国を守護する聖獣は、聖女と呼ばれた少女より嫌われ者の悪女を望む
2月26日 第3話 明け渡す→引き渡す 修正致しました(*ᴗˬᴗ)⁾誤字のご報告ありがとうございます。
第2話 ヒロインの名前を間違えていたため修正致しました。
恋愛ファンタジーです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
構想は出来てますが、貯めてませんのでお待たせしてしまうと思います。ご了承くださいませ。
私は聖女を虐めた罪で処刑される事が決まりました。皆が愛し神すらも魅了すると言われている聖女さまです。
でも、婚約者に擦り寄る彼女を私は許せませんでした。聖女だから仕方ない許せという人々も許せませんでした。
だから、少し私の苦しみを味あわせてやりたかったのです。
もちろん、許されないと分かっていました。
だから私は、処刑されるのです。
聖獣様から賜った聖なる炎に焼かれて死ぬのです。
でも、不思議と熱くも苦しくもありませんでした。
寧ろ暖かくて優しい感じがしました。
『人間というのはほんに、愚かよな。__よ!我はこの地を離れる、もはやこの国に価値は無し!』
女性の声が響くと、炎は私の体を包み頭上で妖艶な美女に変わった。
※素人作品、ゆるふわ設定、ご都合主義※
第2話 ヒロインの名前を間違えていたため修正致しました。
恋愛ファンタジーです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
構想は出来てますが、貯めてませんのでお待たせしてしまうと思います。ご了承くださいませ。
私は聖女を虐めた罪で処刑される事が決まりました。皆が愛し神すらも魅了すると言われている聖女さまです。
でも、婚約者に擦り寄る彼女を私は許せませんでした。聖女だから仕方ない許せという人々も許せませんでした。
だから、少し私の苦しみを味あわせてやりたかったのです。
もちろん、許されないと分かっていました。
だから私は、処刑されるのです。
聖獣様から賜った聖なる炎に焼かれて死ぬのです。
でも、不思議と熱くも苦しくもありませんでした。
寧ろ暖かくて優しい感じがしました。
『人間というのはほんに、愚かよな。__よ!我はこの地を離れる、もはやこの国に価値は無し!』
女性の声が響くと、炎は私の体を包み頭上で妖艶な美女に変わった。
※素人作品、ゆるふわ設定、ご都合主義※
あなたにおすすめの小説
死に場所を探す悪役令嬢は、討伐隊の隊長に愛されました(R15)
紫宛
恋愛
※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※
私ミナージュは、この度魔獣討伐隊に魔道要員として派遣されました。
聖女様を貶め殺害せんとした罪で、第2王子との婚約を破棄され、実家からも勘当を言い渡された私は……全てがどうでも良くなり、生きてる意味もなくしました。
牢屋で、いつ死刑になるのかな?と思っていましたら、とても危険な魔獣討伐隊に行けと言われ、参加する事になりました。
そこで出会ったのは……
神のいとし子は追放された私でした〜異母妹を選んだ王太子様、今のお気持ちは如何ですか?〜
星河由乃(旧名:星里有乃)
恋愛
「アメリアお姉様は、私達の幸せを考えて、自ら身を引いてくださいました」
「オレは……王太子としてではなく、一人の男としてアメリアの妹、聖女レティアへの真実の愛に目覚めたのだ!」
(レティアったら、何を血迷っているの……だって貴女本当は、霊感なんてこれっぽっちも無いじゃない!)
美貌の聖女レティアとは対照的に、とにかく目立たない姉のアメリア。しかし、地味に装っているアメリアこそが、この国の神のいとし子なのだが、悪魔と契約した妹レティアはついに姉を追放してしまう。
やがて、神のいとし子の祈りが届かなくなった国は災いが増え、聖女の力を隠さなくなったアメリアに救いの手を求めるが……。
* 2023年01月15日、連載完結しました。
* ヒロインアメリアの相手役が第1章は精霊ラルド、第2章からは隣国の王子アッシュに切り替わります。最終章に該当する黄昏の章で、それぞれの関係性を決着させています。お読みくださった読者様、ありがとうございました!
* 初期投稿ではショートショート作品の予定で始まった本作ですが、途中から長編版に路線を変更して完結させました。
* この作品は小説家になろうさんとアルファポリスさんに投稿しております。
* ブクマ、感想、ありがとうございます。
貴方を捨てるのにこれ以上の理由が必要ですか?
蓮実 アラタ
恋愛
「リズが俺の子を身ごもった」
ある日、夫であるレンヴォルトにそう告げられたリディス。
リズは彼女の一番の親友で、その親友と夫が関係を持っていたことも十分ショックだったが、レンヴォルトはさらに衝撃的な言葉を放つ。
「できれば子どもを産ませて、引き取りたい」
結婚して五年、二人の間に子どもは生まれておらず、伯爵家当主であるレンヴォルトにはいずれ後継者が必要だった。
愛していた相手から裏切り同然の仕打ちを受けたリディスはこの瞬間からレンヴォルトとの離縁を決意。
これからは自分の幸せのために生きると決意した。
そんなリディスの元に隣国からの使者が訪れる。
「迎えに来たよ、リディス」
交わされた幼い日の約束を果たしに来たという幼馴染のユルドは隣国で騎士になっていた。
裏切られ傷ついたリディスが幼馴染の騎士に溺愛されていくまでのお話。
※完結まで書いた短編集消化のための投稿。
小説家になろう様にも掲載しています。アルファポリス先行。
婚約破棄されたら魔法が解けました
かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」
それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。
「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」
あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。
「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」
死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー!
※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です
王太子殿下から逃げようとしたら、もふもふ誘拐罪で逮捕されて軟禁されました!!
屋月 トム伽
恋愛
ルティナス王国の王太子殿下ヴォルフラム・ルティナス王子。銀髪に、王族には珍しい緋色の瞳を持つ彼は、容姿端麗、魔法も使える誰もが結婚したいと思える殿下。
そのヴォルフラム殿下の婚約者は、聖女と決まっていた。そして、聖女であったセリア・ブランディア伯爵令嬢が、婚約者と決められた。
それなのに、数ヶ月前から、セリアの聖女の力が不安定になっていった。そして、妹のルチアに聖女の力が顕現し始めた。
その頃から、ヴォルフラム殿下がルチアに近づき始めた。そんなある日、セリアはルチアにバルコニーから突き落とされた。
突き落とされて目覚めた時には、セリアの身体に小さな狼がいた。毛並みの良さから、逃走資金に銀色の毛を売ろうと考えていると、ヴォルフラム殿下に見つかってしまい、もふもふ誘拐罪で捕まってしまった。
その時から、ヴォルフラム殿下の離宮に軟禁されて、もふもふ誘拐罪の償いとして、聖獣様のお世話をすることになるが……。
【完結】聖女を害した公爵令嬢の私は国外追放をされ宿屋で住み込み女中をしております。え、偽聖女だった? ごめんなさい知りません。
藍生蕗
恋愛
かれこれ五年ほど前、公爵令嬢だった私───オリランダは、王太子の婚約者と実家の娘の立場の両方を聖女であるメイルティン様に奪われた事を許せずに、彼女を害してしまいました。しかしそれが王太子と実家から不興を買い、私は国外追放をされてしまいます。
そうして私は自らの罪と向き合い、平民となり宿屋で住み込み女中として過ごしていたのですが……
偽聖女だった? 更にどうして偽聖女の償いを今更私がしなければならないのでしょうか? とりあえず今幸せなので帰って下さい。
※ 設定は甘めです
※ 他のサイトにも投稿しています
偽物と断罪された令嬢が精霊に溺愛されていたら
影茸
恋愛
公爵令嬢マレシアは偽聖女として、一方的に断罪された。
あらゆる罪を着せられ、一切の弁明も許されずに。
けれど、断罪したもの達は知らない。
彼女は偽物であれ、無力ではなく。
──彼女こそ真の聖女と、多くのものが認めていたことを。
(書きたいネタが出てきてしまったゆえの、衝動的短編です)
(少しだけタイトル変えました)
【完結】わたしの欲しい言葉
彩華(あやはな)
恋愛
わたしはいらない子。
双子の妹は聖女。生まれた時から、両親は妹を可愛がった。
はじめての旅行でわたしは置いて行かれた。
わたしは・・・。
数年後、王太子と結婚した聖女たちの前に現れた帝国の使者。彼女は一足の靴を彼らの前にさしだしたー。
*ドロッとしています。
念のためティッシュをご用意ください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
|д゚)チラッ
レゴル様なんて滞在させなくていいのにね
国から逃げてきたんだから入国拒否してもいいのに。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
入国拒否でも良かったのですが、受け入れた方が復讐はしやすいかな?と思いまして。
逃げるより打ちのめしては💥👊😁
そうですね!
ボコボコに打ちのめすのが良いかも( *´艸`)
┌──────┐
│うわ現実だ!│
│全員逃げろ!│
└──────┘
ヽ(^ω^)ノ三三 現
( へ )三三 ┗実┓三
く 三三 ┏┗ 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現実です。
ここから更に、地獄を味わって貰います(ΦωΦ)フフ
メラニーの現状を万人にお知らせしないとね📢
カテドラーラの民は、焼かれた瞬間を見てますからね。他国にも、何かしらの報告はされるでしょうね。まぁ、彼女(メラニー)を聖女と思っているのが他国に居れば……ですけど。
ずっと死に続けるのか(  ̄▽ ̄)
1度死なせましたからね……
肉体は無く、死後の世界で死に続ける、もしくわ焼かれ続け……最後には……って感じになりますね。
なので、『序盤R15』のタグは外しました。
簡単に死んだなぁとは思ったけど
(´∀`*)ウフフやっぱり簡単には死なせませんよね
死なせられませんねヾ(・ω・`;)ノ
本物の聖女を処刑しようとしたんですもんね。
更に、してもいない罪をでっち上げたんですもんね。
ずいぶんアクティブってかアグレッシブな存在です😃
めちゃくちゃ登場させるキャラでもないのに、印象が強く残ってしまったでしょうか……ヾ(・ω・`;)ノ
脇役の方が目立っちゃダメなのにぃ︎(._.)
(´∀`*)ウフフ
銀龍さん、主人公は素敵な人ですよ。
そうですね、銀龍さんもきっと分かってくれます。
それか、分かってるんですきっと……でも、頭の中で色々な感情が渦巻いて、嫌な態度を取ってしまっているだけなんですよ。きっと^^*
龍の喧嘩?ꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!
喧嘩です^^*
更にこの後の話ですが、聖獣と龍の取っ組み合いが始まる……かも?
銀龍さんは、主人公がきらいなのかな?
銀龍さんは、主人公ちゃんというより、人間が好きではないんですね……第5話で語られます(*ᴗˬᴗ)⁾
他国には、主人公が認められてるんですね
(´∀`*)ウフフ、阿呆だね。
他国に認められてる主人公を追い出して
果たして他国に認められるのかしら?
あの国は。(σ-д・´)ベーッ!
認められないですねぇきっと。
他国とは疎遠になって…自然消滅?王族だけじゃなく、国民までも彼女を捨てた訳ですからねぇ(._.`)
ヒーローは竜人国の王様かな〜?
バレバレですよね~ヾ(・ω・`;)ノ
明け渡すとありましたが、明け渡しは「建物・土地・城などを立ちのいて人に渡す」の意味なので、引き渡すとかの方が良いのでは?
性女のざまぁについて。一瞬で終わってしまったので、聖獣が居る世界なのですから、地獄の業火で魂を焼かれ続けるとかどうでしょう?いわゆる灼熱地獄ですね。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾そして誤字の報告ありがとうございました。修正させて頂きました。
性女の終わり方が一瞬過ぎたので、こちらは少し物語を追加予定です。
既に亡くなってるので、亡くなったあとのお話になりますが。
HOTランクインおめでとうございます!
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
これも皆さんの応援のお陰です!!
このメラニーって転生者ぽい。
ふふふ、そうかも知れませんね。
苦言を呈することを虐めって
どこでも生きていこけないじゃん。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
ですよねぇ、そもそも婚約者がいるのに違う女性をエスコートした元婚約者にも問題がありますし。
これ系の話すごく好きです!
とても面白いです!
続きがすごく楽しみです((o(。>ω<。)o))ワクワク
この作品を読んで頂き、ありがとうございます( *´艸`)
続きも楽しんで貰えるよう頑張って書いて行きますね!!
メラニーは生かして苦しめる方が良かったかも😞死んだ方が楽では❓😓
そうですね……ですが、まだもう1人+αの断罪が残ってますので……サクッと逝って頂いたのです。でも、やっぱり婚約者よりも聖女の方を生かしといた方が物語的にも良かったかな?と少し思ってしまいました💦
性女様、炎で焼かれましたか😂。これは因果応報でしょうね。
こちらは、さっくりと逝って頂きました。
もうちょっと……何かしら苦しめるべきだったかな?と、ちょっと思いましたΣ(゚д゚;)
婚約者の居る男にすり寄るなんて、確かに性女(せいじょ)だわ(((*≧艸≦)ププッ。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
上手い!確かに性女で(せいじょ)と読めますね(笑)
焼いたらザマァではないよね〜
ですよねぇ。
ざまぁは、人の不幸や失敗に対し罵る言葉ですから……殺したら、ざまぁでは無いですね…
主人公は「ざまぁ」と思わないでしょうし。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
出ていく前にプチ❓ざまぁ(*≧∀≦)今後が楽しみです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク。
早速読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
今後も楽しい時間を提供できるよう更新頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。