上 下
29 / 40

26 重なり合う二人……②

しおりを挟む
 このままじゃまずいということは分かっていた。
 走り去る黒宮を目で追いかけながら、俺は一歩目を踏み出せずにいた。
 追わなきゃいけない。
 そんなことは言われずとも分かっている。
 それでも、足は動かない。

 どうしてか。――答えは分かってる。
 それが動機であってはいけないと、俺は知っているからだ。
 ただ、呼び止めるんじゃなくて。
 ただ、引き留めるんじゃなくて。
 もっと明確な答えが必要なんだ。
 俺にはそのための、言葉が紡ぎ出せない。
 だから俺の足は、地面に縫い止められていた。

「……もうっ! 白里くん! 何やってるの!!」
「白鷺……ッ?! どうしてここに……?」
「良いから走る! 言い訳は走りながら聞くから!」

 そんなふうに背中を押され空き教室からつまみ出された。
 ぶるぶると震えるケータイ。白鷺からの着信だ。

 とりあえず走りながら応答する。
 矢継ぎ早に声が飛んでくる。白鷺からの指示だ。

『姿は?! 見える?!』
「見えない! 何処に行ったんだ!?」
『そんなのは走りながら考えなさい!』

 俺は学園祭が始まったばかりの、賑やかな校内を走り抜ける。
 女の子同士の集まりを避けて、馬鹿っぽい男子の群れを突き飛ばし、親子連れに頭を下げながら、とりあえず正面へ走り続ける。

『……どうせ、またつまらないこと考えてたんでしょ』
「はぁ? つまらないことって、なんだよ!」
『理由も分からないのに追いかけてもしょうがないとか。何て声を掛ければ良いのか分からないとか』
「うぐ……」

 完全に図星だ。幼馴染みとはいえ、的確過ぎはしないか。

『理由なんてどうでもいいでしょ? 男女関係を避けてた白里くんには分かんないしね、どーせ』

 呆れたような声音が返ってくる。
 それについては、俺はなんとも返せない。
 覚悟も甲斐性もなければ、貝のように閉じ籠もるべきだ。
 その考えは、それほど間違ってはいないはず。……そうだよな?

『なんて言えば良いか? そんなの走りながら考えなさいよ! 今まで散々待たせたんだから、四の五の言ってる場合じゃないでしょ!』

 横暴というか滅茶苦茶というか。ここに来てこいつの意見は意味が分からん。
 どうして白鷺が、俺を助けてくれるんだ?
 どうして黒宮との関係を後押ししてくれるんだ?
 どうして状況を理解してるんだ? しかも俺より正確に。

『見えた! そのまま中庭へ向かって!』

 どうやら司令塔は想像以上に優秀らしい。
 俺への罵倒だけでなく、索敵まで行ってくれているらしい。……いや、敵ではないけど。

『どうして敵に塩を送るのかって? そんなの教えてあげないよ。君にだけは、絶対にね』

 中庭へ向かう渡り廊下を抜けて一般校舎へ。
 廊下を曲がって外へ出れば中庭だ。もう少しで追いつく。

『もう、分かってるんでしょ?! 君には、黒宮さんしかいないんだから!』

 ケータイの向こうからは、そんな意味ありげな声が聞こえた。
 真意を問おうにも、息が保たない。
 俺は肩で息をしながら中庭に辿り着く。
 葉っぱだけの桜の木の下、黒宮が立ち尽くす。
 俺はその背に、追いついた。
 電話は、いつの間にか切れていた。
 確かに、もう必要ない。
 ここからは、あいつのアシストは必要ない。
 必要なのは言葉。
 俺が、俺だけで紡いだ言葉。
 俺の心。俺の気持ち。
 それだけで良い。それだけで良かったんだ。

「おい、待てよド変態娘。初めから何もかも狂ってたお前が、今更乙女チックな反応を見せるんじゃねえ」

 黒宮がビクリと肩を震わせた。
 もう、止まらない。脈絡もなく吐き尽くすだけだ。

「最初は意味が分からなかったよ。お前の好感度を稼いだつもりなんてなかったし、興味もなかった。ただの背景でしかなかったんだ」

 その背は、小さい。細い。ともすれば、簡単に頽れてしまうような容貌だ。

「だけど、分かったんだ。それがこいつに存在する精一杯の感情なんだって。狂ってるし、気味が悪いけど、それでも曇りっけひとつない湧き出る感情そのものなんだって」

 いつからだ。それが当たり前になったのは。当たり前の風景として、なくてはならない存在になったのは。

「誘惑されるたびにドキドキして、ソワソワして……。俺にはこんな感情、似つかわしくないはずのものだったのにさ」

 黒宮の髪が、風に揺られる。白い頬がちらりと垣間見える。

「ようやく分かったんだ。俺にも、資格とやらはあったんだ。当たり前の、普通の人みたいに、人を好きになっても良かったんだ。お前を拒絶しなくても良かったんだ」

 後になって思えば、笑い話なのかもしれない。
 拗らせただけの青臭い悩みだったんだなって。

「なぁ、黒宮。今なら言えるぞ。ようやく、覚悟が決まったんだ」

 いつか今日の日のことも笑って話せる日が来る。
 昔のことも、今は無理でも、そのうち、きっと……。

「熱いパトスが俺に命じるんだ。俺はお前の全てを知りたい」

 ああ……。でも、頼むからこの瞬間の俺の顔だけは話さないでくれ。
 これだけは本当に、死ねる気がするからさ。

 振り向いた黒宮の顔がどんな表情だったかって? それは俺の胸の中だけに秘めさせてくれ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...