上 下
2 / 9

1 ますますジャックに恋をする乙女なアイラーー思わせぶりなジャック

しおりを挟む
ジャスミン子爵夫人ルビーは、このジャックの容姿をいたく気に入り執事の見習いとして教育することに決めた。

「これほど美しい男の子を執事とすればジャスミン家の格もあがるというものだわ。なにしろルワンガ国では、見目の麗しい従者や執事は家名をあげますからね! 私かリリーの専属執事にしてもいいし、将来が楽しみだわ」
ルビーは社交界で自慢できる磨く前の原石が手に入ったと喜んだ。

「庭師の子供とは思えない器量だし利発そうだ。きちんと教育すれば問題あるまい」
ルビーの言葉に当主のアルフィーも頷く。

この貴族社会では金や地位と同じくらいに容姿の美しさも重要であった。
その為アイラと同じ歳のジャックは執事見習いとして剣や魔法の訓練、マナーや語学の講座など共に修練していくとても身近な存在となったのである。




アイラ10歳、魔法の修練の時間である。

「炎の竜巻、渦巻きその紅蓮の脅威を見せつけよ! 炎球、鋼炎の槍よ、天から豪雨の如く落ちよ、滝の如く激しさを増せ!」
アイラの詠唱でジャスミン家の庭園がまるごと焼き尽くされた。これで3度目である。

「アイラ! バラ園をまた焼き尽くしたのね? 何度言えばわかるの! お前は魔法の修練をする際は森に行きなさい。屋敷の中での魔法は禁止です! なんてデリカシーのない子なのよ。リリーをご覧なさい。女性らしく可愛く美しく、これが淑女というものです! これでこそ全殿方の憧れになれるのです」
母親のルビーは激怒し兄のハリーは異端者を見るような眼差しを向け、父のアルフィーは困ったように顔をしかめた。

「アイラ! お前は変だよ! そんな強大な魔力は女が持つべきものではない! お前は女としてはできそこないだ!」
兄のハリーは蔑みの言葉を吐く。

「はぁ、アイラが男に産まれていたらさぞ立身出世しただろうに…昇爵するチャンスであったのに……女でこんなことができても良い縁談に恵まれるわけではないぞ……女としてはマイナスだ……」
最近はこればかり言う父アルフィーである。そのような言葉を聞くたびにハリーの態度はますますアイラに冷たくなるのだった。
 
「私は女に生まれちゃいけなかったの? この魔法や剣技も無意味で何の価値もないの?」
アイラはすっかりしょげてしまう。

「そんなことはないよ。アイラは月の女神、戦の女王アルテミスのようだよ。狩猟と戦の女神は気高くてとても綺麗なんだ。アイラはアルテミスのように綺麗だよ」
ジャックの慰めはアイラにとっては最上級の褒め言葉だった。

(容姿で褒められたのは初めてだわ。どうしよう……嬉しい!)
アイラはますますジャックを好きになっていくのである。

「アルテミス? 我が国では信仰されていない邪教の女神だろう? 女のくせに戦にしゃしゃり出るなんてルワンガ国では褒められるべきことではない。我が国では豊穣の女神と癒やしの聖女を崇拝し、戦は男神の領域だ」
ハリーは忌々しげにつぶやいたのだった。

母と兄に疎まれ、父には嘆きのため息をつかれるアイラにとって、ジャックは心の支えであった。アイラが頬を染めてジャックを見つめお互い微笑みをかわしたその数秒後、ジャックがルビーの横にたたずむリリーに切ない眼差しを向けたことにアイラは少しも気がつかないのだった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)夫に殺された公爵令嬢のさっくり復讐劇(全5話)

青空一夏
恋愛
 自分に自信が持てない私は夫を容姿だけで選んでしまう。彼は結婚する前までは優しかったが、結婚した途端に冷たくなったヒューゴ様。  私に笑いかけない。話しかけてくる言葉もない。蔑む眼差しだけが私に突き刺さる。  「ねぇ、私、なにか悪いことした?」  遠慮がちに聞いてみる。とても綺麗な形のいい唇の口角があがり、ほんの少し微笑む。その美しさに私は圧倒されるが、彼の口から紡ぎ出された言葉は残酷だ。 「いや、何もしていない。むしろ何もしていないから俺がイライラするのかな?」と言った。  夫は私に・・・・・・お金を要求した。そう、彼は私のお金だけが目当てだったのだ。 ※異世界中世ヨーロッパ風。残酷のR15。ざまぁ。胸くそ夫。タイムリープ(時間が戻り人生やり直し)。現代の言葉遣い、現代にある機器や製品等がでてくる場合があります。全く史実に基づいておりません。 ※3話目からラブコメ化しております。 ※残酷シーンを含むお話しには※をつけます。初めにどんな内容かざっと書いてありますので、苦手な方は飛ばして読んでくださいね。ハンムラビ法典的ざまぁで、強めの因果応報を望む方向きです。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

追放から始まる新婚生活 【追放された2人が出会って結婚したら大陸有数の有名人夫婦になっていきました】

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
役に立たないと言われて、血盟を追放された男性アベル。  同じく役に立たないと言われて、血盟を解雇された女性ルナ。 そんな2人が出会って結婚をする。  結婚した事で、役に立たないスキルだと思っていた、家事手伝いと、錬金術師。 実は、トンデモなく便利なスキルでした。  最底辺、大陸商業組合ライセンス所持者から。 一転して、大陸有数の有名人に。 これは、不幸な2人が出会って幸せになっていく物語。 極度の、ざまぁ展開はありません。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。 その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。 そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。 なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。 私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。 しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。 それなのに、私の扱いだけはまったく違う。 どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。 当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...