上 下
1 / 3

1 ダリル視点 (理想の婚約者の死)

しおりを挟む
1 婚約者の死(ダリル視点)

「ダリル様、貴方のことを心の底から愛しています」

いつも、優しい口調で囁いてくれた婚約者の死に、私は深い悲しみで立ち上がることもできなかった。
私の婚約者のリンダ・ミントは公爵令嬢で、気品のある素晴らしい女性だった。

私のハンカチにしてくれた彼女の刺繍は手が込んでいたし、私の為にいつも淹れてくれたお茶は、私の好みを研究してブレンドされていた。

香りの豊かな紅茶を楽しみたい私は、花のようなフレッシュな香りを好む。リンダは、ダージリンとヌワラエリア、キーマンを上手にブレンドしていた。


そして、たまにはその中にフルーツもいれた。
アップルティーやレモンティーは、甘くして一緒に楽しんだし、リンダの奏でるハープは天上の楽園にいるかのような響きだった。

艶やかな金髪にスミレ色の瞳の美しいリンダは聡明だった。生きていれば、さぞや偉大な王妃になっただろうに・・・・・・

あのような最愛の婚約者を失うなんて、この世に神はいないに違いない。


「ねぇーー。いつまでも、悲しんでいないでさ。私とまた、楽しみましょうよ? もう、リンダもいなくなったのだから、私達は、一緒になれるんじゃないかしら?」

私にしなだれかかってきたルル(リンダの義理の姉)を改めて見つめた。リンダには、似ても似つかない色気ばかりが漂う軽薄な女。なぜ、リンダが生きている時に、このルルに魅力を感じたのか自分でもわからない。

尽くしてくれるリンダがいる一方で、このルルと逢瀬を重ねていた。そして、一時期はこのルルこそが真実の愛の相手とさえ思っていたこともある。

なんて、愚かな私だ。落ち込んで、食欲もない私をさらに打ちのめしたのは、リンダの日記だった。

リンダの父親のミント公爵が、リンダの生前に自分になにかあったら、この日記を私に渡すように頼んだという。

私は、その日記を読んで・・・・・・絶句した。その日記の最後にはこう書かれていたのだった。


ダリル様はルルを愛している。私は、何度もダリル様とルルの逢い引きの様子を目撃した。ずっと、黙っていて、気がつかないふりをしようと思った。けれど、逢い引きの時に聞いた言葉が忘れられない。ダリル様は『真実の愛』だと言っていた。ならば、私は邪魔者だわ・・・・・・眠るように亡くなる薬を私はこれから飲むわ・・・・・・さようなら、ダラス様・・・・・・貴方の幸せをいつまでも願っています・・・・・・


「うわぁあああああああーーーーーーー!! あぁあーーーー!!あぁぁあぁぁーーーーーー!!」

私は、絶叫していた。・・・・・・リンダの死は、自殺なのか・・・・・・そんな・・・・・・違うんだ!

ルルなんて愛してるはずがない! ただの、セフレなんだ・・・・・・やるだけの関係だ・・・・・・愛は確実にリンダにある。ルルとも会っていた卑怯な私がリンダを死に追いやったのか・・・・・・・。

毎日、毎日、夢にでてくるリンダは、私を責めている。恨めしそうな顔をしている時もあれば、天使のように微笑んでいる時もある・・・・・・

本当に愛している人が自分のせいで、自殺したという事実に私は耐えられなかった。

毎日が、苦痛で、食欲もなく眠ることもできなくなった・・・・・・もはや、まともに生活はできなくなっていた。

王である父上の声が聞こえた。

「精神病院に連れて行け。五分ごとに奇声をあげる王太子では国が滅びるわい。廃嫡するしかなかろう」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした

朝山みどり
恋愛
婚約者のおじいさまの看病をやっている間に妹と婚約者が仲良くなった。子供ができたという妹を両親も義両親も大事にしてわたしを放り出した。 わたしはひとりで家を町を出た。すると彼らの生活は一変した。

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

【完結】妹にあげるわ。

たろ
恋愛
なんでも欲しがる妹。だったら要らないからあげるわ。 婚約者だったケリーと妹のキャサリンが我が家で逢瀬をしていた時、妹の紅茶の味がおかしかった。 それだけでわたしが殺そうとしたと両親に責められた。 いやいやわたし出かけていたから!知らないわ。 それに婚約は半年前に解消しているのよ!書類すら見ていないのね?お父様。 なんでも欲しがる妹。可愛い妹が大切な両親。 浮気症のケリーなんて喜んで妹にあげるわ。ついでにわたしのドレスも宝石もどうぞ。 家を追い出されて意気揚々と一人で暮らし始めたアリスティア。 もともと家を出る計画を立てていたので、ここから幸せに………と思ったらまた妹がやってきて、今度はアリスティアの今の生活を欲しがった。 だったら、この生活もあげるわ。 だけどね、キャサリン……わたしの本当に愛する人たちだけはあげられないの。 キャサリン達に痛い目に遭わせて……アリスティアは幸せになります!

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

火野村志紀
恋愛
トゥーラ侯爵家の当主と結婚して幸せな夫婦生活を送っていたリリティーヌ。 しかしそんな日々も夫のエリオットの浮気によって終わりを告げる。 浮気相手は平民のレナ。 エリオットはレナとは半年前から関係を持っていたらしく、それを知ったリリティーヌは即座に離婚を決める。 エリオットはリリティーヌを本気で愛していると言って拒否する。その真剣な表情に、心が揺らぎそうになるリリティーヌ。 ところが次の瞬間、エリオットから衝撃の発言が。 「レナをこの屋敷に住まわせたいと思うんだ。いいよね……?」 ば、馬鹿野郎!!

【短編】捨てられた公爵令嬢ですが今さら謝られても「もう遅い」

みねバイヤーン
恋愛
「すまなかった、ヤシュナ。この通りだ、どうか王都に戻って助けてくれないか」 ザイード第一王子が、婚約破棄して捨てた公爵家令嬢ヤシュナに深々と頭を垂れた。 「お断りします。あなた方が私に対して行った数々の仕打ち、決して許すことはありません。今さら謝ったところで、もう遅い。ばーーーーーか」 王家と四大公爵の子女は、王国を守る御神体を毎日清める義務がある。ところが聖女ベルが現れたときから、朝の清めはヤシュナと弟のカルルクのみが行なっている。務めを果たさず、自分を使い潰す気の王家にヤシュナは切れた。王家に対するざまぁの準備は着々と進んでいる。

処理中です...