お気に入りに追加
413
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(29件)
あなたにおすすめの小説
結婚式をやり直したい辺境伯
C t R
恋愛
若き辺境伯カークは新妻に言い放った。
「――お前を愛する事は無いぞ」
帝国北西の辺境地、通称「世界の果て」に隣国の貴族家から花嫁がやって来た。
誰からも期待されていなかった花嫁ラルカは、美貌と知性を兼ね備える活発で明るい女性だった。
予想を裏切るハイスペックな花嫁を得た事を辺境の人々は歓び、彼女を歓迎する。
ラルカを放置し続けていたカークもまた、彼女を知るようになる。
彼女への仕打ちを後悔したカークは、やり直しに努める――――のだが。
※シリアスなラブコメ
■作品転載、盗作、明らかな設定の類似・盗用、オマージュ、全て禁止致します。
妹がいなくなった
アズやっこ
恋愛
妹が突然家から居なくなった。
メイドが慌ててバタバタと騒いでいる。
お父様とお母様の泣き声が聞こえる。
「うるさくて寝ていられないわ」
妹は我が家の宝。
お父様とお母様は妹しか見えない。ドレスも宝石も妹にだけ買い与える。
妹を探しに出掛けたけど…。見つかるかしら?
側妃のお仕事は終了です。
火野村志紀
恋愛
侯爵令嬢アニュエラは、王太子サディアスの正妃となった……はずだった。
だが、サディアスはミリアという令嬢を正妃にすると言い出し、アニュエラは側妃の地位を押し付けられた。
それでも構わないと思っていたのだ。サディアスが「側妃は所詮お飾りだ」と言い出すまでは。
20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?
ヘロディア
恋愛
偶然にも夫が、知らない女性に告白されるのを目撃してしまった主人公。
彼女はショックを受けたが、更に夫がその女性を抱きしめ、その関係性を理解してしまう。
その女性は、20年かけた恋が実った、とまるで物語のヒロインのように言い、訳がわからなくなる主人公。
数日が経ち、夫から今夜は帰れないから先に寝て、とメールが届いて、主人公の不安は確信に変わる。夫を追った先でみたものとは…
死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く
miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。
ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。
断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。
ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。
更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。
平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。
しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。
それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね?
だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう?
※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。
※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……)
※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。
【完結】好きでもない私とは婚約解消してください
里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。
そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。
婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。
魔法少女はそこにいる。
五月七日ヤマネコ
キャラ文芸
ある時、突如大勢の魔法少女がこの世界、日本へと押し寄せてきた。
自衛隊の対魔法少女特殊戦術部隊が応戦する。
魔法少女たちの目的とは?
そしてその数日前、高校生イクローの前に一人の魔法少女が現れる。
彼女、キルカはイクローと結婚するためにやってきたと言う。
彼女とその仲間たちと共にイクローは否応なしに戦いに巻き込まれていく。
呑気なのかハードなのかよくわからない謎の多重構造を持つ作品です(笑)
お楽しみください!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
後味悪いというより
これしか方法はないよなぁ
といいますか、双方の親は
最後の最後で目が覚めたのですね
こうならない方法としては
いろはと優さんがかなり強硬手段を
とるしかなかったでしょうが
じつはいろははそこまで優さんに
惚れていなかったし(ですよね(・・;)
優さんは妹との酒席に(家族と一緒でも)
ついてはいけなかった
物理的に離れるしかない
万が一罠に嵌められても
結婚はしてはいけなかった
しかし、いろはも優もどこか
甘かった
ゆえに妹弟たちを助長させた
なるべくしてなった
ですよね(・_・;
つくづく
そうなるよね!
が読み終わった時の感想です!
読み応えアリました
ありがとうございました😊
٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬
うわ
あさぎちゃん
これけっこうキツい話だったけど(-_-;)
感想の返信を書くのに、改めて今読み返したんですけど
すごい暗いんだけど(笑)
多分ね、荒んだ心の時に入ってたのかなあ(¯∇¯٥)
リアルで嫌なことあると作風は暗くなるんですけど
あんまり暗くて残酷な物ばかりでも飽きるので
たまに良い話ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑も書いてるよーー
これからジム行くとこーー
しかし
この話は朝読むもんじゃないズラ💦
感想ありがとうねෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎
ガラガラッ!|||||┝ヾ(๑ơ◡ơ๑)ノ゙┥|||||コンバンワ♡
陰惨な小説にようこそ
おいでやす(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ
>自分達でけりを
(¯∇¯٥)そうです
よくこんなの書いたなと反省w
>優さんは......
多分気ままに暮らしてるっぽいです
彼は結婚しないと思うーー
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
゚. ゚。
゚ 🦈
゚。゚
🐟 。゚
゚。゚
。゚
ꕤHaνҽ ª ɢOOÐ ωҽҽƙҽŋɗ ꕤ
お読みいただき(,,>᎑<,,)ありがとうデス
部屋||・ω・`)ィラッシャィ
ありがとございますヾ(〃^∇^)ノ♪
>ただ、姉に迷惑・・・・・・
まぁ、確かに😅
>まぁ、平常運転な・・・・・・
う、うん。ダーク要素はね、通常運転ではありまする😅😥
いや、明るいものもあるんですよぉ~~
「イケメン侯爵様は、妹と間違えて・・・・・・」
「侯爵子息様。契約妻の私は・・・・・・」
は、ダークじゃないはず( ˙ ˡ̼̮ ˙ )
ちょっぴり読んでいただけると嬉しいです😄♫🌷🌷🌷
ライト文芸も、ダークではないです。
コメントいただき(*ˊᵕˋo嬉o アリガト💕ゴザイマス