『 使えない』と勇者のパーティを追い出された錬金術師は、本当はパーティ内最強だった
私は、東の勇者パーティに所属する錬金術師イレーネ、この度、勇者パーティを追い出されました。
理由は、『 ポーションを作るしか能が無いから』だそうです。
実際は、ポーション以外にも色々作ってましたけど……
しかも、ポーションだって通常は液体を飲むタイプの物から、ポーションを魔力で包み丸薬タイプに改良したのは私。
(今の所、私しか作れない優れもの……なはず)
丸薬タイプのポーションは、魔力で包む際に圧縮もする為小粒で飲みやすく、持ち運びやすい利点つき。
なのに、使えないの一言で追い出されました。
他のパーティから『 うちに来ないか?』と誘われてる事実を彼らは知らない。
10月9日
間封じ→魔封じ 修正致しました。
ネタバレになりますが、イレーネは王女になります。前国王の娘で現国王の妹になります。王妹=王女です。よろしくお願いします。
12月6日
4話、12話、16話の誤字と誤用を訂正させて頂きました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
投稿日
体調不良により、不定期更新。
申し訳有りませんが、よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
お気に入り5500突破。
この作品を手に取って頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)まだまだ未熟ではありますが、これからも楽しい時間を提供できるよう精進していきますので、よろしくお願い致します。
※素人の作品ですので、暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いです。
理由は、『 ポーションを作るしか能が無いから』だそうです。
実際は、ポーション以外にも色々作ってましたけど……
しかも、ポーションだって通常は液体を飲むタイプの物から、ポーションを魔力で包み丸薬タイプに改良したのは私。
(今の所、私しか作れない優れもの……なはず)
丸薬タイプのポーションは、魔力で包む際に圧縮もする為小粒で飲みやすく、持ち運びやすい利点つき。
なのに、使えないの一言で追い出されました。
他のパーティから『 うちに来ないか?』と誘われてる事実を彼らは知らない。
10月9日
間封じ→魔封じ 修正致しました。
ネタバレになりますが、イレーネは王女になります。前国王の娘で現国王の妹になります。王妹=王女です。よろしくお願いします。
12月6日
4話、12話、16話の誤字と誤用を訂正させて頂きました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
投稿日
体調不良により、不定期更新。
申し訳有りませんが、よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
お気に入り5500突破。
この作品を手に取って頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)まだまだ未熟ではありますが、これからも楽しい時間を提供できるよう精進していきますので、よろしくお願い致します。
※素人の作品ですので、暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いです。
あなたにおすすめの小説
幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話
妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』
『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』
『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』
大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。
聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!
伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。
いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。
衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!!
パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。
*表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*
ー(*)のマークはRシーンがあります。ー
少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。
ホットランキング 1位(2021.10.17)
ファンタジーランキング1位(2021.10.17)
小説ランキング 1位(2021.10.17)
ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。
異世界巻き込まれ転移譚~無能の烙印押されましたが、勇者の力持ってます~
影茸
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれ異世界に転移することになった僕、羽島翔。
けれども相手の不手際で異世界に転移することになったにも関わらず、僕は巻き込まれた無能と罵られ勇者に嘲笑され、城から追い出されることになる。
けれども僕の人生は、巻き込まれたはずなのに勇者の力を使えることに気づいたその瞬間大きく変わり始める。
聖女だと名乗り出たら、偽者呼ばわりをされて国外に追放されました。もうすぐ国が滅びますが、もう知りません
柚木ゆず
ファンタジー
厄災が訪れる直前に誕生するとされている、悲劇から国や民を守る存在・聖女。この国の守り神であるホズラティア様に選ばれ、わたしシュゼットが聖女に覚醒しました。
厄災を防ぐにはこの体に宿った聖なる力を、王城にあるホズラティア様の像に注がないといけません。
そのためわたしは、お父様とお母様と共にお城に向かったのですが――そこでわたし達家族を待っていたのは、王家の方々による『偽者呼ばわり』と『聖女の名を騙った罪での国外追放』でした。
陛下や王太子殿下達は、男爵家の娘如きが偉大なる聖女に選ばれるはずがない、と思われているようでして……。何を言っても、意味はありませんでした……。
わたし達家族は罵声を浴びながら国外へと追放されてしまい、まもなく訪れる厄災を防げなくなってしまったのでした。
――ホズラティア様、お願いがございます――。
――陛下達とは違い、他の方々には何の罪もありません――。
――どうか、国民の皆様をお救いください――。
宮廷から追放された聖女の回復魔法は最強でした。後から戻って来いと言われても今更遅いです
ダイナイ
ファンタジー
「お前が聖女だな、お前はいらないからクビだ」
宮廷に派遣されていた聖女メアリーは、お金の無駄だお前の代わりはいくらでもいるから、と宮廷を追放されてしまった。
聖国から王国に派遣されていた聖女は、この先どうしようか迷ってしまう。とりあえず、冒険者が集まる都市に行って仕事をしようと考えた。
しかし聖女は自分の回復魔法が異常であることを知らなかった。
冒険者都市に行った聖女は、自分の回復魔法が周囲に知られて大変なことになってしまう。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした
チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。
公国の後継者として有望視されていたが無能者と烙印を押され、追放されたが、とんでもない隠れスキルで成り上がっていく。公国に戻る?いやだね!
秋田ノ介
ファンタジー
主人公のロスティは公国家の次男として生まれ、品行方正、学問や剣術が優秀で、非の打ち所がなく、後継者となることを有望視されていた。
『スキル無し』……それによりロスティは無能者としての烙印を押され、後継者どころか公国から追放されることとなった。ロスティはなんとかなけなしの金でスキルを買うのだが、ゴミスキルと呼ばれるものだった。何の役にも立たないスキルだったが、ロスティのとんでもない隠れスキルでゴミスキルが成長し、レアスキル級に大化けしてしまう。
ロスティは次々とスキルを替えては成長させ、より凄いスキルを手にしていき、徐々に成り上がっていく。一方、ロスティを追放した公国は衰退を始めた。成り上がったロスティを呼び戻そうとするが……絶対にお断りだ!!!!
小説家になろうにも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
久々にこちらのお話を読み返しました。やっぱり面白いお話です。なので続きを読みたいと思ってしまいました。
ぜひ続きをお願い致します。
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
これから、また積極的に活動していきますので、こちらも頑張りますね!
1話ごとの終わりに作者さんの読者に対する気遣い等あるんですが、そういうのは冒頭、あるいは作品の説明の最初のところだけでいいと思います。あと若干ネタバレの文も入っているのでそれは不要に感じます。読者を惹きつけたいのは分かりますが、あくまでその時に感動や衝撃を受けたいので、前もって知るのは違うと思います……。
東の勇者たちがえらい事になってますが、本人たちの意思が残ってる事を祈ります……。
作者さん応援してます。
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ネタバレに関しては、再度読み返し消させて頂きます。
あと話の説明みたいなのは、冒頭にあげるようにしますね。
ご指摘ありがとうございます。
退会済ユーザのコメントです
イレーネのポーションは、ザハルが売りに行っていたので、彼女は価値を知らないのです。無能、無価値、役立たず、何年もそう言われ続ければ、自己評価は低くなると思います。たとえ、他の人達に認められていてもです。私は……そう思います。
退会済ユーザのコメントです
彼らは仮にも勇者です。神殿から信託を受けた東の勇者です。その為、叩き潰すにはそれなりの理由が無ければ、出来ないのです。イレーネの立場も存在も表沙汰にはなってないので、まだ時期じゃないとしました。
退会済ユーザのコメントです
この小説を手に取って頂きありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
精神的に支配されていた時間が長ければ長いほど「逃げる」と言うのは、難しいと私は思っています。なので、逃げられないと表記しました。
このお話、とても面白くて楽しみにしているのですが、更新はされないのでしょうか?
続きが気になりますので、是非、続きをお願い致します。
ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
少し、お休みを頂いております。
完結までちゃんと書かせて頂きますので、すみませんが、よろしくお願いいたします^^*
(o´罒`o)そろそろクズ勇者PTと罠にはめた大臣?侯爵?一派潰せますな
はい!
潰しにかかります(^^)
もうすぐクライマックスです٩(。•ω•。)و
35話の最後、ついに東の勇者は落ちるところまで墜ちた感じですね
そうですね……人ではなくなってしまったですからね(´._.`)
誤用報告
16話
×服がはち切れないほどの
◯服がはち切れんばかりの
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
訂正させて頂きます。
誤字報告
12話
×前の以来
◯前の依頼
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
訂正させて頂きます。
誤字報告
4話
×苦湯
湯をいかすなら、◯煮え湯
苦をいかすなら、◯苦汁
という表現になるかと思います。
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
煮え湯と、苦汁でも意味が違いますね…。
作品としては、苦汁かなと思いますので、苦汁に訂正させて頂きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
re-incarnationのincarnation (受肉)はin-carn-ationで「肉体に入ること」とのことなので、器となる新たな肉体を用意することとそこに魂を呼び戻す事を前者と分けた時に後者をre-incarnationと呼ぶのは語源的には合っているように思います。
新たに生まれた胎児なのか生命樹の葉で再生した肉体なのか、その宿る肉体の違いに囚われず、一度肉体を離れた魂が再び肉体を得ることをreincarnationとして同一に語るのは、とても魔術的というか神秘主義的な感じがして趣きを感じました。
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
リンカネーションの事を、神秘的って言って貰えて嬉しいです!
本当は、転生のまま使用と思ったのですが、意味が違ってくるかな?と思って、魂を呼ぶとい事にしたんです。
地獄の番犬といえは、オルトロス・ケルベロスなんだがな
神話の話やね
ああ、そうですね。
オルトロスは……その、FFのタコのイメージが強すぎて…番犬のイメージが無く…すみません(´-﹏-`;)
ケルベロスの異世界版!!
そうなんですか??
ケルベロスと言う、お話があるのでしょうか?
新しく入った聖女…腹黒やな、しかも蛇の様な…
蛇のような…ですか……(´-ω-)ウム
執着が強いって事かな…陰湿でもあるか。
ある事情により、性格?がひん曲がっておりますから仕方無いかもです。
北のギルマス…オネエか…
固まるやろな初めて見れば…
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
厳ついとは言わないけれど、体格のいい男性がおネエという事実に、イレーネは現実を受け入れるのに時間が掛かったでしょうねw
読み始めました
本人自覚ない、規格外錬金術師てW
この小説を手に取って頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
お楽しみ下さいませ!!
脱字報告です。
> 引かれなかっか心配
→引かれなかったか心配
脱字のご指摘ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
修正させて頂きました!
決定戦本線じゃなくて、本戦じゃないですか?
誤字のご指摘ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
修正させて頂きました!
面白かった。で誤字ですが、地と血が変換ミスだった。
この作品を読んで頂き、ありがとうございます。
誤字の指摘ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
確認後、修正させて頂きます。
ご指摘、ありがとうございます!
私の勘違いでした。
そうですね……トーナメント戦なので、1回戦準決勝、決勝の間違いですね。
第1試合 第2試合とするべきでした。
修正させて頂きます。
この作品を、読んで頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
レニアもまた、イグニス脳での中で幸せそうに眠りに落ちたのだった。
↓
レニアもまた、イグニスの腕の中で幸せそうに眠りに落ちたのだった。
ではありませんか?
誤字のご指摘ありがとうございます!
修正させて頂きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ここまで把握してて、姫さん攫われたりしたら王家の無能を笑います。
ちな、東の勇者にはそれほど私はヘイトがありません、洗脳と分かった時点でね…
リアルな現代医学や科学で洗脳はかなり簡単でやばいことは分かってますからね…
魔法とかある世界だからそれをはねのけるだけのレベルとか抵抗力が足りなかったんだろうなと
東の勇者は私的には被害者になっちゃってるし…
そうならないように、色々と対策を取ってるだろうし、北の勇者と、ギルドマスターが何としても阻止すると思いますね。
東の勇者は、最初はムカつく野郎でしたが、真実を知ったら確かに同情心?が湧くかも知れません。
ですが、魅了は耐性を持ってなくても理性を働かせればある程度は防げたはずですから…
たとえ洗脳されてたとしても、今回は断罪は免れないと…思います。
膿〜はひろい〜なおおき〜な〜
って感じだったのを今回で出し切る訳ですね
ついでにイグニスの息子君をチョンパした後に燃やしてお口に入れてあげたら涙流しながら喜ぶんじゃないかな?
まとめて、チョンパです。
かなりの人数が予想されますが、その全てを断ち切り、新たに人選を配し国を建て直して行くのでしょうね。
とても大変な事ですね……。
どうかな?
にしてもイグニスの息子君か……何人いるんだろ…?ヤリまくっては捨ててるから、数え切れないくらい子供がいると思う…。
最ッ低な人間ですん。
騙されたら騙し返さないと(`▽´)ヒヒヒ
信頼してた闇ギルドに裏切られた時の顔が楽しみですよ~
そして、国を傾けた責任はその身をもって払ってもらわないとね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。