上 下
5 / 5

登場人物 軽く紹介

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

紫陽花
2021.05.25 紫陽花

シエル君が幸せになって良かったです。
読後感がとても良い、素敵な作品をありがとうございました。

紫宛
2021.05.25 紫宛

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

そう言って頂けて嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございます。

解除
ファル子
2021.05.07 ファル子

シェルにとってのルーナが
異性への愛→→家族愛
に昇華していて欲しいですね
でないとド屑ですから
ヒロインは超ド屑と婚約解消したけどド屑と結婚した事になりますもの。

結婚式では既にヒロインがルーナと同じだけ大切と言っているから、女性としては実際は妻が一番になっているんじゃないかと妄想したいですね。

紫宛
2021.05.07 紫宛

最後まで、読んで頂きありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
そうですね、シエル君はメイシーナさんと接する事で、ルーナへの思いとメイシーナへの思いの違いにいずれ気づくと思います。
メイシーナと過ごす事で、家族愛と、愛しい人への愛の違いに。

解除
太真
2021.05.06 太真

シエル君の家族が素敵です(*⌒∇⌒*)これから沢山の幸せと試練がやって来るだろうけど家族と一緒なら解決ですね(..)(__)( ^▽^)完結おめでとうございます👏これからもお話を楽しみにしています(´▽`*)

紫宛
2021.05.07 紫宛

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
楽しんで頂けたのなら、凄く嬉しいです!
あの家族なら、何が起きても一緒に解決してくれそうです!
次も、楽しんで頂ける作品が書けるよう頑張ります‎|•'-'•)و✧

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】嫁ぎたくないと叫んだ妹の代わりに、私が嫁ぐ事になりました。

紫宛
恋愛
※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※ 3月30日、あらすじ訂正しました。 欲求→要求。変わる→代わる。ご指摘ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) 私達の家系は、代々龍神の巫女を担ってきた。龍神の巫女とは、龍神を癒す者の事です。龍神を癒し力を貸して貰うんです。 妹は、龍神の中でも最も力ある龍神王を呼び出しました。姉である私は、小さな龍神様と契約しました。 蛮国と噂される、砂漠に囲まれた隣国サンドリア王国国王が、妹に結婚を申し込んだ。 しかし、妹は……蛮国に嫁ぐなんて嫌よ!と叫んだ。 可愛く、愛らしい妹を溺愛する両親は、姉を身代わりにする事を決定した。姉の婚約者も、王も、妹を庇い姉を身代わりにする事に賛成した。 双子とは言え、愛されない姉は痩せ細りみすぼらしい。身代わっても直ぐにバレると思っていた。もちろん隣国の王は直ぐに身代わりと気付くが、様子見を決定した。 結婚式の日、妹は家族と共に隣国に渡る。 初めて見た王に一目惚れした妹は、姉に代わるよう要求した…… しかし…… 龍神王は果たして、本当は誰の元に降りたのか…… プロローグ含め、本編6話完結+おまけ2話。

【完結】婚約破棄?

紫宛
恋愛
2月19日 ご指摘頂いた箇所を訂正致しました。ありがとうございます。 1つ、番外編にて「兄がルーナ様が」のシーンですが、「兄とルーナ様が」だとニュアンスが少し変わってしまいます。なので、少し見やすくするだけに留めました。ご了承下さいませ(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) 2月14日、無事完結です。 ありがとうございました。 記載漏れ、ゆるふわ設定です。 ツッコミどころ満載で申し訳ないです(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) 婚約破棄……をされました。 よく分からない女性から。 私ルーナは、ソレイユ王太子殿下と婚約しておりました。 ですが、アイナ様から急に婚約破棄を叫ばれました。 どうしてあなたが婚約破棄を宣言するのです? 物語は1話完結です。 話数は、その話の別視点です。 全5話。 ※素人作品、息抜き作品、ご都合主義作品ですので、よろしくお願いします※

【完結】妹を庇って怪我をしたら、婚約破棄されました

紫宛
恋愛
R15とR18は、保険です(*ᴗˬᴗ)⁾ 馬の後ろに立つのは危険……そう言われていたのに私の妹は、急に走り寄ってきて馬の後ろに立ったのです。 そして、びっくりした馬が妹を蹴ろうとしたので、私は咄嗟に妹を庇いました。 ……脊椎脊髄損傷、私は足が動かなくなり車椅子での生活が余儀なくされましたの。 父からは、穀潰しと言われてしまいましたわ。その上……婚約者からも、動けない私を娶るのは嫌だと言われ婚約破棄されました。 そんな時、こんな私を娶ってくれるという奇特な人が現れました。 辺境伯様で、血濡れの悪魔と噂されている方です。 蒼海の乙女と言われた令嬢は、怪我が原因で家族に見捨てられ、辺境伯家で、愛され大切にされるお話。 ※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定、リハビリ作品※

〖完結〗容姿が醜いせいで婚約破棄され追放された私を隣国の王子様が溺愛してくれました。

藍川みいな
恋愛
容姿が醜く聖女としての力が弱いリローナ。 リローナは聖女と言うだけで縁談を申し出てきた王子と婚約していた。 ある日違う聖女が現れ、王子はリローナとの婚約を破棄し国外追放してしまう。 リローナには秘密があった… 幼い頃に占い師に呪いで愛する者が死んでいくと言われていた。 その呪いが解かれた時、リローナの本当の正体が明かされる。

(完結)お姉様、嫁ぎ先を交換しませんこと?

青空一夏
恋愛
★妹編・・・ブラックコメディ・因果応報・自業自得 残酷度数は5段階の3ぐらい。具体的残酷描写は一切ありません。血や残虐描写なし。因果応報もの。 私は、アーメッド王国の第二王女のクリスティ。ある日、王妃(お母様)は、お姉様の結婚相手にイグナ王(エメラルド王国の国王)を選んだ。私は、その釣書を見て一目で気に入ったわ。 素晴らしい美貌で、剣の達人に弓の名手だって書いてあった。おまけに、料理も上手だって・・・最早、神よ。 「お母様、私の結婚相手と交換して!」お願いしても、わがままをいつもきいてくれるお母様は、今回に限っては、交換してくれない。 私は、お姉様に・・・ 嫁ぎ先で、私を待っていたのは・・・えぇーー、こういうことだったの?  ★姉編・・・溺愛・ハッピーエンド・甘々  妹の結婚相手に嫁いだ姉の恋物語。溺愛まっしぐら。 ※ファンタジー寄りの恋愛小説です。ワイバーン(竜)出てきます。

虐げられていた姉はひと月後には幸せになります~全てを奪ってきた妹やそんな妹を溺愛する両親や元婚約者には負けませんが何か?~

***あかしえ
恋愛
「どうしてお姉様はそんなひどいことを仰るの?!」 妹ベディは今日も、大きなまるい瞳に涙をためて私に喧嘩を売ってきます。 「そうだぞ、リュドミラ!君は、なぜそんな冷たいことをこんなかわいいベディに言えるんだ!」 元婚約者や家族がそうやって妹を甘やかしてきたからです。 両親は反省してくれたようですが、妹の更生には至っていません! あとひと月でこの地をはなれ結婚する私には時間がありません。 他人に迷惑をかける前に、この妹をなんとかしなくては! 「結婚!?どういうことだ!」って・・・元婚約者がうるさいのですがなにが「どういうこと」なのですか? あなたにはもう関係のない話ですが? 妹は公爵令嬢の婚約者にまで手を出している様子!ああもうっ本当に面倒ばかり!! ですが公爵令嬢様、あなたの所業もちょぉっと問題ありそうですね? 私、いろいろ調べさせていただいたんですよ? あと、人の婚約者に色目を使うのやめてもらっていいですか? ・・・××しますよ?

聖女であることを隠す公爵令嬢は国外で幸せになりたい

カレイ
恋愛
 公爵令嬢オデットはある日、浮気というありもしない罪で国外追放を受けた。それは王太子妃として王族に嫁いだ姉が仕組んだことで。  聖女の力で虐待を受ける弟ルイスを護っていたオデットは、やっと巡ってきたチャンスだとばかりにルイスを連れ、その日のうちに国を出ることに。しかしそれも一筋縄ではいかず敵が塞がるばかり。  その度に助けてくれるのは、侍女のティアナと、何故か浮気相手と疑われた副騎士団長のサイアス。謎にスキルの高い二人と行動を共にしながら、オデットはルイスを救うため奮闘する。 ※胸糞悪いシーンがいくつかあります。苦手な方はお気をつけください。

【完結】国に勝利を齎して『お前とは結婚しない! 』と告げられるが、私は既に結婚しています

紫宛
恋愛
ゼファード帝国には、5人の将軍が存在する。 1人は剛腕のヴァイツ、 1人は魔炎のフェイド、 1人は竜星のシルヴァ、 1人は双剣のアルフィ、 1人は黎明のティルセリア、 その中でも、黎明のティセリアは女性で若く、平民から実力だけで将軍までのし上がった実力者。 今回、隣国との戦争で3年続いた戦争に勝利という終止符を打ち帝都に帰還した。 勝利を祝う為に、催されたパーティでこの国の第2皇子ゲイリオに『お前とは結婚しない!俺は聖女マリアリアと結婚する! 』と宣言されました。 続編を別のタイトルにて、執筆中。 本編ティルセリアとアルヴィスのその後~子供が出来るまで~。番外編として、ゲイリオ皇子のその後、マリアの過去、将軍達の日常、両陛下の秘密、等など投稿予定です。 よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 2話完結。 ごめんなさい、2話完結出来なかった……! 3話完結です。よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 素人作品です。 9月29日 ご指摘頂いた内容は、分かる範囲で修正させて頂きました。 ありがとうございましたm(_ _)m 同日19時 ご指摘頂いた内容、勘当、離縁について調べ直し、修正致しました。 あらすじでの名前の修正及び、誤字修正致しました。 ありがとうございましたm(_ _)m 10月1日 5代将軍→5大将軍、修正致しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。