上 下
683 / 872

673.氷竜18

しおりを挟む
『そこの娘を起こせ』

ヴェルはアミラの頭を太腿に乗せると、
強烈気付け薬を口に含ませた。

「がっ」

短く叫ぶとアミラは目を覚ました。
アミラはすぐさまヴェルを振り解き、
その場を離れようとした。
しかし彼はそれを許さずにしかっりと
アミラを抑えつけていた。
アミラの瞳から涙が零れ、
涙が彼の瞳に映らないように顔を逸らした。

「アミラ、聞いてくれて。元の姿に戻りたいんだろう。
大丈夫だ心配するな。そこにいる氷竜が何とかしてくれる」

『霊峰氷山の主たる我、誓う。
その生をカスペール・アミラに捧げる。
我が主、アミラよ、我に名を授けよ』

その氷竜の言葉が白い雪が彩る世界に響くとアミラの姿は
次第に元に戻っていった。アミラは涙を拭って立ち上がった。

「カスペール・アミラはその誓いを受け入れる。
スケードという名を授けよう」

『スケードか、良かろう』

誠一はアミラを鑑定した。竜人(極)が竜人(小)となっていた。
そして竜騎士の称号が追加されていた。
つまりはそう言うことかと納得した。
竜人(極)は竜騎士の称号を得ることで竜人(小)に
抑えられるということか。
竜との絆がある限り竜人(極)は
余程の事がない限り発現しないと誠一は理解した。
 竜と人との強い絆が死や別離によって引き裂かれた時、
強い感情が発露すると、ザルバードのように竜人(極)が
本来は発現するのだろう。今回のアミラの件は、余程、
稀なケースだったということか。
誠一は自分なりに納得すると、強い眠気が襲って来た。
キャロリーヌの太腿に後はよろしくと指でなぞり、目を閉じた。

「これはこれはまっこと珍しき場面に巡りあえたでござる。
しかし、ネーミングセンスはアミラ殿にはないでござるな。
一捻り欲しかったのだが、至極残念。
ポチとかチンとかもっとあるでござろうに」
満足そうな剣豪であった。

しかし、剣豪を見るマリアンヌの目は、
嫌なものでも見ている様な表情であった。
「目の前の奇跡の情景が貴殿の今の言葉で
台無しになってしまったよ」

そんなくだらない会話をよそにヴェルは
力強くアミラを抱きしめていた。
アミラはあわあわと慌てていたが、
ヴェルのしたいようにさせていた。

「馬鹿野郎、勝手に勘違いして、勝手に消えようとするな。
どこに居ようと俺の眼はお前を捕えて離さないからな」
力強い声でヴェルはアミラに伝えた。
続けて紡いだ言葉は、おどおどした様な遠慮気味な声だった。
「まあ、そのなんだな。
おまえに好きな奴ができて、
クランを離れるような事があったらな、
そのなんだ、その時は大丈夫だからな」

不満げな声でアミラは呟いた。
「むっ、そんなことは絶対にないです。
あたなの瞳が別の女性を捕えて離さない方が
心配なのです」

「なっ、そんな。痛って」
ヴェルが右腕で頭部を抑えた。

「はいはい、感動のシーンで申し訳ないけど、そろそろいいでしょ。
それよりそこのでか物どうるすのよ。それに竜の雫を入手しないと」

ヴェルトアミラはシエンナに話しかけられて、
周囲から集まる生暖かい視線に始めて気づいた。
そして、お互い真っ赤な顔ですぐさま二人は離れた。
ヴェルの背の蒼い炎はいつのまにか消えていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

異世界は流されるままに

椎井瑛弥
ファンタジー
 貴族の三男として生まれたレイは、成人を迎えた当日に意識を失い、目が覚めてみると剣と魔法のファンタジーの世界に生まれ変わっていたことに気づきます。ベタです。  日本で堅実な人生を送っていた彼は、無理をせずに一歩ずつ着実に歩みを進むつもりでしたが、なぜか思ってもみなかった方向に進むことばかり。ベタです。  しっかりと自分を持っているにも関わらず、なぜか思うようにならないレイの冒険譚、ここに開幕。  これを書いている人は縦書き派ですので、縦書きで読むことを推奨します。

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

病弱幼女は最強少女だった

如月花恋
ファンタジー
私は結菜(ゆいな) 一応…9歳なんだけど… 身長が全く伸びないっ!! 自分より年下の子に抜かされた!! ふぇぇん 私の身長伸びてよ~

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

リケジョの知識で異世界を楽しく暮らしたい

とも
ファンタジー
私、遠藤杏奈 20歳。 某私立大学 理工学部の3年生。 そんなリケジョの卵だったんだけど、バイトに行く途中、交通事故に巻き込まれて… …あれ、天国で目が覚めたと思ったのに、違うってどういうこと? 異世界転生?なにそれ?美味しいの? 元の世界には戻れないっていうし、どうやら転生者の先輩もいるそうだから、仕方がないので開き直って楽しく生きる方法を考えよう。 そんな杏奈がのんびりまったり、異世界ライフを楽しむお話。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

処理中です...