上 下
450 / 872

443.ジェイコブ遊撃軍2

しおりを挟む
軍としての態は既に瓦解していたが、
一団から離れる者は皆無であった。誰しもが感じていた。
王国の恵みを与える森とは何かが違うと。

木々は捻じれて成長しており、原生林であるため、
木々の成長は様々であり、それは当たり前であった。
しかし、何故かその捻じれからは悪意しか感じられなかった。

夜には、動物の薙ぎ声もせず、昆虫が蠢いている雰囲気もなかった。
風もなく毎晩のように静寂が世界を支配していた。
それは人にとって決して心地良いものではなかった。

昼には、その木々が彼らの目に映った。
木々の幹はどす黒く、葉は一様に深い紫色であり、
何かの病気に犯されているようであった。
土は灰色であり、鉱山地方で目にするような色であった。

「嫌な景色ね。本当に憂鬱になるわ」
キャロリーヌの愚痴にシエンナが賛同した。

「ほんと、いるだけで疲れるわ。
それに空気もじめじめしてるし、蒸し暑いわ」
そういっていつもより大きく胸元を
はだけさせているシエンナであった。

汗を拭いながら、愚痴を言い合う二人と対照的に
サリナは流れ出る汗を拭う素振りも見せずに周囲を警戒していた。
そんなサリナが馬車に近づいた。余裕なく二人の会話に割って入った。

「シエンナ、アルフレートと索敵を交代して。
精度を最大限にして周囲を警戒して」

「ふえ、ええ。サリナ、どうしたの」

「いいから、急いで。アルフレートより
あなたの方が索敵魔術は長けているでしょ。
気のせいならいいけど」

サリナの尋常ならざる態度にシエンナは慌てて、
魔術を展開した。キャロリーヌも弓を備えて、警戒した。

「むっ」
シエンナの眉間に皺が寄った。
シエンナの様子を見たサリナは確信したのだろう。
「周囲に警戒。囲まれてるよ」

一切の音を発することのなかった森がその声と共にざわめいた。

木々ざわめく音、空気を切り裂く音、地を蹴る音が
そこかしこから聞こえた。

「敵か!」
誠一は即座に防御魔術を展開した。
投擲、矢、魔術による遠距離からの攻撃を防ぐためであった。

「アル、どうすんだ!敵がまだ見えねえし、
前が停滞してるから進めないぞ」
先頭の状況が掴めない。敵の状況が掴めない。
聞こえてくるのは怒号と悲鳴のみで情報量が少なすぎた。

「ヴェル、ここから森に潜む敵を見つけられない?」

「無理だ。木々が邪魔だ」

「シエンナ、索敵で敵の場所を指示して。
その場所に魔術と矢で攻撃」

誠一が矢継ぎ早に指示を出した。
誠一の周囲の遊撃軍の兵たちも攻撃の飛来した方に向かって
矢や魔術を放ち始めていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

異世界は流されるままに

椎井瑛弥
ファンタジー
 貴族の三男として生まれたレイは、成人を迎えた当日に意識を失い、目が覚めてみると剣と魔法のファンタジーの世界に生まれ変わっていたことに気づきます。ベタです。  日本で堅実な人生を送っていた彼は、無理をせずに一歩ずつ着実に歩みを進むつもりでしたが、なぜか思ってもみなかった方向に進むことばかり。ベタです。  しっかりと自分を持っているにも関わらず、なぜか思うようにならないレイの冒険譚、ここに開幕。  これを書いている人は縦書き派ですので、縦書きで読むことを推奨します。

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

病弱幼女は最強少女だった

如月花恋
ファンタジー
私は結菜(ゆいな) 一応…9歳なんだけど… 身長が全く伸びないっ!! 自分より年下の子に抜かされた!! ふぇぇん 私の身長伸びてよ~

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

リケジョの知識で異世界を楽しく暮らしたい

とも
ファンタジー
私、遠藤杏奈 20歳。 某私立大学 理工学部の3年生。 そんなリケジョの卵だったんだけど、バイトに行く途中、交通事故に巻き込まれて… …あれ、天国で目が覚めたと思ったのに、違うってどういうこと? 異世界転生?なにそれ?美味しいの? 元の世界には戻れないっていうし、どうやら転生者の先輩もいるそうだから、仕方がないので開き直って楽しく生きる方法を考えよう。 そんな杏奈がのんびりまったり、異世界ライフを楽しむお話。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

処理中です...