上 下
17 / 19
第1章『リンゴンの街編』

第17話 ほっこりおでかけタイムです

しおりを挟む
 冒険者向けのアイテム全般をあつかう、装備屋にやってきた。
 棚には、いろんなかたちやサイズのガラス瓶。
 その前で、緑色があざやかな双葉リボンのバンダナが、ぴょこぴょことゆれてる。

「ソラくん、底がひろい空き瓶をさがすのです。ちょっとおっきめのやつで!」

「はーい。底がひろいもの、底がひろいもの……」

 シュシュが棚の下のほうを見てるから、僕は上のほうをさがしてみよう。
 とりあえず左から右へ見てみると、丸底フラスコ型のガラス瓶を発見した。

「あ、これとかどう? ポーション用で、落としても割れにくいんだって。思ったより軽いし、もち運びもしやすそう」

「よいではないですか。じゃあ、1ミットル容量のものにしましょう。店主のおじさん! これ、肩かけの水筒みたいに、ひもをつけてもらうことってできますか? それと、ガラス栓もコルク栓にしたりとか」

「お安いごようさ。オプション加工でプラス1,050ペイかかるけど、いいかい?」

「だいじょうぶです。あ、そうだ! あと、水の魔石アクア・ジェムもほしいです。Sサイズを……替えもふくめて、5個くらい!」

「あいよー!」

 いっぱい買うものがあるってシュシュが言ってたから、荷物もちのつもりだったんだけど、その必要はなかったみたいで。

「ほい、まいどあり!」

「ありがとうございますです。おねがいしていいですか? ポポちゃん」

「ビヨン!」

 どっさり買い込んだ紙袋を、シュシュの肩に飛びのり、「ンアー」と口をあけたポポが、次々と『ぱっくん』していく。

「んっ? 『スライム』に食べさせちまうのかい?」

「ノンノン、『スライム』ではありません。ポポちゃんは、水の妖精『パプル』です。物を溶かすことはできませんけど、たくさん入れて、ためることができるんです」

「ほぉ、『空間圧縮』に『重量軽減』の能力があんのかい。そりゃあマジック・バッグいらずだな。たいしたもんだ!」

 カウンターにひじをついて興味深そうにのぞき込んでた店主さんも、「感心感心!」ってうなずいてる。

「うちの子ですから! あっでも、もう荷物が入らないってなったら、ポポちゃんも『イヤイヤ』してくださいね?」

「ビィ!」

 楽しそうにやりとりをするシュシュたちを見て、僕までほっこりする。そんな昼下がりだった。


  *  *  *


『テイマー』は、モンスターに名前をつけて『服従』させる。
 それに対して『召喚士』は、精霊や妖精から名前を教えてもらって、『契約』するんだって。

『パプル』の名前はポポ。
 ポポが僕たちといっしょに来ることをえらんで、早いもので、もう2日だ。

「お水よーし、浄水用の水の魔石アクア・ジェムよーし。ではでは、これはソラくんに託しましょう。名づけて『ポポちゃんワクワクおさんぽセット』です」

 装備屋を出てすぐ、加工してもらったポーション瓶を託された。
 なかには8分目くらいまでの水と、水の魔石アクア・ジェムが1個、それからポポが道ばたでじーっと見つめてた、白とピンクのお花が入ってる。
 水の魔石アクア・ジェムの影響か、重力とは関係なしにお花がふわっと浮いたり、ひらひら舞うから、ハーバリウムみたいだ。

「ビヨヨンッ!」

 つぶらな瞳を輝かせたポポが、まんまるいガラス瓶にぽちゃん、と飛び込んできた。
 お花が舞う水中で、ふよん、ふよん、と楽しそうに泳いでる。

「んふふっ、はしゃいでますねぇ、やっぱり水の妖精さんですから、お水があるとうれしいですよねぇ。かわいいですぅ」

「ねぇシュシュ、僕『召喚士』じゃないけど、ポポをまかせてもらっていいの?」

「いいんですよ。契約した『召喚士』の指示のもとであれば、だれでも精霊や妖精のお世話ができます。もちろん制限もありますけど、身のまわりのお世話なら問題ナシナシです」

「ンン……ビヨン!」

 キュポン、と気持ちいい音がして、ポポがガラス瓶から顔を出す。コルク栓にしてもらったのは、ポポが出てきやすいようにするためだったみたいだ。
 コルク栓もひもでガラス瓶とつないであるから、落としてなくすこともなさそうだね。

「っていうか、ジャストフィットしてる……あははっ!」

「ビビ?」

「瓶の口にハマッたポポちゃんが、ソラくんのツボにハマッたもようです。シュシュもほっこり……」

 こんどは僕たちを見て、シュシュがほっこりする番だったみたい。
 瓶の口にハマッたまま、つぶらな瞳をぱちくりさせているポポ。
 きみは、みんなをほっこりさせる天才だね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

異世界転移したら~彼女の"王位争い"を手助けすることになった件~最強スキル《精霊使い》を駆使して無双します~

そらら
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ とある大陸にあるローレスト王国 剣術や魔法、そして軍事力にも長けており隙の無い王国として知られていた。 だが王太子の座が決まっておらず、国王の子供たちが次々と勢力を広げていき王位を争っていた。 そんな中、主人公である『タツキ』は異世界に転移してしまう。 「俺は確か家に帰ってたはずなんだけど......ここどこだ?」 タツキは元々理系大学の工学部にいた普通の大学生だが、異世界では《精霊使い》という最強スキルに恵まれる。 異世界に転移してからタツキは冒険者になり、優雅に暮らしていくはずだったが...... ローレスト王国の第三王女である『ソフィア』に異世界転移してから色々助けてもらったので、彼女の"王位争い"を手助けする事にしました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

バランスブレイカー〜ガチャで手に入れたブッ壊れ装備には美少女が宿ってました〜

ふるっかわ
ファンタジー
ガチャで手に入れたアイテムには美少女達が宿っていた!? 主人公のユイトは大人気VRMMO「ナイト&アルケミー」に実装されたぶっ壊れ装備を手に入れた瞬間見た事も無い世界に突如転送される。 転送されたユイトは唯一手元に残った刀に宿った少女サクヤと無くした装備を探す旅に出るがやがて世界を巻き込んだ大事件に巻き込まれて行く… ※感想などいただけると励みになります、稚作ではありますが楽しんでいただければ嬉しいです。 ※こちらの作品は小説家になろう様にも掲載しております。

ちょっと神様!私もうステータス調整されてるんですが!!

べちてん
ファンタジー
アニメ、マンガ、ラノベに小説好きの典型的な陰キャ高校生の西園千成はある日河川敷に花見に来ていた。人混みに酔い、体調が悪くなったので少し離れた路地で休憩していたらいつの間にか神域に迷い込んでしまっていた!!もう元居た世界には戻れないとのことなので魔法の世界へ転移することに。申し訳ないとか何とかでステータスを古龍の半分にしてもらったのだが、別の神様がそれを知らずに私のステータスをそこからさらに2倍にしてしまった!ちょっと神様!もうステータス調整されてるんですが!!

処理中です...