国を守護する聖獣は、聖女と呼ばれた少女より嫌われ者の悪女を望む
2月26日 第3話 明け渡す→引き渡す 修正致しました(*ᴗˬᴗ)⁾誤字のご報告ありがとうございます。
第2話 ヒロインの名前を間違えていたため修正致しました。
恋愛ファンタジーです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
構想は出来てますが、貯めてませんのでお待たせしてしまうと思います。ご了承くださいませ。
私は聖女を虐めた罪で処刑される事が決まりました。皆が愛し神すらも魅了すると言われている聖女さまです。
でも、婚約者に擦り寄る彼女を私は許せませんでした。聖女だから仕方ない許せという人々も許せませんでした。
だから、少し私の苦しみを味あわせてやりたかったのです。
もちろん、許されないと分かっていました。
だから私は、処刑されるのです。
聖獣様から賜った聖なる炎に焼かれて死ぬのです。
でも、不思議と熱くも苦しくもありませんでした。
寧ろ暖かくて優しい感じがしました。
『人間というのはほんに、愚かよな。__よ!我はこの地を離れる、もはやこの国に価値は無し!』
女性の声が響くと、炎は私の体を包み頭上で妖艶な美女に変わった。
※素人作品、ゆるふわ設定、ご都合主義※
第2話 ヒロインの名前を間違えていたため修正致しました。
恋愛ファンタジーです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
構想は出来てますが、貯めてませんのでお待たせしてしまうと思います。ご了承くださいませ。
私は聖女を虐めた罪で処刑される事が決まりました。皆が愛し神すらも魅了すると言われている聖女さまです。
でも、婚約者に擦り寄る彼女を私は許せませんでした。聖女だから仕方ない許せという人々も許せませんでした。
だから、少し私の苦しみを味あわせてやりたかったのです。
もちろん、許されないと分かっていました。
だから私は、処刑されるのです。
聖獣様から賜った聖なる炎に焼かれて死ぬのです。
でも、不思議と熱くも苦しくもありませんでした。
寧ろ暖かくて優しい感じがしました。
『人間というのはほんに、愚かよな。__よ!我はこの地を離れる、もはやこの国に価値は無し!』
女性の声が響くと、炎は私の体を包み頭上で妖艶な美女に変わった。
※素人作品、ゆるふわ設定、ご都合主義※
あなたにおすすめの小説
死に場所を探す悪役令嬢は、討伐隊の隊長に愛されました(R15)
紫宛
恋愛
※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※
私ミナージュは、この度魔獣討伐隊に魔道要員として派遣されました。
聖女様を貶め殺害せんとした罪で、第2王子との婚約を破棄され、実家からも勘当を言い渡された私は……全てがどうでも良くなり、生きてる意味もなくしました。
牢屋で、いつ死刑になるのかな?と思っていましたら、とても危険な魔獣討伐隊に行けと言われ、参加する事になりました。
そこで出会ったのは……
王太子殿下から逃げようとしたら、もふもふ誘拐罪で逮捕されて軟禁されました!!
屋月 トム伽
恋愛
ルティナス王国の王太子殿下ヴォルフラム・ルティナス王子。銀髪に、王族には珍しい緋色の瞳を持つ彼は、容姿端麗、魔法も使える誰もが結婚したいと思える殿下。
そのヴォルフラム殿下の婚約者は、聖女と決まっていた。そして、聖女であったセリア・ブランディア伯爵令嬢が、婚約者と決められた。
それなのに、数ヶ月前から、セリアの聖女の力が不安定になっていった。そして、妹のルチアに聖女の力が顕現し始めた。
その頃から、ヴォルフラム殿下がルチアに近づき始めた。そんなある日、セリアはルチアにバルコニーから突き落とされた。
突き落とされて目覚めた時には、セリアの身体に小さな狼がいた。毛並みの良さから、逃走資金に銀色の毛を売ろうと考えていると、ヴォルフラム殿下に見つかってしまい、もふもふ誘拐罪で捕まってしまった。
その時から、ヴォルフラム殿下の離宮に軟禁されて、もふもふ誘拐罪の償いとして、聖獣様のお世話をすることになるが……。
ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」
王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。
第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。
確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。
唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。
もう味方はいない。
誰への義理もない。
ならば、もうどうにでもなればいい。
アレクシアはスッと背筋を伸ばした。
そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺!
◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。
◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。
◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。
◆全8話、最終話だけ少し長めです。
恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。
◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。
◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03)
◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます!
9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!
偽物と断罪された令嬢が精霊に溺愛されていたら
影茸
恋愛
公爵令嬢マレシアは偽聖女として、一方的に断罪された。
あらゆる罪を着せられ、一切の弁明も許されずに。
けれど、断罪したもの達は知らない。
彼女は偽物であれ、無力ではなく。
──彼女こそ真の聖女と、多くのものが認めていたことを。
(書きたいネタが出てきてしまったゆえの、衝動的短編です)
(少しだけタイトル変えました)
追放された悪役令嬢は辺境にて隠し子を養育する
3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
婚約者である王太子からの突然の断罪!
それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。
しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。
味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。
「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」
エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。
そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。
「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」
義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。
婚約破棄をされ、谷に落ちた女は聖獣の血を引く
基本二度寝
恋愛
「不憫に思って平民のお前を召し上げてやったのにな!」
王太子は女を突き飛ばした。
「その恩も忘れて、お前は何をした!」
突き飛ばされた女を、王太子の護衛の男が走り寄り支える。
その姿に王太子は更に苛立った。
「貴様との婚約は破棄する!私に魅了の力を使って城に召し上げさせたこと、私と婚約させたこと、貴様の好き勝手になどさせるか!」
「ソル…?」
「平民がっ馴れ馴れしく私の愛称を呼ぶなっ!」
王太子の怒声にはらはらと女は涙をこぼした。
悪役令嬢と呼ばれて追放されましたが、先祖返りの精霊種だったので、神殿で崇められる立場になりました。母国は加護を失いましたが仕方ないですね。
蒼衣翼
恋愛
古くから続く名家の娘、アレリは、古い盟約に従って、王太子の妻となるさだめだった。
しかし、古臭い伝統に反発した王太子によって、ありもしない罪をでっち上げられた挙げ句、国外追放となってしまう。
自分の意思とは関係ないところで、運命を翻弄されたアレリは、憧れだった精霊信仰がさかんな国を目指すことに。
そこで、自然のエネルギーそのものである精霊と語り合うことの出来るアレリは、神殿で聖女と崇められ、優しい青年と巡り合った。
一方、古い盟約を破った故国は、精霊の加護を失い、衰退していくのだった。
※カクヨムさまにも掲載しています。
追放された悪役令嬢はシングルマザー
ララ
恋愛
神様の手違いで死んでしまった主人公。第二の人生を幸せに生きてほしいと言われ転生するも何と転生先は悪役令嬢。
断罪回避に奮闘するも失敗。
国外追放先で国王の子を孕んでいることに気がつく。
この子は私の子よ!守ってみせるわ。
1人、子を育てる決心をする。
そんな彼女を暖かく見守る人たち。彼女を愛するもの。
さまざまな思惑が蠢く中彼女の掴み取る未来はいかに‥‥
ーーーー
完結確約 9話完結です。
短編のくくりですが10000字ちょっとで少し短いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
|д゚)チラッ
レゴル様なんて滞在させなくていいのにね
国から逃げてきたんだから入国拒否してもいいのに。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
入国拒否でも良かったのですが、受け入れた方が復讐はしやすいかな?と思いまして。
逃げるより打ちのめしては💥👊😁
そうですね!
ボコボコに打ちのめすのが良いかも( *´艸`)
┌──────┐
│うわ現実だ!│
│全員逃げろ!│
└──────┘
ヽ(^ω^)ノ三三 現
( へ )三三 ┗実┓三
く 三三 ┏┗ 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現実です。
ここから更に、地獄を味わって貰います(ΦωΦ)フフ
メラニーの現状を万人にお知らせしないとね📢
カテドラーラの民は、焼かれた瞬間を見てますからね。他国にも、何かしらの報告はされるでしょうね。まぁ、彼女(メラニー)を聖女と思っているのが他国に居れば……ですけど。
ずっと死に続けるのか(  ̄▽ ̄)
1度死なせましたからね……
肉体は無く、死後の世界で死に続ける、もしくわ焼かれ続け……最後には……って感じになりますね。
なので、『序盤R15』のタグは外しました。
簡単に死んだなぁとは思ったけど
(´∀`*)ウフフやっぱり簡単には死なせませんよね
死なせられませんねヾ(・ω・`;)ノ
本物の聖女を処刑しようとしたんですもんね。
更に、してもいない罪をでっち上げたんですもんね。
ずいぶんアクティブってかアグレッシブな存在です😃
めちゃくちゃ登場させるキャラでもないのに、印象が強く残ってしまったでしょうか……ヾ(・ω・`;)ノ
脇役の方が目立っちゃダメなのにぃ︎(._.)
(´∀`*)ウフフ
銀龍さん、主人公は素敵な人ですよ。
そうですね、銀龍さんもきっと分かってくれます。
それか、分かってるんですきっと……でも、頭の中で色々な感情が渦巻いて、嫌な態度を取ってしまっているだけなんですよ。きっと^^*
龍の喧嘩?ꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!
喧嘩です^^*
更にこの後の話ですが、聖獣と龍の取っ組み合いが始まる……かも?
銀龍さんは、主人公がきらいなのかな?
銀龍さんは、主人公ちゃんというより、人間が好きではないんですね……第5話で語られます(*ᴗˬᴗ)⁾
他国には、主人公が認められてるんですね
(´∀`*)ウフフ、阿呆だね。
他国に認められてる主人公を追い出して
果たして他国に認められるのかしら?
あの国は。(σ-д・´)ベーッ!
認められないですねぇきっと。
他国とは疎遠になって…自然消滅?王族だけじゃなく、国民までも彼女を捨てた訳ですからねぇ(._.`)
ヒーローは竜人国の王様かな〜?
バレバレですよね~ヾ(・ω・`;)ノ
明け渡すとありましたが、明け渡しは「建物・土地・城などを立ちのいて人に渡す」の意味なので、引き渡すとかの方が良いのでは?
性女のざまぁについて。一瞬で終わってしまったので、聖獣が居る世界なのですから、地獄の業火で魂を焼かれ続けるとかどうでしょう?いわゆる灼熱地獄ですね。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾そして誤字の報告ありがとうございました。修正させて頂きました。
性女の終わり方が一瞬過ぎたので、こちらは少し物語を追加予定です。
既に亡くなってるので、亡くなったあとのお話になりますが。
HOTランクインおめでとうございます!
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
これも皆さんの応援のお陰です!!
このメラニーって転生者ぽい。
ふふふ、そうかも知れませんね。
苦言を呈することを虐めって
どこでも生きていこけないじゃん。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
ですよねぇ、そもそも婚約者がいるのに違う女性をエスコートした元婚約者にも問題がありますし。
これ系の話すごく好きです!
とても面白いです!
続きがすごく楽しみです((o(。>ω<。)o))ワクワク
この作品を読んで頂き、ありがとうございます( *´艸`)
続きも楽しんで貰えるよう頑張って書いて行きますね!!
メラニーは生かして苦しめる方が良かったかも😞死んだ方が楽では❓😓
そうですね……ですが、まだもう1人+αの断罪が残ってますので……サクッと逝って頂いたのです。でも、やっぱり婚約者よりも聖女の方を生かしといた方が物語的にも良かったかな?と少し思ってしまいました💦
性女様、炎で焼かれましたか😂。これは因果応報でしょうね。
こちらは、さっくりと逝って頂きました。
もうちょっと……何かしら苦しめるべきだったかな?と、ちょっと思いましたΣ(゚д゚;)
婚約者の居る男にすり寄るなんて、確かに性女(せいじょ)だわ(((*≧艸≦)ププッ。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
上手い!確かに性女で(せいじょ)と読めますね(笑)
焼いたらザマァではないよね〜
ですよねぇ。
ざまぁは、人の不幸や失敗に対し罵る言葉ですから……殺したら、ざまぁでは無いですね…
主人公は「ざまぁ」と思わないでしょうし。
この作品を読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
出ていく前にプチ❓ざまぁ(*≧∀≦)今後が楽しみです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク。
早速読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
今後も楽しい時間を提供できるよう更新頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。