上 下
1 / 11

1話

しおりを挟む
リディアーナの心の声を 《》 と表記
ヴェルグの心の声を()で表記します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


婚約者の家へ向かう馬車の中。

「はぁ、憂鬱だな」

今日はこれから、婚約者の元に向かはねばならない。
最近、私たちの仲が悪いという噂が学園で流れているため払拭する必要があったのだ。

私の婚約者は、幼い頃に決まったのだが、子供の頃はとても可愛らしく表情も豊かで一緒にいて楽しかった思い出がある。

だが、いまは……
無表情で何を考えているのか、さっぱり分からなくなってしまった。

しかも、1年ほど前から彼女の妹メディアーナが何故か付きまとってくる。
彼女の両親は、それを止めようともしない。

「はぁ」

2度目の溜息をついた時、馬車がリディアーナの家の前に着いた。
馬車を降り、護衛の騎士と共に侍女の案内のもと庭に向かう。

薔薇が咲き乱れる庭園の中央に東屋があり、そこに菓子やら茶やらがセットされていた。
傍らには、銀髪に紫色の瞳をした冷たく美しい女性が立っていた。

ランドルーガ公爵令嬢 リディアーナ・ランドルーガだ。

氷のような冷たさを含んだ吊り目に、何の感情も表さない無表情な顔。

俺は、彼女が苦手だった。

今日、この時までは……





お茶会が始まって、目の前にはリディアーナ嬢が優雅な手つきで紅茶を飲んでいる。

何の変哲もない、長閑のどかな日常だ……この声が無ければ……

《はわわわわ、ヴェルグ殿下と久しぶりのお茶ですわ!何かお話をしなくては……、ですが何を話せば良いんですの?最近は、あまり私と目も合わせてくれなくなりましたし…》

リディアーナの表情とは裏腹の声が聞こえてくる。何故か……彼女の心の声が聞こえるようになってしまった。

(どうしてだ?)

このような事態になった原因は何だろうか……声が聞こえるようになった前の状況は………


※※※

30分ほど前、お茶会が始まって少し経った頃。近くの茂みからガサッと音がして、何事かと思い覗いてみれば、銀の毛並みをした小さな子猫が顔を出していた。
オッドアイの瞳で、右目は金、左目がアイスブルーの、どこか神秘的な猫だった。
どこからか迷い込んだのか、リディアーナ嬢も知らないようだった。

「なぁ~」

抱けと言わんばかりの視線に俺は、子猫を抱き上げ膝に乗せた。
リディアーナが此方に視線を寄越す。
どこか、羨ましそうに感じるのは気のせいか?

「にゃぁ~~ん、ゴロゴロ」

喉を鳴らしながら撫でろと言わんばかりだ。
膝の上に乗せた子猫の喉元を優しく撫でてやると、不意に声が聞こえた。

《羨ましいですわ……ネコが》

「え?」

俺は、びっくりして場違いな声が出た。

「殿下?どうなさいましたか?」

すると、リディアーナが無表情な顔で首を傾げる。

《急に声を上げて、どうなさいましたの?まさか!?わたくし、気付かぬうちに何かやらかしましたの!?》

「…………」

呆然と彼女の顔を見つめてしまう。
先程から声は聞こえているのに、リディアーナの口は一切動いていない。

(まさか、心の声が聞こえているのか?)

※※※

これが、30分前の出来事だ。
子猫は、いつの間にかいなくなっていた。

(何故急に?もしかして、意味があるのか?)


俺は訳が分からなかったが、それを顔に出す訳にはいかない。
王太子として、毅然きぜんとした態度を心がけなくてはな。

リディアーナを横目で見てみる。
表情は変わっていないが、先程と変わらず優雅に茶を飲んでいる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたから孤児院を立て直します!

あんみつ豆腐
恋愛
エリスは、愛する婚約者カイルに婚約破棄され悲しみにくれる。 その後彼女は昔自分のいた孤児院へ戻ることを決意する。 しかしそこは金銭難に陥り、昔と比べ大きく廃れていた。

婚約破棄されたので、彼を一気に老化させます

あんみつ豆腐
恋愛
婚約者のグレン男爵に裏切られたルーラは、老化の魔法を手に入れる。

なんでも私のせいにする姉に婚約者を奪われました。分かり合えることはなさそうなので、姉妹の関係を終わらせようと思います。

冬吹せいら
恋愛
侯爵家令嬢のミゼス・ワグナーは、何かあるとすぐに妹のリズのせいにして八つ当たりをした。 ある日ミゼスは、リズの態度に腹を立て、婚約者を奪おうとする。 リズはこれまで黙って耐えていた分、全てやり返すことにした……。

【完結】好きです!あと何回言ったらわたしを好きになってくれますか?

たろ
恋愛
「貴方が好きです」 会うと必ず伝えるわたしの気持ち。 「ごめん、無理」 必ず返って来る答え。 わかっているんだけど、どうしても伝えたい。 だって時間がないの。 タイムリミットまであと数日。 わたしが彼に会えるのは。 両片思いのお話です。 たぶん5話前後で終わると思います。

悪役令嬢はヒロインと王子の裏をかき、婚約破棄を言い渡す。

羽兎里
恋愛
幼い頃に定められた婚約。 しかし若い王太子殿下には、それは耐えられない現実だったのだろうか。 何年もの間、私への嫌がらせや当てつけをする。 それでも私は王太子妃となるべく努力をした。 しかし、限度と言うものがあるわ。 まるで私に見せつけるかのように、傍らに特定の少女を置くようになった。 とうとう耐えかねた私は行動を起こす。

婚約破棄されたのに他の貴族からは深く愛される!?

あんみつ豆腐
恋愛
婚約者のアルベルトに婚約破棄されたエリザベスは、他の貴族からは深く愛されていた。 その中でグレンと出会い愛を深めていくエリザベス。 しかし、エリザベスを愛しグレンから奪おうとする者、グレンを愛するあまりエリザベスを引き離そうとする二人の貴族が現れた。

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

悪役令嬢をヒロインから守りたい!

あんこ
恋愛
オールハイン王国の第一王子、エリオット・クラウ・オールハインは幼い頃からの婚約者、アイリス・ニーベルンを溺愛していた。 ある日、ひょんな事からアイリスに前世の記憶が戻り、この世界が人気乙女ゲーム「ラブラブ学園プリンス」通称学プリの舞台に酷似していると気がついてしまう。 自身が悪役令嬢キャラと思い出してしまったアイリスは、遠回しにエリオットに伝えフラグを回避しようとするが、当の本人はというとーーー。 ヒロインvs悪役令嬢では無く、 内面残念系王子様vsヒロインの裏の攻防を書く予定です。 シリアスにはならないと思うので、割と軽い気持ちでお読みください。

処理中です...