上 下
1 / 54
設定&登場人物詳細

登場人物(セレスティナ編)

しおりを挟む
セレスティナ神聖王国 登場人物
(王都セスティア)
(国を作りし創世主、初代国王セレンディナ)

シルフィア・ロズ・ミュゼット(20歳)
・セレスティナ神聖王国、
ミュゼット公爵家長女。ロズの称号を持ち青薔薇と呼ばれる三大淑女の1人。
瞳は翡翠で、父親譲りの青銀を腰まで伸ばし、ストレート。
王妃教育の賜物で、武術、語学堪能である。
さらに、精霊に好かれ、精霊王より加護を与えられ愛し子となる。
王国を揺るがす大災害から、魔法師団長達とと共に救った過去を持つ。
家族構成
父親、母親、兄2人、妹

フェルナンド・リーフ・セスティア(21歳)
・セレスティナ神聖王国、王太子。
シルフィアと婚約していたが、卒業を控えた学園舞踏会にてこれを破棄、フィルフィアと新たに婚約発表をした。
2、3年前までは、聡明で思慮深く、勤勉で国民を思う優しい王子だった。
家族構成
王太后、国王、王妃、王女(17歳)

フィルフィア・ティア・ミュゼット(18歳)
・セレスティナ神聖王国、
ミュゼット公爵家次女。聖なる力と光の力を併せ持ち、聖教会から認定を受け聖女となる。母親譲りの金髪でふわふわした髪に瞳は、濃い青、とても可愛らしい姿をしている。性格は、我儘で傲慢、甘えたがりで何でも自分の思い通りになると思っている。
家族構成
父親、母親、兄2人、姉

ジェラルド・コールド・ミュゼット(52歳)
・セレスティナ神聖王国、
ミュゼット公爵家、現当主。
神聖王国建国時に、国に貢献した一族。神聖王国最強の剣と称される。青銀の髪を一つに束ね青色の瞳をしている。氷の魔法の使い手で、剣だけでなくあらゆる武器を使いこなす。
家族構成
妻、息子2人、娘2人

レンフォード・ルナ・ミュゼット(25歳)
・セレスティナ神聖王国、
ミュゼット公爵家長男。母親譲りの金髪で瞳は碧色へきしょく。夜の闇を優しく照らす月の力を強く持っている。闇魔法と月魔法を操る。主に父親である公爵に従い、戦に赴く事が多い。
家族構成
父親、母親、弟、妹2人

アルベルト・サン・ミュゼット(23歳)
・セレスティナ神聖王国。
ミュゼット公爵家次男。母親譲りの金髪で瞳は浅緑。地上を遍く照らす太陽の力を強く持っている。破邪魔法と陽魔法を操る。主に父親である公爵に従い、書類仕事をこなす。
家族構成
父親、母親、兄、妹2人

ディディア・フォンセ・ミュゼット(48歳)
・セレスティナ神聖王国、
ミュゼット公爵夫人。金髪で瞳は真紅。エゼルブラッド帝国出身。戦に負け人質としてジェラルドに嫁いできた過去を持つ。
娘のフィルフィアを溺愛している。扱う魔法は公にされていない為不明。謎の動きを見せてるが目的は不明。
家族構成
?、夫、息子2人、娘2人

紅薔薇、白薔薇
・セレスティナ神聖王国。
ロズの称号を持つ三大淑女の1人。
紅薔薇は、赤い髪に紫の瞳、ゆるふわで腰までの長さ。武術に優れあらゆる攻撃魔法を使いこなす。
家族構成
?、?、?、?
白薔薇は、白い髪に桃色の瞳、ストレートで腰までの長さ。知識、戦略に長け、回復及びサポート魔法を使いこなす。
家族構成
?、?、?、?


ジェラルドが使っていた者達。
シルフィアに忠誠を誓っており、本来なら彼女の命令のみ準じる。だが、彼女の命でジェラルドにも使えている。
構成員は、12人。あらゆる分野に優れた者達が集まっている。…が、集めたのはシルフィア。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

はっきり言ってカケラも興味はございません

みおな
恋愛
 私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。  病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。  まぁ、好きになさればよろしいわ。 私には関係ないことですから。

【完結】似て非なる双子の結婚

野村にれ
恋愛
ウェーブ王国のグラーフ伯爵家のメルベールとユーリ、トスター侯爵家のキリアムとオーランド兄弟は共に双子だった。メルベールとユーリは一卵性で、キリアムとオーランドは二卵性で、兄弟という程度に似ていた。 隣り合った領地で、伯爵家と侯爵家爵位ということもあり、親同士も仲が良かった。幼い頃から、親たちはよく集まっては、双子同士が結婚すれば面白い、どちらが継いでもいいななどと、集まっては話していた。 そして、図らずも両家の願いは叶い、メルベールとキリアムは婚約をした。 ユーリもオーランドとの婚約を迫られるが、二組の双子は幸せになれるのだろうか。

【完結】後妻に入ったら、夫のむすめが……でした

仲村 嘉高
恋愛
「むすめの世話をして欲しい」  夫からの求婚の言葉は、愛の言葉では無かったけれど、幼い娘を大切にする誠実な人だと思い、受け入れる事にした。  結婚前の顔合わせを「疲れて出かけたくないと言われた」や「今日はベッドから起きられないようだ」と、何度も反故にされた。  それでも、本当に申し訳なさそうに謝るので、「体が弱いならしょうがないわよ」と許してしまった。  結婚式は、お互いの親戚のみ。  なぜならお互い再婚だから。  そして、結婚式が終わり、新居へ……?  一緒に馬車に乗ったその方は誰ですか?

【R18】異世界転移したら老紳士のお世話になることになりまして

チーズたると
恋愛
異世界転移した女の子がアラフィフと一線を超えてしまう話です。

婚姻初日、「好きになることはない」と宣言された公爵家の姫は、英雄騎士の夫を翻弄する~夫は家庭内で私を見つめていますが~

扇 レンナ
恋愛
公爵令嬢のローゼリーンは1年前の戦にて、英雄となった騎士バーグフリートの元に嫁ぐこととなる。それは、彼が褒賞としてローゼリーンを望んだからだ。 公爵令嬢である以上に国王の姪っ子という立場を持つローゼリーンは、母譲りの美貌から『宝石姫』と呼ばれている。 はっきりと言って、全く釣り合わない結婚だ。それでも、王家の血を引く者として、ローゼリーンはバーグフリートの元に嫁ぐことに。 しかし、婚姻初日。晩餐の際に彼が告げたのは、予想もしていない言葉だった。 拗らせストーカータイプの英雄騎士(26)×『宝石姫』と名高い公爵令嬢(21)のすれ違いラブコメ。 ▼掲載先→アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ

立派な王太子妃~妃の幸せは誰が考えるのか~

矢野りと
恋愛
ある日王太子妃は夫である王太子の不貞の現場を目撃してしまう。愛している夫の裏切りに傷つきながらも、やり直したいと周りに助言を求めるが‥‥。 隠れて不貞を続ける夫を見続けていくうちに壊れていく妻。 周りが気づいた時は何もかも手遅れだった…。 ※設定はゆるいです。

獣人公爵様に溺愛されすぎて死にそうです!〜乙女ゲーム攻略ダイアリー〜

神那 凛
恋愛
気づくと異世界乙女ゲームの世界! メインキャラじゃない私はイケメン公爵様とイチャラブライフを送っていたら、なぜかヒロインに格上げされたみたい。 静かに暮らしたいだけなのに、物語がどんどん進んでいくから前世のゲームの知識をフル活用して攻略キャラをクリアしていく。 けれどそれぞれのキャラは設定とは全く違う性格で……

処理中です...