上 下
4 / 10

マリーベルン帝国のハンター皇帝

しおりを挟む
マリーベルン帝国では、宰相のロバートがハンター皇帝にトワイライト王国からの書状を渡していた。

ハンター皇帝は読み終えると軽蔑のこもった声で吐き捨てるように言った。

「痴れ者が!トワイライト王国の王は無能で愚かで臆病者だな。自分の姫を人質に差し出すと書いてある。
しかも、この姫はどうにでもしてもらっていいとまで言い切っている。命すら保証しなくていいだと!こんなふざけた申し出は初めてだ!」

「オーブリー王女様は13番目の大層美しい姫とは聞いておりますが、いったいどういうことなのでしょうなぁー?」宰相のロバートも首をかしげていた。

「とにかく、オーブリー王女の部屋を至急、侍女に用意させろ!」

「側室たちの宮殿で良いですよね?」
ロバートは嬉しそうに期待を込めた眼差しで皇帝を見ている。

「いや、わたしの宮殿で良いだろう。あくまで王女は人質だ。まぁ、居心地のいい部屋を与えるように」
ハンター皇帝は興味なさげに言った。


ー☆ー☆ー☆ー☆(ハンター皇帝視点)

俺は女が嫌いだ。すぐに泣きわめくし我が儘だし、宝石やドレスばかり欲しがる。

だが、マリーベルン帝国を存続させるために皇帝の血を絶やすわけにはいかないから女は抱かなければならない。

マリーベルン帝国の皇帝の始祖は魔物だと言われていて、そのため子供が出来にくいとされていた。

確かに、先代王も100人の側妃がいて子供を産んだのは俺の母親だけだった。

黒い髪と赤い目を継ぐ、最強の戦士、それがマリーベルン帝国の皇帝の証明なのだ。

その子供を俺も設けなければいけない使命があった。

女は嫌いだが、しぶしぶ20人の側室を迎えたが、誰も一向に妊娠しない。

宰相からはもっと側室を迎えるように言われほとほと困っていた。

そこへトワイライト王国からの人質の姫が来ると言う報告があって、宰相は早速、彼女を側室たちに加えようとしているのが、ありありとわかった。

もう、女はうんざりだ。
だが、世継ぎは必要だ、我が血を引く子供、それが臣下の願いといっても‥‥

はぁーーまだ、俺は23歳なんだぞ!世継ぎ、世継ぎ、と急かされるのは早すぎないか?



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子さま、側室さまがご懐妊です

家紋武範
恋愛
王太子の第二夫人が子どもを宿した。 愛する彼女を妃としたい王太子。 本妻である第一夫人は政略結婚の醜女。 そして国を奪い女王として君臨するとの噂もある。 あやしき第一夫人をどうにかして廃したいのであった。

謝罪のあと

基本二度寝
恋愛
王太子の婚約破棄騒動は、男爵令嬢の魅了魔法の発覚で終わりを告げた。 王族は揃いも揃って魅了魔法に操られていた。 公にできる話ではない。 下手をすれば、国が乗っ取られていたかもしれない。 男爵令嬢が執着したのが、王族の地位でも、金でもなく王太子個人だったからまだよかった。 愚かな王太子の姿を目の当たりにしていた自国の貴族には、口外せぬように箝口令を敷いた。 他国には、魅了にかかった事実は知られていない。 大きな被害はなかった。 いや、大きな被害を受けた令嬢はいた。 王太子の元婚約者だった、公爵令嬢だ。

妹を叩いた?事実ですがなにか?

基本二度寝
恋愛
王太子エリシオンにはクアンナという婚約者がいた。 冷たい瞳をした婚約者には愛らしい妹マゼンダがいる。 婚約者に向けるべき愛情をマゼンダに向けていた。 そんな愛らしいマゼンダが、物陰でひっそり泣いていた。 頬を押えて。 誰が!一体何が!? 口を閉ざしつづけたマゼンダが、打った相手をようやく口にして、エリシオンの怒りが頂点に達した。 あの女…! ※えろなし ※恋愛カテゴリーなのに恋愛させてないなと思って追加21/08/09

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

(完結)姉と浮気する王太子様ー1回、私が死んでみせましょう

青空一夏
恋愛
姉と浮気する旦那様、私、ちょっと死んでみます。 これブラックコメディです。 ゆるふわ設定。 最初だけ悲しい→結末はほんわか 画像はPixabayからの フリー画像を使用させていただいています。

婚約者の浮気現場を目撃したらお兄様に愛されました

青空一夏
恋愛
ミシェルは婚約者のエドガーの浮気現場を目撃してショックを受けて舞踏会から帰ってきた。 そこを兄に慰められて‥‥

元婚約者は戻らない

基本二度寝
恋愛
侯爵家の子息カルバンは実行した。 人前で伯爵令嬢ナユリーナに、婚約破棄を告げてやった。 カルバンから破棄した婚約は、ナユリーナに瑕疵がつく。 そうなれば、彼女はもうまともな縁談は望めない。 見目は良いが気の強いナユリーナ。 彼女を愛人として拾ってやれば、カルバンに感謝して大人しい女になるはずだと考えた。 二話完結+余談

【完結】王太子に婚約破棄され、父親に修道院行きを命じられた公爵令嬢、もふもふ聖獣に溺愛される〜王太子が謝罪したいと思ったときには手遅れでした

まほりろ
恋愛
【完結済み】 公爵令嬢のアリーゼ・バイスは一学年の終わりの進級パーティーで、六年間婚約していた王太子から婚約破棄される。 壇上に立つ王太子の腕の中には桃色の髪と瞳の|庇護《ひご》欲をそそる愛らしい少女、男爵令嬢のレニ・ミュルべがいた。 アリーゼは男爵令嬢をいじめた|冤罪《えんざい》を着せられ、男爵令嬢の取り巻きの令息たちにののしられ、卵やジュースを投げつけられ、屈辱を味わいながらパーティー会場をあとにした。 家に帰ったアリーゼは父親から、貴族社会に向いてないと言われ修道院行きを命じられる。 修道院には人懐っこい仔猫がいて……アリーゼは仔猫の愛らしさにメロメロになる。 しかし仔猫の正体は聖獣で……。 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」 ・ざまぁ有り(死ネタ有り)・ざまぁ回には「ざまぁ」と明記します。 ・婚約破棄、アホ王子、モフモフ、猫耳、聖獣、溺愛。 2021/11/27HOTランキング3位、28日HOTランキング2位に入りました! 読んで下さった皆様、ありがとうございます! 誤字報告ありがとうございます! 大変助かっております!! アルファポリスに先行投稿しています。他サイトにもアップしています。

処理中です...