上 下
6 / 8

6 モニカ視点

しおりを挟む
(モニカ視点)

 私はモニカ。マッキン侯爵家の一人娘で、カルヴァンは従兄弟にあたる。金髪碧眼の美しい従兄弟は私の自慢ではあるけれど、私には他に恋い焦がれる方がいる。それはアルベリク殿下。この国の第2王子殿下で容姿は目立たないけれど、とても知性の溢れる方なのよ。
 
 私と4歳年上のアルベリク殿下との恋はまだ皆には知られていないけれどカルヴァンだけは知っていた。いろいろと相談に乗ってもらっていたし、カルヴァンとは学園で一緒にいることも多い。そのカルヴァンが恋をした。

「モニカ。わたしに好きな子ができたんだ」

 カルヴァンの恋のお相手は学園でも悪目立ちするほど太った女の子だった。けれど顔立ちは上品でとても可愛い。

「リネータ様ねぇ。彼女は勿体ないわね。痩せればとても綺麗だと思うわ」

「いいや、今のままでも充分綺麗だよ」

「恋は盲目ね。カルヴァンが太った子が好きだなんて思わなかったわ」

「太っている子が好きというわけではないよ。たまたま好きになった子がぽっちゃりしていただけさ」

 カルヴァンはそう言って照れたように笑った。美男子で有名な従兄弟がリネータ・エヴァーツ伯爵令嬢に好意を寄せるなんてあり得ないけれど、従兄弟の性格を考えれば納得するのよね。

 昔から怪我をした動物の世話や困っている人達を助ける優しい性格だから、学園でバカにされて笑われているリネータ様を可哀想に思ったのだわ。

 同情から愛情に変わることはよくあることだし、始まりはそうであってもカルヴァンはリネータ様が本当に好きみたい。

「クリスマスパーティに誘おうと思うんだ」

 真っ赤な顔で私に教えてくれたカルヴァンは純粋な人よ。

「カルヴァンは素敵だから大丈夫よ。きっと、誘えばリネータ様もとても喜んでくれるわ」

 だから、クリスマスパーティに一緒に行くことになったと聞いた時は、自分のことのように嬉しかった。






 その数日後、カルヴァンの顔が暗い。おまけにクリスマスパーティには行かない、と言い出したのよ。

「彼女は血の繋がらない兄の面影をわたしに求めていたようなんだ。痩せて綺麗になったのは、兄に婚約者ができてショックのあまり食欲がなくなったからしいよ」

 カルヴァンの説明に私は怒りを覚えたわ。痩せて綺麗になったからって、いきなりカルヴァンの心を弄ぶなんて上等だわよ!

 私はリネータ様を学園内の裏庭に呼びつけることにしたわ。カルヴァンはすっかり落ち込んでいるのよ? リネータ様は可愛い顔をしているのにとんだ悪女だと思うわ。






「ねぇ、リネータ様。あなたは確かに痩せてとても美しくなりましたわね? ですが、心の美しさが消えてしまったのでは無くて? カルヴァンを弄ぼうとするなんて、身の程知らずでしてよ?」

 私は人があまり来ない裏庭でリネータ様を責めた。

「弄ぶですか? 私が? そんなことはしていません。モニカ様こそカルヴァン様を振るなんて酷いと思いますわ。カルヴァン様ほど素敵な男性はいません。とても優しくて格好が良くて・・・・・・太っていた頃の私にもとても優しくしてくださいました。カルヴァン様は素晴らしい男性なのです。きっとモニカ様は後悔します。だから仲直りしてくださいませ」

「へっ?・・・・・・」

(あらまぁーー、これって。両想いじゃない!)

 私はすれ違った想いを抱え込んでいる、この恋人になりそこねたカップルのキューピット役になることを決意したのだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

婚約破棄とのことですが、後悔しないでくださいね?

マルローネ
恋愛
「エリザ、お前は私の家宝を壊した。その罰として婚約破棄をしてもらう」 「えっ?」 伯爵令嬢のエリザは婚約者のニック侯爵令息によって無実の罪で婚約破棄されてしまう。 しかし、ニックは気付いていなかった。この選択が後悔に繋がることを……。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

「おまえを愛している」と言い続けていたはずの夫を略奪された途端、バツイチ子持ちの新国王から「とりあえず結婚しようか?」と結婚請求された件

ぽんた
恋愛
「わからないかしら? フィリップは、もうわたしのもの。わたしが彼の妻になるの。つまり、あなたから彼をいただいたわけ。だから、あなたはもう必要なくなったの。王子妃でなくなったということよ」  その日、「おまえを愛している」と言い続けていた夫を略奪した略奪レディからそう宣言された。  そして、わたしは負け犬となったはずだった。  しかし、「とりあえず、おれと結婚しないか?」とバツイチの新国王にプロポーズされてしまった。 夫を略奪され、負け犬認定されて王宮から追い出されたたった数日の後に。 ああ、浮気者のクズな夫からやっと解放され、自由気ままな生活を送るつもりだったのに……。 今度は王妃に?  有能な夫だけでなく、尊い息子までついてきた。 ※ハッピーエンド。微ざまぁあり。タイトルそのままです。ゆるゆる設定はご容赦願います。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

処理中です...