食べる。
 これを見た優羽ゆうのことが気になっている男子は、すぐに冷めるそうだ。
 愛人あいとも同じだろう。
 これは、小学生の時からなので、俺はもう慣れてしまい、そんなことは気にしない。

「間もなく、ハンター認定会が始まりますので、席についてお待ちください」
「おい、そろそろ終われよ?」
「ウン、ワカッター」

 これ、絶対に聞いてないやつだわ。

 ―ガブガブガブ!

 ―ガブガブガブ!

 ―ガブガブガブ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

落ちこぼれの無能だと貴族家から追放された俺が、外れスキル【キメラ作成】を極めて英雄になるまで

狐火いりす@商業作家
ファンタジー
「貴様のような落ちこぼれの無能は必要ない」  神からスキルを授かる『祝福の儀』。ハイリッヒ侯爵家の長男であるクロムが授かったのは、【キメラ作成】のスキルただ一つだけだった。  弟がエキストラスキルの【剣聖】を授かったことで、無能の烙印を捺されたクロムは家から追い出される。  失意の中、偶然立ち寄った村では盗賊に襲われてしまう。  しかし、それをきっかけにクロムは知ることとなった。  外れスキルだと思っていた【キメラ作成】に、規格外の力が秘められていることを。  もう一度強くなると決意したクロムは、【キメラ作成】を使って仲間を生み出していく……のだが。  狼っ娘にドラゴン少女、悪魔メイド、未来兵器少女。出来上がったのはなぜかみんな美少女で──。  これは、落ちこぼれの無能だと蔑まれて追放されたクロムが、頼れる仲間と共に誰もが認める英雄にまで登り詰めるお話。

ダンジョン受付担当の俺は、夜中こっそりダンジョンに潜る 〜史上最強の受付が誕生するまで〜

長谷川 心
ファンタジー
ダンジョンーーそれは、人々の畏怖と憧憬たる存在である。 その最下層には何があるのか、人々はロマンを追い求めてきた。 「はあ、俺も行きたいな……そっち側に」 ダンジョン受付担当のゼンもその一人だった。 ダンジョンに阻まれた者ーー世界に嫌われた者とされるのがゼンであった。 育ての親であるロディから受け継いだダンジョン受付の仕事を10年間続けていたゼンは、ある日、実家の地下室を偶然発見する。 そこには、冒険者のものと思われる武器や装備が置いてあった。 好奇心のまま円形の立体物に触れたゼンは、眩ゆい光に包まれーー ーー次の瞬間、目を開けると・・・ダンジョンに転移をしていた。 人々がダンジョンに潜る日中、受付のゼンはダンジョンが静まる夜中、こっそりとダンジョンに潜る!! これは、やがて史上最強の受付が誕生するまでの物語である。

葬送神器 ~クラスメイトから無能と呼ばれた俺が、母国を救う英雄になるまでの物語~

音の中
ファンタジー
【簡単な章の説明】 第一章:不遇→覚醒→修行 第二章:信頼出来る仲間との出会い 第三章:怪に殺された女の子との出会い 第四章︰クラン設立と合同パーティ 第五章:ダンジョン『嚥獄』ダイブ 【あらすじ】 初めて日国に魔獣が目撃されてから30年が経過した。 その当時を知る人は「あの時は本当に地獄だった」と言っているが、今の日国にはそんな悲壮感は漂っていていない。 それは25年前に設立された『ハンター協会』により、魔獣を狩るハンターという職業が出来たからだ。 ハンターという職業は、15年連続で男女問わず『大人になったらやりたい職業』のトップを飾るくらい人気で、多くの人たちがハンターに憧れている。 それはこの物語の主人公、神楽詩庵にとっても例外ではなかった。 高校生になった詩庵は、同じ高校に進んだ幼馴染との楽しい学園生活や、トップランクのハンターになって活躍できると信じていた。 しかし、現実は―― 中学まで仲良かった幼馴染からは無視され、パーティを組んだ元メンバーからは無能と呼ばれてしまうように。 更には理不尽な力を持つナニカに殺されて何も達成できないまま詩庵は死んでしまった。 これは、神楽詩庵が死んでからトップランクのハンターになり、日国を救うまでの物語だ。 ※タグの性描写有りは保険です ※8話目から主人公が覚醒していきます 【注意】 この小説には、死の描写があります。 苦手な方は避けた方が良いかもです……。 苦手な描写が唐突に来るとキツイですもんね……。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

森に捨てられた俺、転生特典【重力】で世界最強~森を出て自由に世界を旅しよう! 貴族とか王族とか絡んでくるけど暴力、脅しで解決です!~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 事故で死んで異世界に転生した。 十年後に親によって俺、テオは奴隷商に売られた。  三年後、奴隷商で売れ残った俺は廃棄処分と称されて魔物がひしめく『魔の森』に捨てられてしまう。  強力な魔物が日夜縄張り争いをする中、俺も生き抜くために神様から貰った転生特典の【重力】を使って魔物を倒してレベルを上げる日々。  そして五年後、ラスボスらしき美女、エイシアスを仲間にして、レベルがカンスト俺たちは森を出ることに。  色々と不幸に遇った主人公が、自由気ままに世界を旅して貴族とか王族とか絡んでくるが暴力と脅しで解決してしまう! 「自由ってのは、力で手に入れるものだろ? だから俺は遠慮しない」  これは運命に裏切られた少年が、暴力と脅迫で世界をねじ伏せる! 不遇から始まる、最強無双の異世界冒険譚!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

神様の願いを叶えて世界最強!! ~職業無職を極めて天下無双する~

波 七海
ファンタジー
※毎週土曜日更新です。よろしくお願い致します。  アウステリア王国の平民の子、レヴィンは、12才の誕生日を迎えたその日に前世の記憶を思い出した。  自分が本当は、藤堂貴正と言う名前で24歳だったという事に……。  天界で上司に結果を出す事を求められている、自称神様に出会った貴正は、異世界に革新を起こし、より進化・深化させてほしいとお願いされる事となる。  その対価はなんと、貴正の願いを叶えてくれる事!?  初めての異世界で、足掻きながらも自分の信じる道を進もうとする貴正。  最強の職業、無職(ニート)となり、混乱する世界を駆け抜ける!!  果たして、彼を待っているものは天国か、地獄か、はたまた……!?  目指すは、神様の願いを叶えて世界最強! 立身出世!

処理中です...