54 / 54
神聖王国と砂漠の国
第50話 フェルナンドの独白
しおりを挟む何故、こうなったのだろう……
僕は、何をした?
皆は、無事だろうか……
あの日、あの時、あの場所で……
僕は彼女に……
『シルフィア・ロズ・ミュゼット!貴様との婚約を破棄する!!』
_違う!
僕は、そんな事望んでない!_
『とぼけるな!と私は言ったぞ。貴様は聖女である彼女を虐めて----さらには、先日、階段から突き落とした……』
_違う!
彼女が、そんな事する筈がない!
調べれば分かるはずだ!_
何故!?
僕は見ている事しか出来ない?!
……
僕は、ずっと見ていた
最初は、分からなかった。
ココが、何処なのか。
なぜ、僕がここに居るのか。
1枚のガラスの様な何かに隔てられ、その光景を見せられている。
あの場面を……彼女が断罪され、騎士達に乱暴に扱われ連れられていくのを……
ただただ、見ていた。
ミシッ
何かが軋む音がする。
ビリビリッ
何かが破れる音がする。
_ッあ_
……
『これで、お姉様を追い出す事が出来たわ!』
_なぜ、シアを嫌う?_
『ねぇ、フェルさまぁ』
_ボクの名を、呼ばないでくれ_
『お母様達と協力して、砂漠の国も奪っちゃおぉよぉ』
_!!!_
そう言う事か……
もっと早く気付けていれば……シア……
ミシッミシミシ
ビリビリ、ビリッ
_っあああ_
……
ずっと見ていた。
でも、もう、限界ミタイダ。
僕ノカラダハ、ヒキチギラレ、バラバラニナッテイク。
シア……アノ日ノ、ヤクソク、オボエテル?
君ニ、アヤマリタカッタガ、ソレモ…デキソウニ、ナイ……ゴメン……シ…ア
『もし僕が………正してね…約束だよ?』
_うああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ_
ピシャーン
一滴の雫が落ちる。
波紋が広がり、意識が戻り始める。
_ココハ?ボクハ?_
『もぉ~!しっかりしなさいよ!』
女性の様な言葉に顔を上げる。
そこに居たのは……
水色の髪を、緩く後ろで一つに縛った男性だ。
『ちょっと!呆けてないで、しっかりなさい!私が分かる?!』
_ルイ……?_
ペチペチと頬を叩かれ、少しずつ焦点が合っていく。
_ルイ!?_
『そうよ!もう大丈夫ね、あんたの傍には、あたしが居てあげるから、大丈夫よ』
シアが契約している水の最高位精霊ルイが、そこにいた。
男性の姿をしているが、男女と言う認識は無いらしい……シアの言葉だが。
_なぜ?……_
『シアが……望んでいるからよ……』
悲しそうに、憎らしそうに、僕を睨みながら告げた、ルイの言葉が僕の胸を揺さぶる。
シアが……?
僕は彼女に酷い暴言を吐いたのに?
冤罪で国を追い出したのに……?
瞳から涙が溢れる。
『我が王も、シアの望みならって……、まぁ、アンタは、操られていたから、一応は被害者なのかも知れないけどね。
で・も!シアから貰ったピアスをしていたら、防げていたんだからね!』
_ああ、ありがとう_
『あたしが護ってあげるわ、時が来るまでじっとしてなさい』
_ああ_
『ちゃんと謝罪の言葉を考えとくのよ?……まったく……』
世話焼きな精霊に感謝する。
精霊は、皆、優しい。
_うっくっ……っぅ……ふっ……
精霊王も、何だかんだと優しい。
涙が止まらない……
_シア、君の言う通りだね。
本当にゴメンよ。
だから、頼む!僕を止めてくれ……!_
どんな罰でも、受け入れるから…
0
お気に入りに追加
1,253
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(5件)
あなたにおすすめの小説
美人すぎる姉ばかりの姉妹のモブ末っ子ですが、イケメン公爵令息は、私がお気に入りのようで。
天災
恋愛
美人な姉ばかりの姉妹の末っ子である私、イラノは、モブな性格である。
とある日、公爵令息の誕生日パーティーにて、私はとある事件に遭う!?
【完結】冷酷眼鏡とウワサされる副騎士団長様が、一直線に溺愛してきますっ!
楠結衣
恋愛
触ると人の心の声が聞こえてしまう聖女リリアンは、冷酷と噂の副騎士団長のアルバート様に触ってしまう。
(リリアン嬢、かわいい……。耳も小さくて、かわいい。リリアン嬢の耳、舐めたら甘そうだな……いや寧ろ齧りたい……)
遠くで見かけるだけだったアルバート様の思わぬ声にリリアンは激しく動揺してしまう。きっと聞き間違えだったと結論付けた筈が、聖女の試験で必須な魔物についてアルバート様から勉強を教わることに──!
(かわいい、好きです、愛してます)
(誰にも見せたくない。執務室から出さなくてもいいですよね?)
二人きりの勉強会。アルバート様に触らないように気をつけているのに、リリアンのうっかりで毎回触れられてしまう。甘すぎる声にリリアンのドキドキが止まらない!
ところが、ある日、リリアンはアルバート様の声にうっかり反応してしまう。
(まさか。もしかして、心の声が聞こえている?)
リリアンの秘密を知ったアルバート様はどうなる?
二人の恋の結末はどうなっちゃうの?!
心の声が聞こえる聖女リリアンと変態あまあまな声がダダ漏れなアルバート様の、甘すぎるハッピーエンドラブストーリー。
✳︎表紙イラストは、さらさらしるな。様の作品です。
✳︎小説家になろうにも投稿しています♪
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
身代わりお見合い婚~溺愛社長と子作りミッション~
及川 桜
恋愛
親友に頼まれて身代わりでお見合いしたら……
なんと相手は自社の社長!?
末端平社員だったので社長にバレなかったけれど、
なぜか一夜を共に過ごすことに!
いけないとは分かっているのに、どんどん社長に惹かれていって……
公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-
猫まんじゅう
恋愛
そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。
無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。
筈だったのです······が?
◆◇◆
「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」
拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」
溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない?
◆◇◆
安心保障のR15設定。
描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。
ゆるゆる設定のコメディ要素あり。
つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。
※妊娠に関する内容を含みます。
【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】
こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました
氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。
ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。
小説家になろう様にも掲載中です
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
思念は、私怨(しえん)の間違いでは?
誤字の報告、ありがとうございます^^*
(゚ω゚)購入してくださったんですか!?ありがとうございます^_^なにより主人公のアガリと笑(しょう)君もタイプの違うイケメンなのでオススメですよ
ちなみに少し前に完結したので全12.3巻くらいです
返信ありがとうございます!
いえいえ私も以前は知りませんでした^_^友人からオススメの漫画としてrack13係の残酷器械という漫画を読んで知りました
名前だけ聞いたら危ない感じがするかもしれませんが、拷問器具を擬人化して悪人達を裁いていく探偵ものです
いろんなキャラが出てきて面白いですよ
タイトル検索すれば、無料で試し読みもできると思うのでよければ^_^
編み上げブーツのブロドキンとかイケメンですよ
話は変わって最新話まで読みました。伯爵が断罪されたのは嬉しいですが、やはり今まで犯してきた罪を死罪で一瞬で楽にしてしまうのは、釣り合わない気がするので、奴隷以下の存在として拷問してほしいです
もちろん主人公を痛みつけた奴隷商と主人公を売りつけた親の七光りjrもろとも^_^
面白そうな漫画ですね!
表紙絵が綺麗で、イケメンも楽しみです。
電子書籍にて、1話購入したので読んでみます!
オススメして下さり、ありがとうございます^^*