塵埃抄

阿波野治

文字の大きさ
上 下
13 / 200

デモを見学に行く

しおりを挟む
 暇だったので、首相官邸前にテレポートし、なんとか法案に反対する人たちの抗議活動の模様を見学することにした。
 首相官邸前にはプラカードを掲げたり、「安倍辞めろ」と連呼したりしている人が複数いた。昼のニュースでは、主催者の発表では参加者は二千人、と報じられていたが、どう見ても五十人ほどしかいない。そして、そのうちの少なくとも十人は警備員だ。
「デモ参加者の方ですか? これ、どうぞ」
 女性議員が近づいてきたかと思うと、ポカリスエットの缶を差し出した。暑い季節に冷えた清涼飲料は嬉しい。有り難く頂戴し、一気に飲み干した。
「では、これもどうぞ」
 次いで女性議員は、「安倍晋三=ヒトラー」と書かれたプラカードを差し出した。私は受け取りを拒んだ。抗議活動に参加する意思は毛頭なかったし、それに、プラカードの文言にセンスが微塵も感じられない。
「受け取れないの? 男のくせに」
 嘲るような口吻で女性議員は言った。性差別発言をするような政治家の相手をしても仕方がない。無視していると、諦めたらしく、女性議員は去っていった。
 大音量で音楽が流れ始めたのは、その直後のことだった。音源を見やると、野球帽を前後逆さに被った若い男が、ダンボール箱の上に立ち、マイクを片手に歌っていた。
「俺には見えるこの国の将来、戦争に突き進み貴い命、奪い奪われる殺し合い、繰り返される痛ましい悲劇。俺は悟った、政治家は能がない。俺たちで変えるんだ、日本の未来」
 歌い終わったらしく、男はダンボール箱から降りた。手の甲で額の汗を拭いながらこちらへと歩いてくる。私は自ら男に近づき、無言でポカリスエットの缶を差し出した。男は笑顔でそれを受け取ったが、缶が空だと分かると眉をつり上げ、私を口汚く罵った。
 私は苦笑し、テレポートして自宅に帰った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

バーチャル女子高生

廣瀬純一
大衆娯楽
バーチャルの世界で女子高生になるサラリーマンの話

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

処理中です...