上 下
1 / 1

歌えなくなった、カナリヤ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

青空一夏
2021.03.20 青空一夏

レモン色のカナリア、可愛いですよね😊
つーーか、導入部分が、かわいそうじゃぁーー๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

いや、青空の小説も導入部分、散々かわいそーだけどね😅

裸の男鑑賞は、ちょっと面白かったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

紫宛
2021.03.20 紫宛

ありがとう‎|•'-'•)و✧

でもでも最後は、ハッピーエンド……では無いか…。ちょっと切ない感じにはなったけれど、バッドエンドでは無いはず……と思いたい(._.`)

この作品を読んで頂き、ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】嫁ぎたくないと叫んだ妹の代わりに、私が嫁ぐ事になりました。

紫宛
恋愛
※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※ 3月30日、あらすじ訂正しました。 欲求→要求。変わる→代わる。ご指摘ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) 私達の家系は、代々龍神の巫女を担ってきた。龍神の巫女とは、龍神を癒す者の事です。龍神を癒し力を貸して貰うんです。 妹は、龍神の中でも最も力ある龍神王を呼び出しました。姉である私は、小さな龍神様と契約しました。 蛮国と噂される、砂漠に囲まれた隣国サンドリア王国国王が、妹に結婚を申し込んだ。 しかし、妹は……蛮国に嫁ぐなんて嫌よ!と叫んだ。 可愛く、愛らしい妹を溺愛する両親は、姉を身代わりにする事を決定した。姉の婚約者も、王も、妹を庇い姉を身代わりにする事に賛成した。 双子とは言え、愛されない姉は痩せ細りみすぼらしい。身代わっても直ぐにバレると思っていた。もちろん隣国の王は直ぐに身代わりと気付くが、様子見を決定した。 結婚式の日、妹は家族と共に隣国に渡る。 初めて見た王に一目惚れした妹は、姉に代わるよう要求した…… しかし…… 龍神王は果たして、本当は誰の元に降りたのか…… プロローグ含め、本編6話完結+おまけ2話。

完結】王太子が婚約者になりました。妹がいつものセリフを吐きます「お姉様、シェリア一生のお願い」って、あなた何回一生のお願いを使うつもりです?

紫宛
恋愛
わたくし、ミューティアには妹がひとりいます。 妹シェリアは、金の髪でふわふわで、青緑のぱっちりした瞳……比べて私はクリーム色した髪にストレート、青緑の瞳だけど吊り上がりキツめの印象を与える。 そのため、妹は自分の可愛さを武器に親の愛を独り占めしてきた。 私は公爵令嬢なので、王太子婚約者候補に選ばれ王妃教育を他の令嬢達と共に受けてきた。 そしてこの度、まさかの王太子の婚約者に選ばれました。 そして案の定、妹がいつものセリフを吐きました。 「お姉様、シェリア一生のお願い!クロード様を私に頂戴?」 「……良いわよ、あの方がそれを望むなら…ね」 「ほんと!?シェリア嬉しい!クロード様に聞いてくるわ!」 (まぁ、無理でしょうけど……あの、---王太子が貴方を選ぶとは思えないもの) 11月15日 第4話 追従→追随修正しました。 11月19日~21日 第1話~5話クロードの心の中?の台詞を修正しました。 11月29日 ご指摘下さった誤字の修正を致しました。 ※素人作品です。矛盾などは多目に見て下さいです※

愛されなかった令嬢は実力で騎士となり、仲間に恵まれ上司に溺愛される

紫宛
恋愛
※素人作品です。ゆるふわ設定なので、ツッコミは無しでお願いします※ 家の書庫を漁り、剣や魔法をこっそりと独学で勉強し、私は家を出て騎士になった。 家族や婚約者に愛されなかった私だが、配属された隊で仲間に恵まれ、上司に愛され幸せになる。

死神と私~あの日の後悔、もう戻れない日々~

紫宛
ライト文芸
※ハッピーエンドではありません※ ※ヒロインは若くして亡くなります、ご了承ください(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)※ あの日の出来事を、私はとても後悔していた。 あんな事を……言うつもりは無かった。 あんな……、悲しそうな顔をさせたかった訳じゃない。 本当は……っ! でも、もう遅い…… もう二度と、あの優しい笑顔は見られない。 もう二度と、あの大きな手で頭を撫でて貰えない。 もう二度と、お姉ちゃんって言って貰えない。 もう、どんなに後悔しても遅いんだ…… ※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※

まさか、婚約者の心の声が聞こえるなんて……~婚約破棄はしない、絶対に~

紫宛
恋愛
子猫を膝の上に乗せ撫で、気が付いたら婚約者の心の声が聞こえていた……! (殿下は、妹が好きなのかしら?私とは、もうダメなのかしら?こんなに好きですのに……) 「え?」 (殿下、お慕いしておりますから……離れていかないで、お願いですわ) 悲しげな声で訴える声に顔を上げるが、彼女の顔は変わっておらず相変わらずの無表情。 だが、心の声は悲しげ。 神の悪戯か……理由は分からないが、この声を頼りに彼女との関係を修復しよう。 婚約破棄? するわけが無いだろう。 私を愛してくれる大事な女性が、ここにいるのだから。 ※素人作品ですが、皆様の暇潰しになれば幸いです※

【完結】化け物と言われ続けた令嬢は、追放された先で真実を知る

紫宛
ファンタジー
もぅ~無理~!!っと、書きなぐった作品なので、色々荒いです。見苦しく読みにくいかも?です。 魔力が高く、胸元に宝石を宿すティアナ 侯爵家の令嬢だったが、化け物だからという理由で婚約破棄を言い渡された。 何故ティアナが化け物と言われ始めたのか…… それは……高い魔力と胸の宝石、そして化け物に姿を変えるから。 家族にも疎まれたティアナは、追放され辿り着いた国で本当の家族と真実を知る。 ※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※

【完結】転生?いいえ違うわ……なぜなら…

紫宛
恋愛
※全5話※ 転生? わたし空は、車に轢かれて死にました。 でも、気がつくと銀色の綺麗な髪をした女性の体に入っていました。 ゲームの世界? 小説の世界? ラノベ的な展開? ……と期待していた部分は確かにありました。 けれど、そんな甘いものは無かったのです。 ※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※

【完結】騎士だからという理由で婚約破棄された私は、騎士だからという理由で結婚を申し込まれました

紫宛
恋愛
※素人作品、ゆるふわ設定、ご都合主義※ ざまぁは、少なめ?かなと思います 私の家系は、軍人の家系で武術で王家に貢献してきた。 父は元騎士団長で、兄は父の後を継ぎ現騎士団長を務めている。もう1人の兄も騎士の一人として王太子殿下の護衛騎士を務めている。 そして私は、女だけれど実力を認められ騎士になった数少ない女騎士だ。 そんな私だが、まさかこんな目に会うとは思わなかった……

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。