上 下
8 / 10

偽りの結婚と新たな愛妾

しおりを挟む
「俺はこのオーブリー王女を正妃とする。」
ハンター皇帝は臣下達に宣言した。

豪勢な結婚式が行われて貴族たちや民がお祝いの声をあげるけれど、これって騙してる気がして落ち着かなかった。


でも私はにこやかに彼と並んで微笑んで余裕のふりをしていた。





こうして食事も寝室も一緒の奇妙な皇帝との生活が始まった。

食事のときには以前は、離れて別々に座っていたのに今は仲良く椅子が並べられて薔薇園を二人で眺めるような配置で食事をしている。

「ほら、このお肉、おいしいだろ?」

「えぇ、ハンター様もお野菜をいっぱい食べてくださいね?」

などと仲睦まじく食べるふりをする。

彼はたまに手を絡ませて私の頬にキスをする。

リンダはニコニコしているし、たまにやってくる宰相も顔を輝かせている。

でも、私達は子供なんかできない。

だって、クイーンサイズのベッドの端っこと端っこで寝ている私達はキスもしたことがないのだから‥‥





それにしても、皇帝は私とばかり時間を過ごすから、側室たちの私へのやっかみがすごい。

私を交えた側室達とのお茶会は週に一度開かれる。

「さすが卑しい姫は違いますわね!皇帝をずっと独占なさってる。ですが、嫉妬で皇帝を束縛するのはやめていただけませんか?」

「どういうことかしら?」

「だから!皇帝の愛を独占するなと申し上げているのです」

「そうですわ!王女とはいえ、トワイライト王国ではメイド並みの扱いだったと、トワイライト王国に詳しい者が申しておりましたよ。踊り子の娘とか!血筋の悪さはやはり隠せませんわね」

そっか、ここでもそんな噂が広まりはじめたんだな、と私は感心したの。
嫌な噂って広まるのがとても早いのね?

「私の正妃をばかにするのか?」
背後から皇帝の低い声が聞こえて私達はあわてて膝をついた。

「あぁ、オーブリー王女は膝をつかなくて良い。俺の大事な正妃だからね。それより、そこのお前、今、なんと言った?」

「わ、私はなにも‥‥」

「オーブリー様は踊り子の卑しい血筋だと言っただけでしょう」
一番、年かさの側室が薄笑いをうかべてそう言った。

「ほぉーー俺は娼婦の子だぞ!知らないのか?俺も卑しい血が流れている」

側室達が一斉に顔を青ざめさせた。

「マリーベルン帝国の皇帝は子供ができにくい。よって、父上はどんな女も側室にした。娼婦も踊り子もメイドもな。お前達は由緒ある貴族の娘たちだったな?ちょうどいい機会だ。暇をだそう。実家に帰れ。こんな血筋の悪い俺とはいたくないだろう?」
晴れ晴れとした笑顔で言った王は、さっさとその場をあとにした。

「正妃様、どうぞ、おとりなしを!」

「正妃様、どうぞ、皇帝の機嫌を直してくださいませ!実家に戻ったらお父様に勘当されます」

なんていうか、勝手な女性たちだ。さっきまで、私を蔑んでいたと思うのだけれど‥‥






「ハンター様、側妃たちを実家に帰すのはやめてください」

「なぜだ?お前を愚弄したのだぞ?」

「あんなの、なんでもありません。いつもお姉様達に言われていたことですもの!頬をたたかれたり指をピンでさされたり‥‥踊り子の娘なのは事実ですから、いちいち怒っていたらきりがありません」

「そうか‥‥俺は娼婦の子だ。そう言って愚弄した奴は一人残らず八つ裂きにした」

「いちいち殺していては、周りは刃向かわない者だけになってしまうのでは?皇帝にそんな口をきけたら、かえって見所がある勇気ある人かもしれませんよ?」
私は、そんなことを言いながら薔薇を愛でていた。

「ちょっと膝を貸せ!俺は眠くなった」
薔薇の庭園で私の膝の上で眠る若く美しい皇帝を精霊たちが嬉しそうに見ていた。

「姫の旦那様ですね!」

「素敵!」

「ラブラブですわ!」
精霊たちは口々に言うけれど、私は首を振った。

「私達はまやかしなのよ。仲のいいふりをしているの」
この女好きな皇帝と仲良くなるつもりなんて1ミリもない。

先日、宰相から新たに30人の愛妾がくることを聞かされたばかりの私は冷たい目で皇帝をみてしまう。

膝枕なんてこれからやってくる女性にやってもらえばいいのに‥‥







「オーブリー様、皇帝は20人の側妃に飽きられたようです。それで、新たに30人の愛妾を集めることになりました。ご了承くださいませ」
宰相が書類を持ってきて私に見せたのがつい先日のことだ。

元メイドから町娘から高級娼婦まで多彩だったから、かえって生々しいかんじがしたの。
ハーレムというやつか。

「これって、ハンター様もお望みのことなのでしょう?」

「もちろんですとも!」

「‥‥」




☆-・-・-・-・-・-


「新たに30人の愛妾を用意しました。身分は低いですが美しい者ばかりです」

「なぜ、そんなことをした?」
皇帝は不機嫌そうに顔をしかめた。

「正妃様のためです!今後、正妃様が身ごもらなければ正妃様だけが責められます。でも新たにいれた愛妾たちも身ごもらないとなれば正妃様もそれほど責められますまい」

「なるほどな。目くらましか!ならばよいだろう。30人といわず50人いれよ。それが正妃のためならば」
皇帝はオーブリーの顔を思い浮かべると心がほわんと温かくなる気がした。

あいつといると落ち着くからな。


☆-・-・-・-・-・-




翌日、私のもとに変更が知らされた。

「皇帝の希望により愛妾が50人に変更になりました」

前からいる側室とあわせたら80人にもなる。

そんなに女性が好きなんだ‥‥
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子さま、側室さまがご懐妊です

家紋武範
恋愛
王太子の第二夫人が子どもを宿した。 愛する彼女を妃としたい王太子。 本妻である第一夫人は政略結婚の醜女。 そして国を奪い女王として君臨するとの噂もある。 あやしき第一夫人をどうにかして廃したいのであった。

妹を叩いた?事実ですがなにか?

基本二度寝
恋愛
王太子エリシオンにはクアンナという婚約者がいた。 冷たい瞳をした婚約者には愛らしい妹マゼンダがいる。 婚約者に向けるべき愛情をマゼンダに向けていた。 そんな愛らしいマゼンダが、物陰でひっそり泣いていた。 頬を押えて。 誰が!一体何が!? 口を閉ざしつづけたマゼンダが、打った相手をようやく口にして、エリシオンの怒りが頂点に達した。 あの女…! ※えろなし ※恋愛カテゴリーなのに恋愛させてないなと思って追加21/08/09

婚約者の浮気現場を目撃したらお兄様に愛されました

青空一夏
恋愛
ミシェルは婚約者のエドガーの浮気現場を目撃してショックを受けて舞踏会から帰ってきた。 そこを兄に慰められて‥‥

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした

朝山みどり
恋愛
婚約者のおじいさまの看病をやっている間に妹と婚約者が仲良くなった。子供ができたという妹を両親も義両親も大事にしてわたしを放り出した。 わたしはひとりで家を町を出た。すると彼らの生活は一変した。

謝罪のあと

基本二度寝
恋愛
王太子の婚約破棄騒動は、男爵令嬢の魅了魔法の発覚で終わりを告げた。 王族は揃いも揃って魅了魔法に操られていた。 公にできる話ではない。 下手をすれば、国が乗っ取られていたかもしれない。 男爵令嬢が執着したのが、王族の地位でも、金でもなく王太子個人だったからまだよかった。 愚かな王太子の姿を目の当たりにしていた自国の貴族には、口外せぬように箝口令を敷いた。 他国には、魅了にかかった事実は知られていない。 大きな被害はなかった。 いや、大きな被害を受けた令嬢はいた。 王太子の元婚約者だった、公爵令嬢だ。

逃した番は他国に嫁ぐ

基本二度寝
恋愛
「番が現れたら、婚約を解消してほしい」 婚約者との茶会。 和やかな会話が落ち着いた所で、改まって座を正した王太子ヴェロージオは婚約者の公爵令嬢グリシアにそう願った。 獣人の血が交じるこの国で、番というものの存在の大きさは誰しも理解している。 だから、グリシアも頷いた。 「はい。わかりました。お互いどちらかが番と出会えたら円満に婚約解消をしましょう!」 グリシアに答えに満足したはずなのだが、ヴェロージオの心に沸き上がる感情。 こちらの希望を受け入れられたはずのに…、何故か、もやっとした気持ちになった。

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...