上 下
29 / 53

ベンジャミンとマーガレットの結婚と懐妊(カトレーネ・トマス前公爵夫人視点)

しおりを挟む
 あぁ、ついに私の念願が叶うことになりそうだ。いろいろあったが、見事、軌道修正できたと思う。

「母上。私は、マーガレットを妻に迎えたいと思います」

 息子のベンジャミンが、とうとうその言葉を言ったのだ。今か、今かと待ち構えていた。
まさか、2年も掛かるとは思わなかったが、結果的には良かったのかもしれない。

 この2年で、メイソンとクリストファーもずいぶん成長した。体だけでなく心が見事に良い方に、すくすくと伸びているのがわかる。真面目で、よく努力する子達に私は満足していた。

  
*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚


 結婚式は、盛大に行われた。招待客は王様と王妃様を筆頭として高位貴族のほとんどを招待した。マーガレットは私の跡を継ぐのだから当然だ。
 
 清楚な白いシンプルなドレスはマーガレットにはよく似合う。メイソンとクリストファーも、もちろん出席した。
私は、この家族をもっと完璧にしたいと願う。

 大聖堂には、高位貴族が溢れ、この結婚を心から祝福してくれている。すばらしい門出だと思う。

「ベンジャミン・トマス公爵とマーガレット・マンデリン女伯爵との婚姻をここに祝福するものである! 」

 大司教様のお言葉に二人が頷き、誓いのキスをすると大聖堂が歓声に満ちた。
私も感動して、涙を流した。最近、涙腺が緩くなってしまい困ってしまう。


*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚


 マーガレットは、最近すぐに疲れてお昼寝をすることが多くなった。食事も、少し食べては吐いてしまう。
ベンジャミンは大騒ぎして、医者を急いで呼ぼうとするが、私はこの症状には経験がある。

「ベンジャミン! 待望の子供だと思いますよ! あぁ、トマス公爵家にやっと孫が産まれます! 
あぁ、もちろん、メイソンとクリストファーも大事な子供ですからね。そこは、ぶれてはいけません。けれど、この公爵家を継ぐ初めての子供の誕生は、震えるぐらい嬉しいですね」

 私とベンジャミンは喜び合い、医者は私の予想通りの言葉を告げた。

「ご懐妊でございます。カトレーネ・トマス前公爵夫人様、ベンジャミン・トマス公爵様。誠におめでとうございます!」

 素晴らしい喜びに、トマス公爵家は包まれたのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

「いいよな。女は着飾ってにこにこしてりゃそれでいいなんて、羨ましい限りだ」と、言われましたので・・・

月白ヤトヒコ
恋愛
今日は、旦那様が数週間振りに帰って来る日。 旦那様に綺麗だって思ってもらいたいという女心で、久々に着飾って旦那様をお迎えしました。 今か今かと玄関先で旦那様を待って、帰って来た! と、満面の笑顔で。 「お帰りなさい、旦那様!」 そう言ったのですが・・・ 「はっ……いいよな。女は着飾ってにこにこしてりゃそれでいいなんて、羨ましい限りだ」  歪めた顔で、不機嫌な様子を隠すことなくわたしへ言いました。 なのでわたしは・・・ から始まる、奥さん達のオムニバス形式なお話。 1.「にこにこ着飾って、なにもしないでいられるくらいに稼いで来いやっ!!」と、ブチギレる。 2.「ごめんなさい……あなたがそんな風に思っていただなんて、知らなかったの……」と、謝る。 3.「では、旦那様の仰る通り。ただ着飾ってにこにこすることに致しましょう」と、にっこり微笑む。 4.「ありがとうございます旦那様! では早速男性の使用人を増やさなきゃ!」と、感謝して使用人の募集を掛ける。 5.「そう、ですか……わかりました! では、わたしもお国のために役立てるような立派な女になります!」と、修行の旅へ。 1話ごとの長さはまちまち。 設定はふわっと。好きなように読んでください。

闇落ち異世界転生記~小悪魔からはじめる成り上がり、非力でも出来る出世法~

和紗かをる
ファンタジー
小学校、中学校と虐めを受けていた少年、和田津(ワダツミ)はあまりの辛さと未来への展望のなさから中学校の屋上から飛び降りてしまった。死の世界に至る前に、事務的に話す小動物に会うが、簡単に見捨てられた。しかしその先で妙に馴れ馴れしい黒猫に会い、その導きで、期待していなかった異世界転生の道を得る。だが、世の中そんなにうまい話はなかった。黒猫に騙されたと気づいたときにはもう遅い。最弱小悪魔として異世界転生してしまった和田津は魔族の最下級農奴として異世界生活をスタートする。自殺者にはチートスキルもなく、体力も魔法も最弱の小悪魔(インプ)による生き残りが始まる。異世界は戦争真っただ中。生きるために戦う元自殺少年の成り上がりが今始まる。

婚約破棄は2回までー元婚約者と親友がいちゃつくなか、私はさらにハイスペックな男性に溺愛される。

青空一夏
恋愛
私、ポージ・スライス侯爵令嬢はサイラス・ガーデン侯爵子息と幼なじみで婚約者だった。 彼は私に唯一無二の存在だといって溺愛してくれた。 ところが、私は貴族が通う学園の入学試験で魔法ができることが判明してしまう。 上級魔法使いになったころ、私は王命で無理矢理、セオドア第一王子の婚約者にされてしまう。 サイラスとの婚約破棄はあっけなくてそれ以降、話をすることもない。 一方、幼い頃から親友と思っていたアイラ男爵令嬢もサイラスとの婚約破棄以降、冷たくなりサイラスといちゃつくようになった。 最愛の恋人と信頼していた親友が学園でベタベタしているのを見て私は気分が悪くなり気絶してしまう。 私を医務室に運んでくれたのは、美しいという表現さえ拒むほどの完璧に整った顔のディラン・ドルー公爵嫡男だった。 ディラン様は同情からか、私にとても優しくしてくれる。 これは恋人と親友に裏切られて女性が新しい男性と恋を育みながら、心をいやしていくものがたり。 大どんでん返しあり?私に虐められていたふりをしていたアイラは悪女? 読めばわかる真実の愛。 婚約破棄をパーティで王子が言い渡すお約束イベントあり! ここで、すべてが明かされる! 失恋した女性、友人に裏切られた経験のある女性、婚約破棄イベントが好きな女性、ぜひお読みくださいませ。ちょっと気分がすっきりしますよ。(多分)

わたしを捨てたはずの婚約者様からは逃げられない。

りつ
恋愛
イレーネには婚約者がいる。黒の騎士団に所属しており、公爵家の嫡男でもある理想の婚約者、ディートハルトが。けれど彼が本当に愛しているのは妖精のような姫君、マルガレーテだ。彼女を手に入れるために彼はイレーネと婚約して、いつかは捨てることを決めている。

婚約破棄されて捨てられたけど感謝でいっぱい

青空一夏
恋愛
私、アグネスは次期皇后として皇太子と婚約していた。辛い勉強に日々、明け暮れるも、妹は遊びほうけているばかり。そんな妹を羨ましかった私に皇太子から婚約破棄の宣言がされた。理由は妹が妊娠したから!おまけに私にその妹を支えるために側妃になれと言う。いや、それってそちらに都合良すぎだから!逃れるために私がとった策とは‥‥

逆襲妻~二股夫を追い出し若き社長を食らう

青の雀
恋愛
人形作家で主婦の美和子は、ある早朝奇妙な夢で目が覚める 顔はよくわからないが、体つきから明らかに若い男からの愛撫に身を蕩けさせられている夢 近頃、旦那とご無沙汰だからか、変な夢を見てしまったのだと思っていた 旦那の和男とは、いわゆる職場結婚で子供ができたことをきっかけとして、美和子は、人形作家としてデビューする 人形作りは、娘時代に趣味でやっていただけだったが、いわゆるプロはだしで当時から大勢のファンがいた 専業主婦にならず、家で仕事をする美和子は、子供を育てながら、和男の帰りを待っている ある時、和男のワイシャツに口紅が付いていることに気づく 問い詰めると喧嘩に発展し、髪の毛を掴んでひっ張られる暴行を受ける 売り言葉に買い言葉で、和男はそのまま家を出ていってしまう 言いすぎたことを反省した美和子は、和男を迎えに行くべき、探しに行くが…和男が美和子の同期入社の女子社員と浮気している現場を目撃してしまう 悲しくて、つらくて、つい自分を慰める行為に夢中になる そんなとき、偶然出会った若い男性に和男の不満をついこぼしてしまったことから急接近 その男性に手マンでイカされ、女としての自信を取り戻す 夫に復讐すべくある行動を起こす… よくある話です 初夢にこんなストーリー性のある夢を見たことから書きます

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

処理中です...