上 下
5 / 6

5 サーシャも悪魔憑き?

しおりを挟む
「ぐはっ! ちょっとおやめなさい。ソフィア、私は正気です」

「え? そんなはずはありません。お母様は確かに厳しくて誤解されることもありますが、私達は母娘でしょう? 私に厳しくしてくださったのは、きっと私の為になるからですわ。お蔭で私のマナーは完璧です」

「痛い、痛いっ。もぉ、いい加減になさい!」
 お母様は涙を流しているけれど、これはお母様のふりをした悪魔よ。

「くっくっ、あっははは! わたしの妻はなんて楽しいんだ。そうだな、このまま悪魔払いの牧師にきてもらうとしよう」

「そんなぁーー。夜通し身体を叩かれて、くさい薬草をあぶった煙に包まれて、きっと死んでしまうわ」

「お母様! 大丈夫です。神様のご加護があれば乗り切れます。善人は必ず神様が救ってくださるのですから」

「善人じゃなかったらどうなるの?」

 サーシャが震える声でつぶやいた。

 私はその声に振り返り、彼女の胸元にきらめいている美しいブローチに、初めて気がついた。

「そのブローチは、初めて見たわ。いつ買ったのかしら?」

「こ、これは以前から持っていたのものですわ。お姉様には関係ありません」

「どれどれ・・・・・・それはわたしが贈ったものにとても似ている」

 アラバスター侯爵閣下が首を傾げながらも、そのブローチを確認しようと手を伸ばした。

「ブローチなんて似たような物はどこにでもあります」

 必死に抵抗するサーシャ。

「アラバスター侯爵閣下。妹は恥ずかしいのですわ。この子はシャイなのです」

「シャイ? さっきまでうるさく話しかけてきていたのに? あり得ないだろう? ちょっとそれを貸してみろ」

 私がサーシャの胸元からブローチを取り、アラバスター侯爵閣下に渡す。彼はそのブローチの裏を見てニヤリと笑った。

「ソフィア。大変だ。あなたの妹にも悪魔が憑いているよ」

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

キョウキョウ
恋愛
「僕と店、どっちが大事なんだ?」 「それは当然、お店です」 「なんて失礼な奴だ! お前との婚約は、破棄させてもらう!!」 王都で大繁盛する菓子店の経営者である、公爵令嬢のシャルロッテ。 エヴラール王子は、婚約相手のシャルロッテが経営に夢中になっていることが気に入らなかった。 ある日シャルロッテを呼び出して、自分とお店、どちらが大事なのかを天秤にかけて王子は問いかけた。 彼女の答えを聞いて、エヴラール王子は怒りながら勢い任せでシャルロッテに婚約破棄を言い渡す。 それだけでなく、シャルロッテのお店を営業停止処分にすると宣告した。 婚約者で王族でもある僕のことを最優先に考えて大切にしろ、と王子は言った。 そんな無茶苦茶な理由で婚約を破棄されたシャルロッテはツテを頼って隣国に移り住み、新しい菓子店をオープンする。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

拝啓、私を追い出した皆様 いかがお過ごしですか?私はとても幸せです。

香木あかり
恋愛
拝啓、懐かしのお父様、お母様、妹のアニー 私を追い出してから、一年が経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。 治癒の能力を持つローザは、家業に全く役に立たないという理由で家族に疎まれていた。妹アニーの占いで、ローザを追い出せば家業が上手くいくという結果が出たため、家族に家から追い出されてしまう。 隣国で暮らし始めたローザは、実家の商売敵であるフランツの病気を治癒し、それがきっかけで結婚する。フランツに溺愛されながら幸せに暮らすローザは、実家にある手紙を送るのだった。 ※複数サイトにて掲載中です

ただいま、おかえり、だいすき、また来年。

ばりお
BL
昨年のお祭りで「来年は一緒に祇園祭に行こう」と約束した月影さんと武蔵君。 一年越しの約束を叶えます。 武蔵君の実家に立ち寄り、ご両親の温かさに触れて楽しい時間を過ごす二人。 しかし祭り会場で武蔵君の旧知とバッタリ出くわして、そこから事態は思わぬ方向へ……。 (当作品は2019年にpixivで公開した作品の再録です)

これは私の人生ですので、もう諦めてください。

ララ
恋愛
陰鬱とした日々に舞い込んだ幼馴染からの縁談。 救いを求めるようにそれを受けるが……

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

謹んで婚約者候補を辞退いたします

四折 柊
恋愛
 公爵令嬢ブリジットは王太子ヴィンセントの婚約者候補の三人いるうちの一人だ。すでに他の二人はお試し期間を経て婚約者候補を辞退している。ヴィンセントは完璧主義で頭が古いタイプなので一緒になれば気苦労が多そうで将来を考えられないからだそうだ。ブリジットは彼と親しくなるための努力をしたが報われず婚約者候補を辞退した。ところがその後ヴィンセントが声をかけて来るようになって……。(えっ?今になって?)傲慢不遜な王太子と実は心の中では口の悪い公爵令嬢のくっつかないお話。全3話。暇つぶしに流し読んで頂ければ幸いです。

ドアマットヒロインにはなりません!

こうじ
恋愛
『これって不遇ルートまっしぐらじゃないっ!?』母親の葬儀の直後に父親が再婚宣言をした。その時、今の私の状況がよく読んでいた小説と似ている事に気づいた。『そんなの冗談じゃない!!』と自らの運命を切り開く為にしたヒロインの選択は……?

公爵令嬢、冷たい視線の向こうに

 (笑)
恋愛
公爵令嬢セリアは、領地の未来を守るために奮闘する。温泉地開発を計画し、領地の再建に取り組む彼女の前に、数々の困難と陰謀が立ちはだかる。外部からの妨害や、隣国の狡猾な領主との対立を乗り越えるため、セリアは知恵と勇気を振り絞り、自らの力で領地を守り抜こうとする。困難を乗り越え、領地の未来を切り開くため、彼女の戦いが今始まる。

処理中です...