上 下
6 / 10

オーブリー王女は多分、刺客?(ハンター皇帝視点)

しおりを挟む
オーブリー王女を乗せた馬車がマリーベルン帝国に着いたとき、ハンター皇帝も出迎えるために薔薇の庭園にでていた。

薔薇の花がさっきから、やけに輝いて、いっそうかぐわしい香りを放っていた。

なんだ、これは?

いつも咲かない、気まぐれな白バラでさえ、大輪の花をめいいっぱい咲かせていた。

確か、午前中は枯れていたはずの薔薇まで、今を盛りに咲き誇るなんて、ありえん!!

と、思っていたら、オーブリー王女が侍女のリンダに手をひかれて馬車から降りてきた。

さぁーーと薔薇のかぐわしい香りがさらに宮殿の庭園いっぱいに広がり、薔薇の花がそよそよと嬉しそうに風に揺れていた。

艶やかな金髪のエメラルドの大きな瞳をもつ美女が、優雅にこちらに歩いてくる。

え?こんなに美しい姫を人質にしたのか?
この姫なら、いくらでも政略結婚のいい嫁ぎ先があるだろうに‥
トワイライト王国の王は大馬鹿なのか?

「トワイライト王国のオーブリーと申します。ところで、人質とはなにをすればいいものでしょうか?」
綺麗な鈴を振るような声も美しかった。

「いや、まぁ、なにもするな」
俺は努めてそっけなく言った。

この女は人質にしては美し過ぎる王女だ、何か裏があるのかも‥‥

実は王女のふりをした刺客とか‥‥?

「なにも?しなくていい?私、お掃除とお料理は得意です。特にパンは上手な方だと思うんです。明日の朝の皇帝のパンは私が焼いてもよろしいでしょうか?」

またまた、この美女は不思議なことを言い出すのだった。

変な女だな。
もしかして、ちょっと、頭がおかしいのかも?

王女がパンを焼くなんてありえないからな。

あ、それとも、そのパンに毒を仕込むとかか?

「君はなにもするな!パンは職人が焼くし掃除はメイドがする」

こんな女には関わらない方がいい。絶対だ。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子さま、側室さまがご懐妊です

家紋武範
恋愛
王太子の第二夫人が子どもを宿した。 愛する彼女を妃としたい王太子。 本妻である第一夫人は政略結婚の醜女。 そして国を奪い女王として君臨するとの噂もある。 あやしき第一夫人をどうにかして廃したいのであった。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

謝罪のあと

基本二度寝
恋愛
王太子の婚約破棄騒動は、男爵令嬢の魅了魔法の発覚で終わりを告げた。 王族は揃いも揃って魅了魔法に操られていた。 公にできる話ではない。 下手をすれば、国が乗っ取られていたかもしれない。 男爵令嬢が執着したのが、王族の地位でも、金でもなく王太子個人だったからまだよかった。 愚かな王太子の姿を目の当たりにしていた自国の貴族には、口外せぬように箝口令を敷いた。 他国には、魅了にかかった事実は知られていない。 大きな被害はなかった。 いや、大きな被害を受けた令嬢はいた。 王太子の元婚約者だった、公爵令嬢だ。

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

【完結】妹にあげるわ。

たろ
恋愛
なんでも欲しがる妹。だったら要らないからあげるわ。 婚約者だったケリーと妹のキャサリンが我が家で逢瀬をしていた時、妹の紅茶の味がおかしかった。 それだけでわたしが殺そうとしたと両親に責められた。 いやいやわたし出かけていたから!知らないわ。 それに婚約は半年前に解消しているのよ!書類すら見ていないのね?お父様。 なんでも欲しがる妹。可愛い妹が大切な両親。 浮気症のケリーなんて喜んで妹にあげるわ。ついでにわたしのドレスも宝石もどうぞ。 家を追い出されて意気揚々と一人で暮らし始めたアリスティア。 もともと家を出る計画を立てていたので、ここから幸せに………と思ったらまた妹がやってきて、今度はアリスティアの今の生活を欲しがった。 だったら、この生活もあげるわ。 だけどね、キャサリン……わたしの本当に愛する人たちだけはあげられないの。 キャサリン達に痛い目に遭わせて……アリスティアは幸せになります!

妹を叩いた?事実ですがなにか?

基本二度寝
恋愛
王太子エリシオンにはクアンナという婚約者がいた。 冷たい瞳をした婚約者には愛らしい妹マゼンダがいる。 婚約者に向けるべき愛情をマゼンダに向けていた。 そんな愛らしいマゼンダが、物陰でひっそり泣いていた。 頬を押えて。 誰が!一体何が!? 口を閉ざしつづけたマゼンダが、打った相手をようやく口にして、エリシオンの怒りが頂点に達した。 あの女…! ※えろなし ※恋愛カテゴリーなのに恋愛させてないなと思って追加21/08/09

(完結)姉と浮気する王太子様ー1回、私が死んでみせましょう

青空一夏
恋愛
姉と浮気する旦那様、私、ちょっと死んでみます。 これブラックコメディです。 ゆるふわ設定。 最初だけ悲しい→結末はほんわか 画像はPixabayからの フリー画像を使用させていただいています。

処理中です...